• 締切済み

エクセルで添付したオブジェクトをPDFにしても開きたい

エクセル(2002)で「挿入」→「オブジェクト」→「ファイルから」→ アイコンで表示にチェックとすると、エクセルに添付したファイルの アイコンが表示されアイコンをダブルクリックすると添付したファイル が開けますが、これをPDFファイルに変換すると添付したファイルが 開けなくなります。PDFに変換してもアイコンから開けるようにする 方法はありますでしょうか。PDFへの変換にはAdobe Acrobat8を 使用しております。

みんなの回答

noname#128382
noname#128382
回答No.1

PFDに変換する際に、印刷から行っていますか? 以前、ハイパーリンクが貼れなかったときに、EXCEL側のアイコンPDFmaker(Acrobatのアイコン)から作成すると、ハイパーリンクが貼れたことがあります。 試してみてください。

divermasa
質問者

補足

エクセルのAcrobatのアイコン(Adobe PDFに変換)から 作成しておりますが、変換されたPDF上のアイコンをクリック しても開けません。