• ベストアンサー

セキュリティソフトはひつようですか? 今、ADSLを入れてますが、「光

セキュリティソフトはひつようですか? 今、ADSLを入れてますが、「光」にしてもセキュリティソフトは必要でしょうか。チラシには、「安心のセキュリティ機能」と言った文字があります。「ウイルス対策」「プライバシー情報保護」など書かれてますがそれでも必要なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.3

そうですね。「安心のセキュリティ機能」や「ウイルス対策」はメールなどの一般的なウイルスに対してしか有効ではないので、Webページに仕掛けられている最近のウイルスに対しては無効です。 Webページのチェックまで対応しているプロバイダはありませんから。 Webページに仕掛けられた物に関しては、ルータで制限できませんからセキュリティソフトで防ぐしか方法はありません。 早めにセキュリティソフトをインストールし、設定をする事をおすすめします。 今の状態は女性が下着姿でスラム街を闊歩してるようなものですから。

zeus022
質問者

お礼

今は入れてます。まもなく更新の期限が来ますので伺いました。そのまま更新します。

その他の回答 (3)

noname#111181
noname#111181
回答No.4

必要です。 悪意を持ったプログラム(マルウェア)はインターネット側から侵入するだけでなく、USBメモリやCD-ROMに入っているケースもありますので。 また、操作ミスで、個人情報をインターネット側に流出させてしまう場合が無いとも言えません。 市販のウイルス対策ソフトを導入することを強くお勧めします。

zeus022
質問者

お礼

ありがとうございます。今は入れてます。後10日ほどで更新でしたのでお尋ねしました。

• MNH10W
回答No.2

光やADSLは回線にセキュリティソフトが付属することがあります その場合は新たに購入する必要はありませんよ 例 ウイルス対策ならフレッツ・ウイルスクリア http://flets.com/fvc/index.html

zeus022
質問者

お礼

ありがとうございました。よく確認して考えます。

• heinell
回答No.1

つべこべ言わず、無料のでもいいからウィルス対策ソフトを入れてください。 そう言われる位非常識な質問です。 http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx

zeus022
質問者

お礼

フリーのソフトも一考ですね。考えます