• 締切済み

エクセルで添付したオブジェクトをPDFにしても開きたい

エクセル(2002)で「挿入」→「オブジェクト」→「ファイルから」→ アイコンで表示にチェックとすると、エクセルに添付したファイルの アイコンが表示されアイコンをダブルクリックすると添付したファイル が開けますが、これをPDFファイルに変換すると添付したファイルが 開けなくなります。PDFに変換してもアイコンから開けるようにする 方法はありますでしょうか。PDFへの変換にはAdobe Acrobat8を 使用しております。

みんなの回答

noname#128382
noname#128382
回答No.1

PFDに変換する際に、印刷から行っていますか? 以前、ハイパーリンクが貼れなかったときに、EXCEL側のアイコンPDFmaker(Acrobatのアイコン)から作成すると、ハイパーリンクが貼れたことがあります。 試してみてください。

divermasa
質問者

補足

エクセルのAcrobatのアイコン(Adobe PDFに変換)から 作成しておりますが、変換されたPDF上のアイコンをクリック しても開けません。

関連するQ&A

  • ExcelにPDFをオブジェクト挿入する際の不具合

     Windows 7でOffice 2007を使用しています。  ExcelにPDFを貼り付つけたい場合、「挿入」→「オブジェクト」 でファイルからのタブから「参照」で目的のファイルを選択して、 アイコンで表示のチェックを入れずに貼り付けると通常、PDFのイ メージのまま貼り付けされ、アイコンで表示のチェックを入れて貼 り付けるとアイコンで貼り付けられるのですが、アイコンで表示の チェックの有無にかかわらず、アイコン状態でしか貼り付けができ なくなったPCがあります。  正常なPCでPDFを貼り付けた場合、その画像やアイコンをポイント すると数式バーに=EMBED("Acrobat Document","")と表示されますが、 そのPCでは=EMBED("パッケージャーオブジェクト","")と表示されま す(すみません、会社のPCでうろ覚えなのでちょっと違っているかも)。  そのアイコンをダブルクリックするとアクロバットリーダーが起動 し、PDFが表示はされます。  また、「挿入」→「オブジェクト」で新規作成のタブからAdobe Acrobat DocumentからPDFファイルを貼り付けるとPDFファイルイメー ジで貼り付けることができます。その場合、その画像をポイントする と、=EMBED("AcroExch.Document.7","")と表示されます。  こうなったPCを正常な状態に戻したいと思い、Web上で調べてレジス トリのチェックをしたのですが、残念ながら改善策にはまだたどりつ けていません。  どなたか、対処方法をご存知の方がおられましたらよろしくお願い します。

  • PDF変換

    Office2003のファイル変換をAcrobat Professional6で変換する時の設定で教えてください。 Officeファイルでの作業 挿入/オブジェクト/ファイルから/アイコンとして挿入 ファイルをアイコン表示で埋め込んでいる状態です。 当然、Office上ではアイコンをダブルクリックすると、埋め込みもとのプログラムで開いてきます。 PDF変換すると、ただのアイコンになってしまいますが、元の埋め込みオブジェクトの情報を保有したまま変換することは可能なのでしょうか? 添付ツールで後から貼り付けるしか操作方法はないのでしょうか?

  • Excelで埋め込んだPDFを開く

    Excelで埋め込んだPDFを開く Acrobat7で作成したPDFを、Excelファイルに下記の操作で埋め込みました。 Excel2003で、「挿入」「オブジェクト」「ファイルから」 埋め込んだPDFをダブルクリックで開こうとすると、 「このオブジェクトの作成元アプリケーションを起動できません。」とメッセージが出ますが、 Acrobat7で開いてくれます。 しかし、キーワード検索して検索結果をクリックしてもそのページに飛びません。 Reader9を起動したまま、埋め込んだPDFをダブルクリックすると、起動しているReader9で開きます。 検索も正常です。 PDFの関連付けはReader9になっていて、デスクトップにあるPDFを単体で開くときはReader9になります。 Excel内のPDFをReader9で開く、Acrobat7でも正常に開く、どちらかにする方法はあるでしょうか?

  • オブジェクト挿入

    Windows7 Pro SP1 Excel2010 adobe reader X いきなりPDF comp excel2010でPDFをオブジェクト挿入したいのですが、「ファイルから」でPDFを指定すると 「オブジェクト挿入できません」と出ます。 「新規作成」だといきなりPDFの項目がありません。 adobe acrobat documentはありますが、ここからだと「このオブジェクトの作成元アプリケーションを起動できません」と出ます。 いきなりPDFを使っているので、adobe acrobatは入っていません。 PDFを「ファイルから」でオブジェクト挿入するにはどうしたらいいでしょうか? 関連付けは、 .pdf Adobe Acrobat Document Adobe Reader となっています。

  • MacintoshでExcelに埋め込みオブジェクト挿入できない

    よろしくお願いします。 環境はMacintosh OS10.5.8。Excel2004のバージョン11.5.5です。 仕事で行う作業なのでとても困っています。 Windowsを使用している人から、Excelファイルに参考PDFファイルを埋め込みオブジェクトでアイコンとして埋め込むよう言われました。 指示通り、 挿入→オブジェクト→ファイルから→PDFファイル選ぶ→アイコンで表示にチェック入れる→OK と行ったら挿入できません。となります。 指示してきた人に出来ない事を伝えると、Windowsで見本として埋め込んだファイルを送信してきてくれました。 WindowsではPDFファイルのアイコンで埋め込みされていました。 Macintoshでは出来ないのでしょうか? それともExcelの不具合でしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PDFファイルをパワーポイントに貼り付け

    3メガ程度のPDFファイルを、 パワーポイントに貼り付けたいのですが・・・ 「リンク貼り付け」ではなく、 画像として貼り付けることはできるのでしょうか? メニュー→挿入→オブジェクト で、アクロバットドキュメントの挿入 にしたら、アクロバットのアイコンしか表示されず、 アクロバットのアイコンをダブルクリックすると、 アクロバットリーダーが立ち上がり、貼り付けたいファイルが 表示されます。 これではなく、「図そのもの」をパワポに貼り付ける ことはできるのでしょうか? あと1時間以内でやってほしい、と頼まれています。 よろしくお願いします。

  • エクセルからPDFへの変換について

    はじめまして。 エクセルからPDFへの変換ご 画像のようにPDFで表示しても 画像をクリックすると“コレは画像です”と相手にわかってしまいます。 これを分からなくする、クリックしても1枚の紙と認識させるには どのような設定が必要でしょうか。 ソフトはAdobe Acrobat Standard 2017を使用しております。 よろしくお願いします。

  • Ie8のツールバーにPDFに「変換」のボタン

    パソコン1には、Windows XP Professional SP3、インターネットエクスプローラ8(Ie8)、Acrobat 9 Proをインストールしていますが、Ie8で「表示→ツールバー」と進んだときに表示されるプルダウンメニューで「Adobe PDF」にチェックマークを入れると、ツールバーに「変換」というアイコン(ボタン?)が表示されて、このアイコンをクリックすると閲覧中のWebページがPDFファイルに変換されて便利です。 パソコン2には、Windows 7 Ultimate 64、Ie8、Acrobat 9 Proをインストールしていますが、Ie8で「表示→ツールバー」と進んだときに表示されるプルダウンメニューに「Adobe PDF」という選択肢がないため、ツールバーに「変換」というアイコン(ボタン?)が表示されず、そのため閲覧中のWebページをPDFファイルに変換できません。もちろん、Ie8で「ファイル→印刷」と進めば閲覧中のWebページをPDFファイルにすることはできるのですが、このようにして作成したPDFファイルと「変換」というアイコンをクリックして作成したPDFファイルは微妙に違っており、「変換」というアイコンをクリックして作成したPDFファイルの方が使いやすいのでどうしても「変換」というアイコンを表示したいのです。 パソコン2で、ツールバーに「変換」というアイコン(ボタン?)を表示させるにはどうしたらいいでしょうか。

  • PDFファイルが開けない

    OSはWin7です。 1.PDFファイルをダブルクリックすると以下のようなメッセージが出ます。 ---------------- Adobe Acrobat 「・・・.pdf」を開けませんでした。ファイルの形式がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば電子メールの添付ファイルとして送信され、正しくデコードされなかった場合などが考えられます。 ---------------- OKでメッセージBOXを消すと、Adobe Acrobat X Pro の「最近使用したファイルを開く/作業を開始」などのメニューが出ています。 2.保存したPDFファイルを「Acrobat Reader」で開くと開けます。 3.従ってメール添付のPDFファイルなどは、ダブルクリックしても、上記1項のようになってしまうので、いったんどこかにコピペしてからAcrobat Readerで開いて見ています。 初歩的なこととかもしれませんが、お分かりの方いらっしゃいましたらお願いします。

  • Excelにメールを添付する

    Excelにメールを添付させたいのですが、うまくいきません。 最終的にExcelのファイルにメールのアイコン(メッセージ形式)で表示させたいのです。 (Excel2003 Outlook2003 を使用しています) 現在私がやってみた方法は 1.メールをデスクトップに保存(拡張子msg) 2.Excelから「挿入」→「オブジェクト」ファイルからデスクトップ上のメールを選択 この方法だと、アイコンがメールの形ではなく拡張子が無いときなどに表示されるアイコンになります。 添付したファイルと右クリックをすると「パッケージ オブジェクト」となっています。 過去に作成されたExcelのファイルにはちゃんとメールのアイコンで添付され、右クリックすると「メッセージ オブジェクト」となっているので何か方法があるのだと思います。ただ、その資料を作成した人が現在部署にはいないため実際にどのように貼り付けているのかわからない状態です。 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう