• ベストアンサー

愛魂

コンピューターの言葉って、カタカナ語が多いですよね。 それで試しに、アイコンを日本語化しようと「愛魂」と漢字をあててみました。 それで、質問ですが、この「愛魂」という言葉を世の中に広めようと思ったとき、どういう行動をとればいいでしょうか? 回答は ブレーンストーミング的に、思い付いたことをなんでも挙げてほしいんですが。 意表をついた突飛な回答を歓迎します。普通な回答でも、もちろんよいし、ジョーク的な回答もOKです。 実際に、この「愛魂」というのを広めるという行動をとるつもりはないので、お遊び的な質問です。 (名案があり、簡単そうなら、やるかも。) それで、私がいくつか。 1、 Yahoo!や goo にバナー広告を出す。(金がかかる。) 2、マクロソフトを抱き込む (方法は?) 3、女子高生に頼んで、友達に口コミで広めてもらう。(女子高生に知り合いがいない。) 4、「アイコン=愛魂」というメッセージを表示するコンピューターウイルスをばらまく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.1

案1.BBSで書きたくす。(でも、荒らしでは逆効果。) ま、普通ですね。 案2.フリーソフトを作って、ソフトの名称にしてしまう。(「秀丸」とか見たいに。) 勿論、優秀なソフトを作りましょう! 案3.世界で活躍で活躍する”有名”歌手としてデビューし、曲名や歌詞として使う。(ファイト!) ついでに、yahooでもgooでも広告する金も入手可能! 案4.世界に認められる、絵を書く!(勿論、タイトルは「愛魂」) テーマが問題だ...。 案5.飛行船「愛塊」号で、4大陸横断を試みる。(ビニール袋等で作ると、ニュースになること間違い無し!) 予備の、ビニール袋を忘れに無い様に、しましょう。 これ以上書くと馬鹿丸出しなんで、この辺にしときます...。(手遅れ?) >1、 Yahoo!や goo にバナー広告を出す。(金がかかる。) 案3と併用可能! >2、マクロソフトを抱き込む (方法は?) 色仕掛け。(うふっ。) >3、女子高生に頼んで、友達に口コミで広めてもらう。(女子高生に知り合いがいない。) 結婚して、子供(女児)を作って、高校生に育てる。(英才教育だ!) >4、「アイコン=愛魂」というメッセージを表示するコンピューターウイルスをばらまく。 これこれ(^-^;)、やっちゃ駄目っすよ。 P.S.私も、「スケルトンモデル」→「スケとるんモデル」と訂正したいかも...。(爆)

hazenoki
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジェンダーについての質問

    ジェンダーと日本語についての発表があるため調べものをしています。 現在、若い世代の女の子たちが男言葉を使い世の中ではそれを言葉の乱れとしていますが、私はこれは男女平等化という流れの中で育ったため言葉・行動の上でも男女差が無くなってきているためと考えています。 男女平等化の流れということを学校に焦点を当ててみたいのですが、 ・みなさんの学校では制服があるにもかかわらず、女子がズボン着用で登校することが認められていましたか? ・男は技術科、女は家庭科というように決められていましたか? お暇なときに回答いただけるとありがたいです。ちなみにここで言う「学校」は小・中・高のすべてを指します。よろしくお願い致します。

  • 教授について。

    女子大生です。 「また俺の授業を受けに来ないか?」とにこやかに笑いながらおっしゃられる、男性教授がいます。 私は学校の友達も沢山いますが、個人で行動することが多いです。 個人でいるときに、言われたのですが、からかわれているのでしょうか? 生徒によく言う社交辞令のような、言葉がけだったのでしょうか? 大学教授が、授業に誘うことに意味はありませんか? もし、意味があるなら、なぜ誘ったのかも回答をよろしくお願いいたします。

  • 大学選びで悩んでいます

    今、高校二年生の女子です。 そろそろ受験のことを考えなければと思い、行きたい大学を探しています。 外国の文化や言葉に興味があるので、英語以外の外国語を学べる大学に行きたいのですが、どこか良い大学をご存知の方いらっしゃいませんか? 近畿にすんでいるので、出来るだけ近い大学がありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 2014年 流行語大賞 ノミネート50語 発表

    2014年流行語大賞が発表されました。 ○ダメよ~ダメダメ ○壁ドン ○レジェンド ○ありのままで ○STAP細胞は、有ります。 ○兵庫県議員の号泣会見 ○妖怪ウォッチ ○ワンオペ ○アイス バケツ チャレンジ ○カープ女子 ○こじらせ女子 ○女装子……………等……… 皆さんは、どのノミネート語が、印象的ですか????? 上記に記載されてない言葉も、勿論回答してください。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏を信用して付き合っていいかわからないです

    彼はどんな性格なのか、自分(質問者)は彼にどう思われてるのか、上記の文章を読んでいただいて回答お願いします<(_ _)> 私の彼氏は周りとの交流を大切にするタイプで、 自分から男女関係なく話しかけに行く性格です。 私は個別行動をするタイプで、逆ともいえるのですが、ズボラ?な性格が結構似ていて、彼の人との交流する努力に惚れて付き合いました。 ただ普段から気を使うことに慣れている彼は誰にでも(相手によりますが)優しいです。失礼ですが、自分は彼の顔より内面で付き合いました。彼はだいたいの女の子はかわいいと言います。 本題なのですが、彼は女子に対して気が多い気がします。付き合った後は減った気がしましたが、私の目の前で普通に女子と話します。許可を得て携帯を見せてもらったときは、女子との会話も多かったです。私は男子とあまり話せないというか、必要なければ話さないので、必然的に女子と話そうとする彼が理解できません。気があるとしか思えないです。いつか彼に気が合う女子がいたらと思うと苦しいです。 私は彼に見下されているのでしょうか?私が男子と話さないのに対して彼は女子と話します。でも、女子と話さないで、とは言いません。気持ち的な問題だと思って、止めたくないのですが、私が男子と話しう方がいいよと彼に言われたときはさすがにイラっとしてしまいました。 彼とは二人きりでしか話せない状況なので、それ以外の場でこのまま我慢が続くとは思えないので私から距離をおくことにしました。たまに私から冷たくしてしまい、こういう行動にたどり着きました。 多分彼は誰にでも優しいために、いままで好きな人に振られたり、女子に素っ気なくされてしまっているのだと思います。私は自分が好かれているのかよくわからなくなってしまいました…。そもそも彼は女の子好きなのでしょうか…?耐えられそうにないです。疑いの言葉をかければかけるほど自分に嫌気がさし、彼の言葉も嘘に聞こえてしまいます。 深読みばかりで申し訳ありません!

  • 語学に興味がある人があつまるサイト

    私は多趣味なのですがそのなかに語学があります。 何ヶ国語か本当にレベルは低いのですが趣味で勉強していますし海外の人と話すのはとても好きです。 そこで質問なのですが何か自分の趣味をとおして友達になり、そこでは英語主体とはいえ色々な語学好きがあつまっているというサイトはありますか。とにかく実際に色々な言葉を使って交流してみたいのです。他の国のことも知りたいし、日本のこともおしえてあげたいです! 今のとことはフェイスブックで仲良くなりチャットをしたりして違う文化や語学と触れ合っています。でももっと全体的に趣味主体の交流サイトがあったら教えて欲しいです。ちなみに私は女子高生で語学以外で好きなことはアニメや原宿などです。言葉はヨーロッパで使われているものとロシア語が特に好きです。 回答よろしくおねがいします

  • 恋相談です

    初めまして! 10代女子です。 恋について相談があります… 私は 好きな人が最近2人になりました… 1人目は Rです! Rは同い年で自分よりは身長低いですけど 時々優しいです。緊張しすげぎてあまり話せないけど… 嫌だと思うときもあります。 もう1人は Sです! 今まで年下とかあり得ないと思っていたんですけど Sは1コ年下なんです… けど家も近く緊張はしますが話したりは出来ます。 一応友達も含めていつも一緒に下校しています! どっちも優しくドキドキしてしまいます… もうなんかどっちも好きだとドキドキが止まりません… なのでどっちかにしたいんです… どっちかといっても嫌いになんてなれないと思うけど… 私的に今ドキドキが多いほうはSの方です。 好きな人は2人いてもいいと思いますか? あともう1つ質問です。 好きな人に好きと築いてもらえる方法などはないですか? アタックというか…なんというか… 少しずつでも築いてもらえるような行動、仕草、言うこと(←キュン?とくる言葉など…) があれば教えてください‼ 相談、質問内容おかしくてスミマセン<m(__)m> ご回答よろしくお願いします。 (※これは女子が男子に向けての行動、仕草、言葉です。)

  • 現在2歳半の息子の事で質問させて下さい。

    現在2歳半の息子の事で質問させて下さい。 息子は1歳半検診で、言葉が1つも出てない。指差しができないで引っかかりました。 が、今は指差しは出来る様になり、話せる言葉も増えました。 2語文はまだですが、息子なりに言葉は成長していると思います。 ただ、少し気になる事があります。 「リモコン取って」などの指示には ちゃんと従えるのに 「危ないからダメよ」 「やめなさい」 の指示には一切従えません。 意味が分かってないのか、 完全無視されます。 はじめての子なので これが普通なのか異常なのか 分からなくて… 発達障害があるのか不安です。 息子の行動はおかしいですか? 回答よろしくお願いします。

  • メールで女性の母性本能をくすぐる内容ってあります?

    高2の男です。いつも決まった下記の内容でアドバイスを頂いておりました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1399948 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1402097 同じく高2の女子の事でなんですが、結構メールの文面を見てるとギャルっぽい(?)というか絵文字もたくさん使った明るいメールを送ってくる子だなというのは分かりました!そこでちょっとメールでの行動に出てみたいと思うんで、アドバイス下さい! 前回までの質問を見ていない方でも回答していただけると思うんですが、女性(特に女子高生)の母性本能をくすぐるような内容・言葉をメールで現す事ってできますか??(あれば教えて欲しいんですが、まだメールでの仲なので、告白に近い言葉とかはなるべくご遠慮ください!(><)) また変な質問ですが、もしあれば教えて下さい!!

  • 魂と肉体 魂とは?

    魂と肉体についてお伺い致します。 まず魂とは幽霊や何かの様に自意識だけの存在みたいな解釈があります。 しかし肉体を魂の受容器と捉えた時、「魂は存在にしない」若しくは自意識など存在せず「全て等しい」、「無個性」になってしまいます。 なぜなら心理学に「遺伝要因」と「環境要因」という言葉がありますが、人格の形成はこの2つに基づきます。 という事は魂レベルで考えれば「個性」は存在しません。 「個性」や「アイデンティティー」は遺伝もしくは環境に基づくからです。 そうすると魂って一体何なのでしょうか? 個性やアイデンティティーが無いとすれば、死後の世界に魂が存在してもしなくても我々には関係無いように感じます。 だから全は一、一は全というように魂は海からすくった水の様に考えるんでしょうか? 自分の中で以上の内容を超える解が見つからなかったので質問させて頂きました。 どんな解でも、質問内容に対する感想でも構わないのでご教示頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう