• ベストアンサー

男性にとって・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783538&check_ok=1の質問でもお世話になり、疑問に思ったのですが、男性にとって性欲を抑えることはどれくらい大変なのですか?具体的な例を出して教えてください。 私の彼氏は二人っきりの空間では必ず胸など体を触ってきます。触るとものすごく興奮するそうです。でも逆に、私は彼氏の胸を触っても特に興奮しません。 ちなみに彼とはまだセックスをしてない(ていうかさせてない)のですが、彼はセックスを我慢してるから代わりに私の胸とか体に触るのでしょうか。 男性ってどうしてそこまで性欲旺盛になれるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiai_sa
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.6

20代女性です。 何だか彼がかわいそうになってしまい、女ながら回答してしまいました。 彼はあなたのことを本当に大事に思っているのですね。 そうでなければ、中途半端なところで切られていつまでもガマンはしていられませんよ。 性欲旺盛と言ってしまうとセックスをしたいばっかりに聞こえてしまいますが、 好きな相手なら触れていたいと思うのは自然なことじゃないでしょうか。 我慢してくれるからといって愛されている証明には必ずしもならないと思います。 彼女の意思を尊重するフリをして、他の子と浮気していた人を見たことがありますし。 miracatさんの彼がそうだとは思いませんが、 ただ我慢をしてくれていることだけで愛情を測ることは難しいです。 普段何気ないしぐさや行動に、miracatさんへの愛情が表れていると思いますよ。 確かにセックスをする前は、したらあとは飽きられるだけじゃないかと心配もしました。 でも今は回を重ねるごとにお互いの相性が合っていくのがわかりますし、それが楽しいです。 もちろん最初ほどのどきどきはありませんが、 ほっとするというか心地よさは増しています。 ただ、後悔しないためにも心の準備が整うまでは待ってもらうのはいいことだと思います。

miracat
質問者

補足

回答ありがとうございます。皆さんのアドバイスや意見でだんだん分かってきました。 仰るとおり、好きな相手なら触れていたいと思うのは彼も私も同じです。これって体目当てとかそういう考え抜きで相手の体に愛着があるってことですよね。 これからはもっと彼のことを信じてあげたいと思います。

その他の回答 (6)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.7

男女の性欲の違いの例えで、個人的には納得した表現があります。(20代、独身) -男の性欲は、排泄欲。(=「便意を我慢する」・・・不可能に近い) -女の性欲は、食欲。 (=辛いけど、不可能ではない。) 今となっては懐かしい感慨です。(50代、既婚) 今は、抱擁し、それに家内が軽く反応してくれるだけで満足です。

miracat
質問者

補足

これまた分かりやすい例えをありがとうございます。 これまでの皆さんのご意見で分かったのは、男性が性欲をコントロールするのはものすごく大変そうってことです。彼氏にも辛いことをさせちゃったみたいです。 まだセックスは無理だけど、せめて存分にキスや触るくらいはさせてあげたいと思います。

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.5

2199です 体目当てだけで付き合っているのであれば、とっくの昔にあなたのことが嫌になっているとお思います。  男からすれば少しだけ触らせつつ「これは愛なの」とか「体だけが目当てなの」とか聞かれたり思わせぶりな態度が見えたら引いてしまいますよ。  ただ、過ぎたるはなお及ばざるが如しといいます。結婚するまでセックスをしないならしない。好きならばすると態度を明確にしたらいかがですか。今のままでは彼は生殺し状態です。可愛そうだと思いますよ。

miracat
質問者

補足

私にもそれなりに性欲はあります。彼に触られたら心地いいし、もっとキスや抱きしめたりしてほしいと思っています。本当はタイミングさえあれば彼に抱かれてもいいんです。 でも、体を許して、やることをやりつくしたら飽きられてしまうのではないかとすごく心配になります。私、できれば彼と長く付き合って行きたいのです。だから私もやりたいのを我慢してわざとじらすんです。

  • 4877
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.4

 前の所でも回答させて頂いた者です。性欲といっても多分に個人差があります。一般には若い頃は旺盛で年がいくと衰えるといわれますが、それにも個人差があると思います。 >性欲をあからさまに出しているということは、女性なら誰でもいいということなのでしょうか。  女と違い、男は誰とでもHできるという風に性欲の質に大きな違いはあります。しかし、 >彼氏の普段の態度は、一応私を恋人と見なしていて大事にはしてくれています。セックスも、「まだ心の準備が出来ていないから半年は待って。」とお願いしたら素直に聞いてくれました。  ということは、少なくてもその限りにおいては体が目的じゃないということはできるでしょう。 >彼はセックスを我慢してるから代わりに私の胸とか体に触るのでしょうか。 まあ、そうともいえるでしょうね…  性欲があること自体はいいことです。だって、だからこそ愛する相手と熱く情を交えることができるのですから。  貴女がセックスまでさせない理由は遊ばれて終わりになるのはいやだからですか?結婚までは処女でいるべきという貞操観念からですか?(それならすばらしいと私は思いますが)それなら彼との結婚を考えてはいないのでしょうか?焦らず相手をよく見極めた上で決めることです。そして幸せになられるとよいですね。  結論を言えば、全レスに書いたことと同じです。力一杯恋愛してふられた途端「アイツ詐欺師だったのよ!…私の体が目的だったのよ!!~」なんて見苦しく泣き喚くということのないように。こんなことのないように「結婚までセックスは待って」といって聞いて貰えなかったらやっぱり体が目的だったということでさよならということにした方がいいかも。真に彼が貴女を愛しているのなら貴女のためを思ってそういう願いも聞き入れてくれるのではないでしょうか。そういう女性は寧ろいいと私は思います。おいしいものは最後までとっておくという感じでね(笑)

miracat
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >貴女がセックスまでさせない理由は遊ばれて終わりになるのはいやだからですか?結婚までは処女でいるべきという貞操観念からですか?(それならすばらしいと私は思いますが)それなら彼との結婚を考えてはいないのでしょうか? 遊ばれるのが嫌という気持ちは大いにあります。私だって泣き寝入りはごめんですから。 結婚に関しては年齢的に(まだ19歳だし)まだ考えていません。でも、出来るだけ長く付き合って行きたいとは思っています。

回答No.3

かわいい子、好きな子を見ると、 男のアソコは、ビンビンに勃起しますね。 特に、若いうちは、スグにたちます。 SEXしたい衝動にかられます。特に、挿入したく なりますね。 彼が、貴女の体を触るって、性欲だけではありませんね。 愛を確認したいのだと思います。体を触って、あなたの 反応を見たいのだと思います。男って、好きな女は、 Hしたがっていると錯覚しているからね。貴女の気持ちは どうですか。彼とSEXしたいという衝動ありますか?

miracat
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >彼とSEXしたいという衝動ありますか? もちろん彼のことは大好きだし、いつかはしてもいいと思っています。でも、付き合ってまだ3ヶ月だし、心の準備ができていないのです。たまに、私のほうも体を触られて理性が吹っ飛びそうになります。でも、我慢してそのままHに発展しないようにして彼にも半年は耐えさせてます。この触るという行動が体が目当てではなく、愛ゆえなのかを確認したいんです。

回答No.2

そうですね、似たような質問のとき、食欲に例えているのですが・・・。 「大好物の料理が目の前にあり、すぐ食べられるのに‘マテ’とされている状態」でしょうか? 性欲がたまっているなら、それに‘おなかが空いている状態で’というのを付け加えます^^; 当たり前ですが、男女の性は異なります。 女性はペニスの勃起がわかりませんし、男性は毎月の生理はわかりません。 オトコは女性をやわらかいもの、触ってみたいものという風にとらえますので、胸やカラダを触るのは当然でしょう。 女性からしてみたら、同じように男性の胸を揉んでも興奮はしないわけで・・・^^; もう少しわかりやすく言えば、女性に人気の男性アイドルと、男性からみた人気のある男性アイドルは異なるでしょう?このあたりは性別による考え方の違い、とらえ方の違いがありますからね。 >彼はセックスを我慢してるから代わりに私の胸とか体に触るのでしょうか。 たぶんそうでしょうね。前述した食欲に例えれば、「食べられないけど、味見でガマンする」というところでしょうか^^;オトコにとってはつらいですよ~。 あなたと別れて一人になったとき、自己処理していると思います^^; >男性ってどうしてそこまで性欲旺盛になれるのですか。 回答にならないかもしれませんが、「オトコだから」というしかないように思えます。 生物的に言って、オスはメスを得るために、様々な努力を行い、自分の子孫を残すために種をまきます。 また逆にそのように性欲旺盛な衝動があるからこそ、カップルができ、子どもが作られる形になると思いますよ。 そうでなければ(大げさではなく)人類は減少~滅亡しかねませんから。性欲と性で得られる快感は、必要なものだと感じております。 まぁあせらなくても良いですが、彼の気持ち、またあなた自身の気持ちを彼とよく話し合い、良い関係を築いていってくださいね^-^

miracat
質問者

補足

分かりやすい例え、ありがとうございました。 >前述した食欲に例えれば、「食べられないけど、味見でガマンする」というところでしょうか^^;オトコにとってはつらいですよ~。 このような、辛いことに耐えているということはそれだけ私のことを想ってくれていると見なしてもいいのでしょうか。なんだか彼に申し訳ないなと思ってしまいます。・・・だからといってまださせませんけどね(笑)まだ当分彼には我慢してもらいます。 それとも男性って、セックスするためなら何でも出来ちゃうものなのでしょうか?

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.1

41才既婚男性です。 まず。彼はいたって健全で健康な男性だと思います。あなたの胸や身体に障るのはセックスの代償行為であることは間違いないでしょう。そして、一人のときはあなたを思ってオナニーをしていると思います。旺盛な性欲は決して恥ずべきことではありません。彼のことはあなたのことを尊重して我慢をしているいじらしい青年だとも思います。

miracat
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >彼のことはあなたのことを尊重して我慢をしているいじらしい青年だとも思います。 これは、私と体目当てで付き合っているわけではないという証なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 男性の意見も聞きたくて・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1057776 で先ほど質問させていただきました。男性の意見も聞かせてもらいたくて再度質問させていただきます。 自分の彼女がこんなんだったらどう思いますか・・・?そこまで気にならないですか・・・?お礼遅くなりますがよろしくお願いします。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 男性が言われて嬉しいこと

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2402178 で質問しました。 来週一月ぶりくらいに会います。どんなことをはなしたら上手く行くでしょうか。アドバイス下さい。年齢差はおよそ10歳です。

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2142186 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145123 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2152358と同じような質問を3度もさせていただいた者です。 今日どうしても我慢できなくなって、めっちゃ迷ったあげく彼氏の家に行ってきました。インターフォンで「話したい事がある」と言うとすんなり中に入れてくれ、ちゃんと付き合っていた時と同じように笑いもまじえつつ「もう待てない」と話しました。彼は「俺はお前が好き。やけど、メアドはまだ変えれん。けど、いつか変えるから。俺が悪いんやから、この先の事はお前が決めていいよ??」と言われ、付き合っていくことにしました。回答くださった方、ありがとうございました。 そして、家から帰る途中キッチンを見ると、いっぱいカップ麺がありました。「こんなんしか食べてないんかな」と心配になり、今週遊ぶ時に何か料理を作って持って行こうと思ったんですけど、、、やっぱり、いきなりウザイですかねぇ・・・??何度か何か作って持ってった事はあるんですけど。仲良くなって突然・・・って・・・「物でつって好感度アップしてアド変えさせるつもり?」とか思われたらどうしよう・・・って。考えすぎでしょうか?何か自信がないので、悪い方向に考えてしまいます^^;

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 男性の方に聞いていいですか?

    こんにちわ。以前質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1751608 あれから話は進展してないんですが、(してたらマズイ?)もし同じ立場の男性の方がいたら、その方の「オレだったらこうする」という意見を聞かせてください。お願いします。なんか自分の中だけでグルグル考えてたら想像だけ膨らんでアホになりそうです。 よろしくおねがいします。

  • 光化学の専門書について

    光化学について勉強したいのですが、お勧めの専門書ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059393 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059369

  • 浮気したことありますか?(男性への質問です)

    現在浮気をしている、または、したことがある30歳前後以上の男性に質問があります。 浮気といっても色々あると思いますが、今回は体の関係がある場合のことです。 浮気相手に対してどんな感情をもっていますか? 単なる遊んでいるだけ、とか、都合がいいから付き合っているのでしょうが、相手の女の子が自分のことを本気で好きなのに、それでも簡単にSEXできちゃうものなのでしょうか? 以前こちらで相談させていただいていますが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1855033)、もうだんだん虚しくなってきちゃいました。自分もはっきり彼女がいるのか、私のことをどう思っているのか聞けないでいるところも悪いと思っています。 最近の連絡は「良いお年を」というメールだけ。 一緒に年越ししたかったのに、やはりこれは彼女いますよね。それに私のことなんて『たまに飲みにいってHするだけの女の子』としか見られていないですかね。 辛いなあ本当に。