• 締切済み

部屋に服を飾ってるがやけないか

部屋があまり大きくないため、バックや服を壁にかけています。 そこで心配なのが蛍光灯による焼け、 太陽の光は対策をしているのですが、蛍光灯は消すわけにいきません。 蛍光灯によって服やバックなどが焼けることはあるのでしょうか?

みんなの回答

• nekosuke
回答No.1

以前販売員をしておりましたが、ご質問の通り蛍光灯でも長期の間の放置・照明との距離によって焼けが生じます。 もちろん販売店などのように服を綺麗に見せるのを目的としているわけではないので、直接照らすことは無いと思いますが、長時間の放置は少なからずとも焼けが出ます。 すぐに使うなど着用回数が多いものなどはそれ程目立たないとは思いますが、色々と焼け防止の対策をしているのですのでやはりカバーをかけるなり、クローゼットにしまうなりして光を遮断した方がより持ちはよいと思います。 ちなみに販売店は1週間以内にディスプレー替えを行ってましたが殆ど難有商品になってましたね。