• 締切済み

シリアルポートの図記号

パソコンのシリアルポートの図記号で、|○|○| のような記号のものと、_| ̄|_| ̄|_ を2つ向かい合わせに並べたものがありますが、どう異なりますか。

• shkwta
  • お礼率90% (328/363)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

うーむ・・・最近のPCのRS-232Cは|○|○| が多いけど、昔のPCは_| ̄|_| ̄|_だった気がする・・・・。 基本的には表現の違いだけで同じだと思いますけど・・・。 PS. シリアルポートって表現は、RS-232Cだけを指す言葉じゃないので注意しましょう。 USB、IEEE1394、RS-422、PS/2、S-ATAなんかもシリアルポートですよ。

shkwta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 _| ̄|_| ̄|_は今年の9月に買ったPCです。 説明書には、RS-232Cとかは書いていなくて、単にシリアルポートと書いてありました。