• ベストアンサー

大分~広島、山口旅行について

12月中旬に広島と山口に旅行に行こうと思っています。 小倉から新幹線で広島に行き、次の日に山口に宿泊しようと思うのですが、全てJRを利用したいと思っています。 質問ですが、やっぱり乗車券はJTB等で購入した方が安いのでしょうか? あまりこういうのはうといもので・・・ 旅行会社はホテルがついていたような・・・ どういう経路でチケットを購入すればお安くいけるか、おしえてください。

noname#109397

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80097
noname#80097
回答No.2

格安チケットショップで購入する事をお勧めします。 新幹線はチケットショップで買うのが一番安く買えると思いますよ。 小倉駅に格安のチケットショップはありませんか?きっとあるはずです。 また、広島駅でも格安チケットショップはあります。 駅から出るとタクシーのロータリーがあるので、右手の店の並びにあります。 高速バスを利用するという手もあります。の~んびりとバスの旅などどうでしょう?料金は格段に安いです。 私は出張の多いサラリーマンですが、こうやって出張費を浮かしてるんです。(出張手当より、浮く金のほうが断然大きい) サラリーマンのほうが、以外と旅行上手だったりしますよ(^_^)v

質問者

お礼

なるほどいろいろ通な情報ありがとうございました。金券ショップは行ったことがないので、一度見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

旅行会社を通すと手数料(500円くらい)を取られると思います。 もちろん新幹線の特急券のみ(宿泊代は無し)も取り扱いはしています。 みどりの窓口で買われたほうが良いと思います。

質問者

お礼

旅行会社を通すと多少高くなるのですね・・・ ありがとうございました。