• ベストアンサー

セキュリティソフトの関係でネットにつなげません

急にインターネットが見れなくなり、いろいろ聞いて試したところ、セキュリティソフトの問題であろうということが分かりました。私のパソコンは富士通製でウインドウズXP、ブラウザはIE7.0、ソフトは「ウイルスセキュリティZERO」を使用しています。「すべての機能を無効にする」としてからだとうまくつながりますが、その後セキュリティを元に戻すとまた見れなくなります。「Internet Explorer ではこのページは表示できません」の繰り返しです。パソコンを初期設定に戻すしか方法はないのでしょうか?どなたかお教えいただければと思いますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri_no2004
回答No.2

ウイルスセキュリティZEROのファイアーウォールがインターネットエクスプローラーの通信を遮断している可能性があります。 ウイルスセキュリティの管理画面を開いてください。 左側メニューの「不正侵入を防ぐ」をクリック ファイアーウォール設定画面の設定ボタン(右下と思いますが)をクリック。 アプリケーションのタブで、アプリケーションの一覧が出るかと思いますが、Internet Explorerの動作が「遮断」になっていましたら「許可」に変更してください。 設定画面が見れていないので、各項目名は若干違うかもしれませんが、同義の項目を設定してください。

growrich
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。おかげさまで見れるようになりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#107040
noname#107040
回答No.1

購入時にバンドルされている、セキュリティソフトは完全に削除しましたか? 期限切れのセキュリティソフトが残ったまま、新たに別のセキュリティソフトをインストールした不具合みたいですがどうでしょうか。 ウイルスセキュリティ】インストールすると、インターネットに接続できなくなる https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559 こちらを順に確認してみてください。

growrich
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。