• 締切済み

介護施設の実状…

akaneaoiの回答

• akaneaoi
回答No.6

私は総務職にあり清掃職員の管理を任されていました、その一人の おばちゃんが患者のお年寄に「またトイレを汚して、今掃除したばかり なのに!」と暴言を吐き泣かしてしまいました、看護師から 「酷い暴言、注意して」とクレームがあり注意しましたが、その後 おばちゃんは院長(経営者)に自分の行為を捻じ曲げ「不当に叱られた」 と泣きついた事で、私が院長に呼ばれ「掃除や売店のおばちゃん は大事にしないと、外で尾ひれを付けて悪口を言いふらす」と 逆に叱られました。いつも「患者様は神様」と接遇の大切さを 教育されていたのに信じられない言葉でした患者様より清掃職員の 方が大切で監督者の私が叱られる施設なんて。併設の老健施設でも 「介護員はオムツを替えるのが仕事」とイベントのスピーチで お客様の前で言い放った院長です。上がバカだと職員教育も 一貫性が無くなってしまいます、ワンマン経営にありがちな事です まともな施設も探せばありますのでこんな施設にいる必要は 無いと思います。