• ベストアンサー

愛魂

コンピューターの言葉って、カタカナ語が多いですよね。 それで試しに、アイコンを日本語化しようと「愛魂」と漢字をあててみました。 それで、質問ですが、この「愛魂」という言葉を世の中に広めようと思ったとき、どういう行動をとればいいでしょうか? 回答は ブレーンストーミング的に、思い付いたことをなんでも挙げてほしいんですが。 意表をついた突飛な回答を歓迎します。普通な回答でも、もちろんよいし、ジョーク的な回答もOKです。 実際に、この「愛魂」というのを広めるという行動をとるつもりはないので、お遊び的な質問です。 (名案があり、簡単そうなら、やるかも。) それで、私がいくつか。 1、 Yahoo!や goo にバナー広告を出す。(金がかかる。) 2、マクロソフトを抱き込む (方法は?) 3、女子高生に頼んで、友達に口コミで広めてもらう。(女子高生に知り合いがいない。) 4、「アイコン=愛魂」というメッセージを表示するコンピューターウイルスをばらまく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quenista
回答No.1

案1.BBSで書きたくす。(でも、荒らしでは逆効果。) ま、普通ですね。 案2.フリーソフトを作って、ソフトの名称にしてしまう。(「秀丸」とか見たいに。) 勿論、優秀なソフトを作りましょう! 案3.世界で活躍で活躍する”有名”歌手としてデビューし、曲名や歌詞として使う。(ファイト!) ついでに、yahooでもgooでも広告する金も入手可能! 案4.世界に認められる、絵を書く!(勿論、タイトルは「愛魂」) テーマが問題だ...。 案5.飛行船「愛塊」号で、4大陸横断を試みる。(ビニール袋等で作ると、ニュースになること間違い無し!) 予備の、ビニール袋を忘れに無い様に、しましょう。 これ以上書くと馬鹿丸出しなんで、この辺にしときます...。(手遅れ?) >1、 Yahoo!や goo にバナー広告を出す。(金がかかる。) 案3と併用可能! >2、マクロソフトを抱き込む (方法は?) 色仕掛け。(うふっ。) >3、女子高生に頼んで、友達に口コミで広めてもらう。(女子高生に知り合いがいない。) 結婚して、子供(女児)を作って、高校生に育てる。(英才教育だ!) >4、「アイコン=愛魂」というメッセージを表示するコンピューターウイルスをばらまく。 これこれ(^-^;)、やっちゃ駄目っすよ。 P.S.私も、「スケルトンモデル」→「スケとるんモデル」と訂正したいかも...。(爆)

hazenoki
質問者

お礼

ありがとうございました。