• ベストアンサー

PDF→Excelへの変換は可能?

「いきなりPDF」を使って『Excel→PDFファイル』へと変換します。 ↓ そのPDFファイルをメールに添付して友人へ送ります。 ↓ その後友人は何かしらの方法を用いて、PDFファイルをExcelへ戻すことはできるのでしょうか?? ご存知の方いましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiriku
回答No.1

表示される文字情報だけなら、OCRソフトを使ってEXCEL化は可能です。 「読んdeココ!」にはEXCELへの転送機能があります。(試用版あり)  しかし、EXCEL内で定義した数式やマクロなどはEXCEL化できません。

参考URL:
http://ai2you.com/ocr/
haraheta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! こちらを使ってもソースネクスト製を使っても一応できるみたいですね。

その他の回答 (2)

• VB-2005
回答No.3

「いきなりPDF」をお使いなら、同じソースネクストから逆変換ソフトも発売されていますよ。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/15/6854.html
haraheta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! こちらでできるみたいですね。

• TinyPine
回答No.2

アドビの説明によるとExcelへ戻す事が出来ると書かれていますが、ここには方法までは書かれていませんね。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/adobepdf.html
haraheta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 変換できるソフトがあるようでした!