• ベストアンサー

アクセスとパワーポイントの再インストールについて

アクセスとパワーポイントの2002を単品で購入して使用しています。 (自分使用のXPhomeのデスクトップとノートにインストール) 今回、ノートのCドライブをリカバリしたいのですが(工場出荷時に戻ってしまいます) アクセスとパワーポイントは再インストールできるでしょうか。(2台までしかできない、と聞いたので) 再インストールをなさっている方がいましたら、お教えいただければ幸いです。

noname#34288
noname#34288

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MicrosoftのOffice系ソフトウェアのライセンスは、1パッケージの購入で デスクトップPCとノートPCそれぞれ1台までインストールできます。 (事務所(デスクトップ)と外出先(ノート)で同時に使うことは無いだろうということ) リカバリーするノートPC以外のノートPCにインストールしていないのであれば問題ありません。 なお、再インストール後に製品の認証を行う必要がありますが、 再インストールの場合、オンラインで認証に失敗する場合があります。この場合は電話で認証を行ってください。 また、Office Updateを実行して最新版にすることを進めします。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx
noname#34288
質問者

お礼

こんなに早くお返事がいただけて嬉しいです。ありがとうございました。 アクセスもパワーポイントも仕事に必要で、リカバリでソフトが消えてしまうと困るから、諦めて使っていようかなと思いましたが、これでリカバリができます。認証のアドバイスもありがとうございました。オンラインでだめだったら電話をして見ます。

関連するQ&A

  • パワーポイントの2台目のインストールについて

    現在ノートパソコンでパワーポイント2007(アカデミック版)を使用しているのですが、そのパソコンを外部で使用する必要が出たため新しくデスクトップパソコンを購入しようと思います。 その際デスクトップでもパワーポイントを使用したいのですが、今ノートパソコンで使用しているパワーポイントをそのままデスクトップで使用することは可能でしょうか? それともノートパソコンの方をアンインストールしてデスクトップの方へインストールし直したり、新しくパワーポイントを買い直す必要があるのでしょうか? ご教授お願い申し上げます。

  • アクセスとパワーポイントがやりたい

    ノートパソコンを購入したいと思いますが、 アクセスとパワーポイントをやりたいのです。 量販店に売っているのは、たいがい office personalがインストールされているPCで、office professional が入っているものはないですよね? personalが入っているのに、professionalを買うか、アクセスとパワーポイントを単体で購入するしかないのでしょうか。 どちらにしても5~6万円余計にかかりますね。 お教えください。

  • パワーポイントのインストールについて

    パワーポイント2010を購入し、家のパソコンにインストールしました。 そのあと、そのパソコンで自分用のユーザーアカウントを追加しましたが 新しいアカウントにはパワーポイントは入っていないようです。 自分のアカウントでパワーポイントを使用するには、 どうしたらよいのでしょうか? もう一度インストールしなおさないといけないのでしょうか、 そうすると、その時点でインストールは「2台」とカウントされてしまうのでしょうか。 どなたか教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パワーポイント2003について

    私用のノートパソコンにパワーポイント2003のアカデミック版を入れて使用しているのですが、旧式のパソコンのため動作が遅く困っています。 友人宅のデスクトップパソコンにもインストールしてパワーポイントを使用することは可能でしょうか? ライセンス違反になってしまうのでしょうか? 素人な質問ですみません。

  • パワーポイント2003アカデミックって・・・

    仕事でパワーポイントを使用することが多く、自宅のパソコン(デスクトップ・windows XP)と職場のパソコン(ノート・windows XP)にパワーポイント2000をインストールしています。これは同僚が持っていたものをインストールさせてもらっていたのですが、今回自宅用にノート(windows XP)を購入したのと職場用のノート(windows XP)も新しく買うことにしたので、パワーポイント2003が欲しいのですが高いじゃないですか。。。 学生でもなく教職員ではない者がアカデミックを購入したらどうなるんですかね?ネットショッピングでは普通に購入できそうなんですが、インストールの際に特別な何かがあるんですか? 教えてください!

  • パワーポイントのライセンス

    先日買ったノートPC(A)にパワーポイントが入っており、そのインストールCDを使って、もう1台あるノートPC(B)にもパワーポイントを入れました。 すると、ノートPC(A)でのライセンス認証ができなくなりました。 パワーポイントは1つのCDにつき、1台までしかインストールできないのでしょうか。 ノートPCの(B)パワーポイントをアンインストールすればノートPC(A)でライセンス認証できるようになるのでしょうか。 分かる方回答お願いします。

  • パワーポイント2002のインストール

    パワーポイント2002を購入して家のWindowsXPパソコンにインストールしました。そして、もう一台のWindowsXPパソコンにもインストールしたいのですが、2台目へのインストールは可能なのでしょうか?また、やっても良いものなのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • Accessのインストールについて

    こんにちは。 基本的な質問で申し訳ありません。 買ったPCにはOffice Personalが標準装備されていました。 買った後でAccessが必要になったので、単品で購入してきました。 このAccessのシリアルで登録できるのはPC1台だけなのでしょうか。 買いに行ってくれた子が店員さんに聞いたところによると、 デスクトップとノートの各一台ずつまでOKといわれたみたいなのですが それって、例えば、デスクトップとノートそれぞれに登録できたとして、 ノートPCが壊れて新しく買ってきた場合、 新しいノートPCにはもう入れられないということなのでしょうか。 また友人等へサンプル使用として、別のPCにダウンロードすることも 出来ると思うのですが(40回とか50回とか回数が限定されている) その場合、友人のPCにもともとAccessが入っていると受け付けてもらえないのでしょうか。 友人のPCにAccess2000が入っていて、私の2003を試したい場合は? また以前Access2003が入っていたが使わないのでアンインストールしてしまった等の場合は? いろいろとお聞きしましたが、 要は新しく買ったAccessはどこまで使用可能なのかということを お聞きしたいのです。 変なことで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • パワーポイント

    デスクトップで作成したパワーポイントのデータを他のパソコン(ノートパソコン)で再生するにはどのような方法を取ればいいのでしょうか?(ノートパソコンにはパワーポイントは入っていません) 月曜日に発表なのであせっています。どうかお願いします。

  • パワーポイントのインストール

    こんばんは。 実は私の友人のことなのですが、このたび事情がありパワーポイントが必要になりました。 現在DynaBook DB65を使用しており、バンドルされているオフィスは2000で、これにはパワーポイントがありません。 そこで、オフィス2000アップグレード版 CD-ROMからパワーポイントをインストールしようとしています。 そこで質問なのですが、このCD-ROMからパワーポイントのみのインストールは出来るのでしょうか? それともやはりすべてのオフィス製品をアップグレードしたほうがいいのでしょうか? CPUは650MHz、メモリは増設して194MBで、HDは10GBです。

専門家に質問してみよう