OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで列幅・行の高さが違うものを表示したい

  • 困ってます
  • 質問No.176123
  • 閲覧数744
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 78% (132/169)

B4に印刷する資料を作成していますが、
紙の左側には比較的大きなセルで、右には細かいセルで、
それぞれデータを表示したいです。
印刷する関係上、1シートで作りたいのですが、
(参照シートはあってもいいのですが。。。)
なにかよい方法はございますでしょうか?

当方W98.エクセル2000です。
上記の説明でうまく私のしたいことがお伝えできていないかと思いますが、
皆様宜しくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

カメラ機能を使って別のシートの表を貼り付けることが出来ます。リンクしているので、元の表の変更も反映されます。

印刷をするときなどにレイアウトの自由が利きます。
サイズと位置を自由に変更できます。

「カメラ」ボタンのコマンドをツールバーに追加します。
メニューバーの「ツール」-「ユーザー設定」を選択。
「コマンド」タブの「ツール」を選択。この中に「カメラ」というコマンドがあります。マウスで「カメラ」をつまんで、ツールバーまでドラッグします。

貼り付けたい表の範囲を選択して、「カメラ」ボタンを押します。貼り付けたい位置で、クリックします。大きさは自由に変更できます。
お礼コメント
yukiko5

お礼率 78% (132/169)

No3の方と同じく、私が求めていた方法です。
手順も詳しかったので、初めてやったにもかかわらず、
ほとんど迷わずにすみました。
ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 14:01:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

┌───┐
│   ├───┐
│セル1│セル2│
└───┴───┘

こういうことでしょうか?

でしたら、セル1の方をセルの結合でいくつかまとめてしまえばできますが。。。

違ったらごめんなさい。
お礼コメント
yukiko5

お礼率 78% (132/169)

とっても早い回答、ありがとうございます。驚きました。
でもごめんなさい。ちょっと違うようです。
ご連絡ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 11:53:57

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

全体を右側の細かいセルの高さに合わせて、左側をセルの結合をして
大きいセルにしていくのはいかがでしょう。
右側のセルとのバランスもありますので手間がかかるかもしれませんが。
お礼コメント
yukiko5

お礼率 78% (132/169)

すばやいご回答、ありがとうございました。
その手は考えましたが、後々書式が変更になる可能性があり、
「ちょっとセルの結合は避けたいな~」と、思ってまして。。。
ご連絡ありがとうございました。すみません。
投稿日時 - 2001-11-28 11:57:07
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

ツール→ユーザー設定→コマンド→ツール
の中にあるカメラのボタンをツールバーにドラッグして使えるようにします。

参照元の範囲を選択してカメラボタンを押し、参照先でマウスクリック。

以上でExcel上の別の場所にある幅・高さの違う範囲を並べられます。
お礼コメント
yukiko5

お礼率 78% (132/169)

まさに私が求めていた方法でございます。
やってみまして、(ので少々お礼が遅れました。すみません)
ばっちり、できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 14:00:13
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (368/973)

ワードはお使いですか?
ワード文書にエクセルの表を貼り付けてみてはいかがでしょうか?
ワード2000でしたら、メニューの「挿入」-「オブジェクト...」から、「ファイルから挿入」タブを選択し、「参照...」ボタンをクリックして目的のエクセルの表を選択して貼り付けできます。その後サイズを調整すればよいと思います。
お礼コメント
yukiko5

お礼率 78% (132/169)

ありがとうございました。
申し訳ないのですが、印刷するシートへ、
他のシートのデータを参照するため、
できればエクセル1つで仕上げたかったので、
No3と5の方の方法を試させていただきました。
ワードでもできる、ということを教えていただき、
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 13:58:41
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

セルの列幅は左右関係なくそれぞれ均一でない数字が設定できるので問題ないですね
行の高さは左側と右側で1:2であるとか2:3であるという比率が上手く合うようでしたら単純にセルを結合しておけばよいでしょう。
フォントサイズや文字の縦位置を調整しないとおかしな感じになるかもしれませんが;

↓面倒かもしれませんが一番自由が利くのはこの方法↓
列幅と行の高さをできるだけ小さめにしておく
必要な枠サイズあわせてセルを結合させてセルのサイズを調整する
*「方眼紙に書く」というような感覚になりますね♪

求められている回答が、こういう手段のことではないのでしたらスミマセン;
お礼コメント
yukiko5

お礼率 78% (132/169)

ご連絡ありがとうございました。
申し訳ございませんが、セルの結合ではなかったので。。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 14:02:48