OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル 文字列を含んだ数式

  • 困ってます
  • 質問No.179010
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (132/169)

ひとつのセルに「10月~12月」と表示したいのですが、その時、「12月」の「12」だけを、ほかのセルを参照して表示したいのです。
この場合、どのような方法がありますでしょうか?
(前にやったのですが、詳しいやり方がどうしても思い出せません。。。)
先ほどに引き続き質問してしまいますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
当方W98 エクセル2000です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

例えば、A1 に 12 が入っているとして

="10月~" & A1 & "月"

ってゆう感じ。
お礼コメント
yukiko5

お礼率 78% (132/169)

素早いご指導、ありがとうございました。
&の位置を間違えていたようです。
回答も的確でありがたかったのですが、
「ってゆう感じ」がとてもツボに入りました。かなり気に入ってしまいました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 17:20:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

例えば、A1に12と入力されている場合
=A1&"月"
で表示されます。その他に、
=A1
とし、書式→セル→表示形式→ユーザー定義の種類に
#"月"
としても表示されます。
後者の場合、計算も可能です。
お礼コメント
yukiko5

お礼率 78% (132/169)

ありがとうございました。
ユーザー定義を使用すると計算もできるのですね。
丁寧なご指導ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 17:22:36