• ベストアンサー

今後のポンド動向について

お世話になります。 現在為替取引にてポンドに注目しているのですが先週は大きく下げました。今週はどうなるとお思いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こう読むんだけど、実績はあっても自信なしです。面白かったらうれしいです。 GBP/USD 下げる。ユーロと連れるような形。でもGBPは金融波乱に弱く下げるときユーロより早い。いいようにソロスに食い物にされたポンド危機を思い出すこと。政策金利は米国4%英国4%ユーロ2%だが、米国FRB の誘導目標は来年末までに5%の水準にまで引き上げられる可能性が高いと見られている。金利相場では当然USDが高くなり、GBP/USDは下げるしかない。どう下げるかが問題でしょ。市場の折込方や不安心理が早ければ、下げは激しい。ところがGBPは一時激しく乱上下するかもしれない危険がある。上値をストップロス付にするかどうかはあなたの体力次第ですが、売りで待つことに変わりなし。 GBP/JPY 円は今政策金利ゼロですが日銀総裁は好調な経済を受けてデフレ脱却する時に金利を設定すると言っていますから、少し市場に読み込まれて、JPY上げの因子もありますが、今のままだと下げ国際的に円安(細かく言えば対ドルが主、ドル下げ小変動のときは対他通貨安の形になりやすい)が続く。ただ、GBP/JPY は4%の表面政策金利差から今までは円貨でポンド買いでよかったかも知れないけど、かなりGBP/USD 下げ圧力あるのを受けるとなると、上値は重く、買いのメリットは低くなるかもしれない。でも海外からの円買い株式投資が減ると、円安に向かうのでまだ、ワンクッションあるかもしれない、なんて微妙なことを言い出したら、結局は、見(ケン)か。  ただ、こまったことに根っから病気の博打うちか初心者には見じゃ詰まらん。  更なる円安期待でGBP/JPY買うなら、GBP/USD売り仕掛けでバランスリスクして一偶のチャンスをつかむのもいいかも。でも、チャンス逃がしたらだめ。  

fasarm
質問者

お礼

非常に参考になりました、僕もワンクッションを希望しています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 5S6
回答No.2

GBP/JPY ニュートラル(方向感がない)、200はストップロス GBP/USD 下げる 来週には1.70を切るかも。年末には1.65、1.60カモ。 ただ今週は目立った指標がないのでそれほど動くことはないと思いますよ。 儲けるには様子見も大切です。

fasarm
質問者

お礼

高値で買ってしまい、てんやわんやな感じです、参考になりました。

回答No.1

下げの方向ではないでしょうか。天井はつけたのではないでしょうか。

fasarm
質問者

お礼

市場はそう読んでいるでしょうが再度の円安に期待しています、参考になりました。