OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネット上の記録を消してしまうソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178970
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (101/219)

インターネットのセキュリティの問題があれこれ言われていますね。プライバシー保護の為に、インターネットを使用した後、その記録(Cookieというのでしょうか)が、サーバーにも個人のパソコンにも残らないようにするソフトがあるように聞いたのですが、その機能や入手方法について、詳しくご存知の方、ご教示ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Cookieを起動時毎回削除してくれるソフトでしたら参考URL参考にしてください。
フリーソフトがあります。

ただしWIN95,98,MEのみ 
お礼コメント
tacobe

お礼率 46% (101/219)

なるほどとりあえずこれを使えばいいわけですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 22:01:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

クライアント(PC)側の Cookie 情報は、No.1 の回答のようなソフトを使ってもいいし、自分で Cookie ファイルを直接削除しても消すことができますが、サーバ側にいったん渡してしまった情報を消すのは、何をやっても無理でしょう。
(そんなことが簡単にできるなら、それこそセキュリティが根本から崩壊してしまうので)

取りあえずPC側で Cookie を消しておけば、サーバに取っては「初めての訪問者」扱いになるはずなので、普通はこれで特に問題無いと思います。
お礼コメント
tacobe

お礼率 46% (101/219)

御礼が遅くなりましたが、よくわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-15 08:33:21