• ベストアンサー

セキュリティソフトの関係でネットにつなげません

急にインターネットが見れなくなり、いろいろ聞いて試したところ、セキュリティソフトの問題であろうということが分かりました。私のパソコンは富士通製でウインドウズXP、ブラウザはIE7.0、ソフトは「ウイルスセキュリティZERO」を使用しています。「すべての機能を無効にする」としてからだとうまくつながりますが、その後セキュリティを元に戻すとまた見れなくなります。「Internet Explorer ではこのページは表示できません」の繰り返しです。パソコンを初期設定に戻すしか方法はないのでしょうか?どなたかお教えいただければと思いますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ri_no2004
  • ベストアンサー率68% (22/32)
回答No.2

ウイルスセキュリティZEROのファイアーウォールがインターネットエクスプローラーの通信を遮断している可能性があります。 ウイルスセキュリティの管理画面を開いてください。 左側メニューの「不正侵入を防ぐ」をクリック ファイアーウォール設定画面の設定ボタン(右下と思いますが)をクリック。 アプリケーションのタブで、アプリケーションの一覧が出るかと思いますが、Internet Explorerの動作が「遮断」になっていましたら「許可」に変更してください。 設定画面が見れていないので、各項目名は若干違うかもしれませんが、同義の項目を設定してください。

growrich
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。おかげさまで見れるようになりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#107040
noname#107040
回答No.1

購入時にバンドルされている、セキュリティソフトは完全に削除しましたか? 期限切れのセキュリティソフトが残ったまま、新たに別のセキュリティソフトをインストールした不具合みたいですがどうでしょうか。 ウイルスセキュリティ】インストールすると、インターネットに接続できなくなる https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559 こちらを順に確認してみてください。

growrich
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ウイルスセキュリティZERO」について教えてください。

    「ウイルスセキュリティZERO」について教えてください。 よろしくお願い致します。 あるサーバー「ABC銀行」にログインしようと思ってもできません。 「ウイルスセキュリティZERO」の機能を無効にするとログインできます。開くたびに「機能を無効」にするのも面倒です。 【質問】 「ウイルスセキュリティZERO」の【機能を有効】にしてもログインできるようにしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? パソコンは、「ウィンドウズ・ビスタ」です。 よろしくお願い致します。

  • ウイルスセキュリティZEROインストールによる障害

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしたら、 IE及びLunascapeで開こうとすると『サーバーが見つかりません』と表示されます。 ソフトの許可設定をはしているはずなのですが、状態は変わりません。ウインドウズファイアウォールも無効にしています。 どうすればいいのかアドバイス願います。

  • 有料セキュリティソフトをインストールしたら

    昨日、新しいノートPCを購入し、セットアップ完了した後、ZEROスーパーセキュリティソフトをインストールしました。普通に機能します。ここで、疑問ですが、Windowsディフェンダーが無効になるかと思ったら、有効のままになっています。PCに負担をかけたくないのですが、セキュリティ上、Windowsディフェンダーを無効にしても問題ないでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。ちなみにノートPCは、富士通FMVのLIFEBOOK、WA3/D3です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • セキュリティーソフト

    初歩的な質問です。 今度 新しいパソコンを買うのですが、ネットはウイルスで蔓延しているとよく聞きます    購入後は、IE6の設定→セキュリティーソフトの各種設定→XPのファイアーウオール設定→ルーターにケーブル差し込む→IE6起動→ウインドウズアップデート→XPファイアーウオールの設定解除→セキュリティーソフトアップデートで よろしいでしょうか?  それとも、IE6を設定した後セキュリティーソフトのインストール+設定→ルーターにケーブル差し込む→ウインドウズアップデート→セキュリティーソフトのアップデートでしょうか?    

  • ウイルス対策をしないのは、やはり無謀でしょうか?

    ウィンドウズME、富士通のディスクパワーCE7/85Lのパソコンです。 ウィルスバスターが重くて、不具合がでたので、軽めのソースネクストの ウィルスセキュリティZEROにしました。 しばらく使ってから、自動検索などが停止中で無効になったので、再インストールしたら、パソコンの起動が90%以上おかしくなり、普通に起動できなくなりました。ウィルスセキュリティZEROを停止したら、直りました。 起動できなくては、パソコンが使えないので、やむなく、ウィルスソフトは、なしで、使ってますが、やはり無謀でしょうか? 私の古いパソコンでも、相性の良いウィルスソフトはあるのでしょうか?

  • ブログが書けないのですが・・(セキュリティーソフトに邪魔されて・・)

    ソースネクストのウイルスセキュリティーZEROを買ったのですが、それをインストールしたあと、いつも使っているブログ(アメブロ、fc2)への記事投稿が出来ません。 毎日使っているので困っているのですが、どうしたらいいでょうか? セキュリティーZEROのファイアーフォールとかも、すべてサイトが有効になっているのですが・・。 まさか一回一回、セキュリティーソフトを無効にするわけにもいかず、大変困っています・・。 セキュリティーソフトを無効にすると、掛けるので、やはりソフトが邪魔しているのだと思います・・、 でもソースネクストのソフト導入して、いまどきブログも書いている人多いと思うので、どうしたものでしょうか?・・。

  • セキュリティーソフトについて教えて下さい。

    最近富士通のノートパソコンを購入しました。 その中に「ウィルスバスター」と「ノートンインターネットセキュリティ」の90日間無料お試しが入っています。 あと手元に「ウィルスセキュリティZERO」も持っています。 これらの中からどれかを使おうと思っていますが、あまり知識がなくネットなどで調べてもどれがいいのかわかりません。 ZEROはあまり評判が良くないようですが・・・。 この3つの中でおすすめのソフトを教えて下さい、 よろしくお願いいたします。 ☆PC☆ FMV-BIBLO NF/C60 CPU:AMD Athlon X2 デュアルコア QL-62 メモリ:2GB HDD:320GB ADSL 12M

  • ウイルスセキュリティZEROをインストール後に再起動されない

    アーサーのA6を購入しました、ウイルスセキュリティZEROをインストールしようとインストールされているウイルスソフトをアンインストールした後にZEROをインストールしたら再起動ができなくなりウインドウズも立ち上がらなくなり初期化しかできなくなりました。  何が原因かわかりません教えてください。

  • セキュリティーソフト

    こんど、新しいパソコンを買おうと思っています。 今使っているパソコンは、Norton Internet Securityを使っているのですが、年1回の更新料が勿体ないです。 ですから、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROにしようと思うのですが、 なぜ安価・更新料不要で提供できるのでしょうか? NortonにはあってZEROには無い機能もあるのでしょうか? どちらにするか悩んでいるので、アドバイスお願いします。

  • 重くて勝手にソフトを消すセキュリティはありますか?

    PCが重かったのですがセキュリティソフトのavastをアンインストしてウイルスセキュリティZEROをいれたら改善しました。 avastとウイルスセキュリティZEROを同時に使ってました。 ウイルスセキュリティZEROはけしてないはずなのですがavastが消したのでしょうか? それを調べる方法はないですか? 知恵を借りたいです。何卒宜しくお願い致します。