• ベストアンサー

パソコンからパソコンへ移動させる

こんばんは。パソコン初心者です。 昔から使用していたパソコンが、故障してしまい、 現在は、親戚からもらったパソコンを使用しているのですが、 その昔のパソコンでインストールしたソフトでPhotoshopが あるのですが、それを現在のパソコンで使用したいのですが、 昔のことなのでPhotoshopのCDがなくなってしまい、 インストールできません。昔のパソコンから、 現在のパソコンにPhotoshopを移動させることは できないのでしょうか?やっぱり無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

データならともかく、ソフトウェアの場合はレジストリの書き換えが必要なので、ドライブ間の移動は非常に難しいです。  レジストリについて詳しい人なら出来ないこともないでしょうが、素人が手を出すような部分ではありません。下手をすれば、PCそのものが起動しなくなります。  そのソフトがパッケージで購入した物なら、メーカーの方で有償で再発行してくれる可能性はあります。ただ、昔の物だとすでにサポートをうち切っている可能性があるので、最新版の購入を勧められるかも知れません。  又、昔のバージョンだと、現在使っているPCのOSに対応していない可能性もあります。

neko_manma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レジストリの意味もわからないので、手を出さないほうが よさそうですね。なんだかもったいないですが、最新版の購入を 考えたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

契約違反になってしまうので出来ません。

neko_manma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。