• ベストアンサー

線上のメリークリスマス

USBクリスマスツリー「線上のメリークリスマス」は、基本的にパソコンのUSBポートに接続して使用しますが、パソコンの無い場所で動作させる方法があれば教えてください。 http://www.e-lets.co.jp/news/aig-xmas5/index.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

下記のようなUSBコネクタのACアダプタをご利用下さい。 http://www.vshopu.com/GMPW001AW/index.html

tomoyochan
質問者

お礼

正に私が求めていた品です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「クリスマスおめでとう」という言葉

    「クリスマスおめでとう」という言葉 もう20年以上前のことになります。 小学校の図工の時間にクリスマスカードなるものを作ることになりました。 で、その文言に「クリスマスおめでとう」と書け、といわれました。 「そんな言葉聞いたこと無いよ」と不満に思ったことを覚えています。 それから20年以上経って、やはり「クリスマスおめでとう」という言葉は 聞いたことがありません。 しかし辞書で調べてみたところ、以下のように書いてありました。 # メリー‐クリスマス【Merry Christmas】 # [感]クリスマスを祝っていう語。クリスマスおめでとう。 Yahoo!辞書 - メリー‐クリスマス【Merry Christmas】 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=21175818143500 また「クリスマスおめでとう」をgoogleで検索したら、10,100,000件ヒットしました。 なので、私の知らないところで使うことがあるのではないかと思うようになりました。 昔は使っていたのかなーとか、地域性があるのかなーとか。 で、質問です。 (1)「クリスマスおめでとう」という言葉を聞いたことがありますか?   使ったことがありますか? ※以下、聞いたことがある・使ったことがある人のみ (2)それはいつですか?昔だけ?最近?毎年使ってる? (3)使っている地域はどこですか? よろしくお願いします。

  • USB接続の機器は別途電気代掛かる?

    素人質問で申し訳ありません。 線上のメリークリスマスのような、USB接続だけで動く面白電化製品が増えてきましたが、あれは繋げた分だけ余計に電気喰うんですよね? それともPC通して余ってる電気を使ってるだけなのでしょうか? だとすると電気代は掛からないわけですか? こういう機器が流行るのは、余計に電気喰わないから流行ってるのかと思いまして質問してみました。 喰わないんだったら、余ってるUSBポート使ってもいいと考える人は多いだろうと思いました。

  • クリスマスをカップルで過ごすのは日本だけ…!?

    クリスマスにケーキは食べません! もうすぐクリスマス。日本でも最近はカップルで過ごすより、 グループで過ごす方が人気のようですが、いわゆるカップルが盛り上がるというのは日本だけ。 アメリカやヨーロッパではクリスマスは家族で祝うイベントであり、 カップルで過ごすと聞くと「かわいそう」とまで思われる可能性が。 ほかにも私たち日本人が知らない、クリスマスの過ごし方(アメリカ)をいくつかご紹介。 ■祝うのは24日ではなく、25日である いつからか日本人はクリスマスイブである24日をお祝いすることになったのでしょう? お祝いをするのは25日で、もちろん子供たちにプレゼントが渡されるのも25日です。 25日の朝、ツリーの下に置かれたクリスマスプレゼントを家族で開け、豪華なランチ、 もしくはディナーもその後に行われます。 ■クリスマスにチキンは食べない 日本に住むアメリカ人が驚くことのひとつが、クリスマスイブのケンタッキー・フライド チキンの前の行列。クリスマスにファースト・フードのケンタッキーでチキンを買っている 姿は不憫にさえ思う人もいるようです。アメリカでは感謝祭のターキーほど決まりきった メニューはないものの、ローストしたチキンを日常的に食べているのでクリスマスにチキン を食べることは典型ではありません。丸太のような大きなハムか、グース(雁)、 プライムリブ、または、あまりいつも食べないローストポークを食べるのです。 http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20101223103405_pch10378 どうして日本はクリスマスとかおかしなことになってしまったんでしょうか? そもそも宗教的な行事ならクリスチャン以外はスルーすべきなのではないですか? 仏教ならお盆を神道ならお正月をお祝いするのが日本の多くの人達の本当の姿では? この記事を読んでかわいそうというかおかしいと思ったのですがどうなんでしょうか? 本当に信仰していたら勝手に創価学会とか幸福の科学とかオウムとかアレフとか、 異教徒が自分の宗教の祝い事に入り込んで来たら嫌だと想像したのですがどうでしょうか? メリー・クルシミマス♪

  • 赤外線プリンターをLANに接続させたい

    こんにちは 現在パソコンのUSBポートに赤外線アダプタを挿して赤外線プリンタを使っていますが、このプリンタをLAN経由でパソコンで使えるようにするための赤外線/LANアダプタみたいなもはないでしょうか? (パソコンの赤外線接続をLAN接続にするアダプタはあるみたいなのですが、赤外線プリンタをネットワークプリンタに変えるためのアダプタはないでしょうか?)

  • USBの無線化について

    下記のニュースで「USB 2.0の赤外線ワイヤレス化」とあったのですが、現在でも存在する、例えばワイヤレスマウスと何が違うのでしょうか?あれも、PCのUSBポートにワイヤレスのための子機(?)を挿してやっていると思うのですが? http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/15/news007.html

  • DVDドライブを買うんですが・・・

    馬鹿馬鹿しい質問ですみません。 DVDドライブを買おう思ってます。 それで、いいなーと思う物があったんですが(これなんですが↓) http://www.iodata.co.jp/prod/storage/dvd/2006/dvr-un18e/index.htm これは、DELL XPS M1210で使えますか? 一応USBのポートは2、0です。 馬鹿馬鹿しい質問で本当にすみません。 早めの回答よろしくお願いいたします。

  • 乾電池を使ってUSB給電

    乾電池を使ってUSBの危機に給電できる機械はあるでしょうか? ネットで一つだけ見つけたのですがすでに生産停止で・・・ 出来れば9Vがいいのです すでに販売停止になったもののアドレス http://www.e-lets.co.jp/product/den_go.htm

  • USB2.0で動作させる方法

    パソコンはUSB2.0に対応している(取扱説明書に書いてある)のに、USB2.0対応の機器をつないだら、 「USB2.0のポートに接続するとさらに高速で実行できます。」と表示され、 USB1.1のロースピードモードで動作してしまいます。 パソコンにUSBポートは3つあるのですが、どれにつないでも同じ表記が出ます。 USBポートを2.0のモードで動作させるにはどうすればいいのですか?

  • 家庭用電源⇛USBに変換! USBハブを挟める?

    現在 家庭用コンセントをUSB電源出力に変換して充電する機器が多く販売されております。 例 http://www.sanwa.co.jp/news/200901/aca-ip13/index.html そこで疑問に思ったのですが、USB電源の出力ポートがひとつの場合、市販のUSBハブを挟むと ハブのポートの数だけ充電できるのでしょうか? 個人的には漠然と「できないだろう」と考えております。 実際はどうなのでしょうか? 可能であれば、理由を添えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイ増設について

    http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2007/usb-rgb/index.htm これはパソコンにUSB端子がありさえすれば使えるのでしょうか?