• ベストアンサー

モーガンフリーマンのスパイダーについて

1)真犯人とそのパートナーは、ソンジが誘拐を計画している事に何故気が付いたか? 2)ジェジーのパスワードを探り当てた際の手掛かりが良く理解できなかったのですが、何だったのでしょうか? 3)ジェシー(及びパートナー)は、金銭目当てだったということだと思うのですが、ソンジの計画を察知して、そこから犯罪を思いついたという理解でいいんでしょうか? 親切な方がおられたら、宜しくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moncat
回答No.2

1)については、映画の中でも「ソンジをずっと観察していた」というような簡単な説明だけで、具体的には解明していなかった感じです。わたしも見てて説明不足と感じました。 2)最初に、上院議員宅でジェジーに会ったあと、二人で彼女の家に行って話をしてましたよね。 そのとき、ジェジーがショットガン(のちにソンジを撃ち殺す銃ですね)を見せて、父親がポーカーの賭けで勝ったときの戦利品なのだと言っていました。 その賭けで勝ったときのカードが「エースと8のツーペア」だったのです。ジェジーは、それが父が残してくれた唯一のものだというようなことを話していました。 クロスはそれを覚えていたのでしょう。 3)たぶんそうだと思います。 人の計画にただ乗りして、大金をせしめ、罪を全部ソンジに着せるつもりだったのでしょう。 まさしく女郎蜘蛛のような犯人でしたね。

その他の回答 (1)

• koma24
回答No.1

こんにちは、 1)彼らは誘拐を防ぐ目的で警護にはりついていたわけです。当然周囲の人物についても目を配っているはず。最初のほうでジェシーがソンジの行動について不審なところは全くないと言い切っていますが、うそで、彼が何らかの行動を起こすことを予期してチャンスをねらっていたのでは? ジェシーの残されたパソコンのソンジのデータから彼をマークしていた様子がわかります。 2)ジェシーの家で唯一父のかたみである銃について、アレックスにボーカーのかたにとったものとだという場面があります。おとうさんがポーカーで勝ったときのカードの手がパスワードです。 そのとき、アレックスが「不吉な数字だ」というせりふがあって最後に真犯人を追い詰めるてがかりになることを暗示しているかのようです。 3)についてはそもそも真犯人たちはVIPの子弟の身辺警護という仕事にかなり不満をもっていた、たまたまソンジの誘拐の計画を知る、で、計画を思いついたでいいんじゃないかと。。。