ウィルスセキュリティのアップデートでエラーが発生、解決方法をご教示ください

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティのアップデートを行う際に、「Unable to create file(New Update Program).Please ensure you have sufficient rights or enough disk space on your drive」というエラーメッセージが表示されます。また、Windowsのアップデートもインストールできずにエラーが発生します。リアル検知が無効になり、再インストール後にこの状態になりました。解決方法をご教示ください。
  • ウィルスセキュリティのアップデートにおいて、「Unable to create file(New Update Program).Please ensure you have sufficient rights or enough disk space on your drive」というエラーメッセージが表示されます。また、Windowsのアップデートも正常に行えずにエラーが発生します。この問題はリアル検知が無効になった後の再インストール後に発生しました。解決方法を教えていただきたいです。
  • ウィルスセキュリティのアップデート時に「Unable to create file(New Update Program).Please ensure you have sufficient rights or enough disk space on your drive」というエラーメッセージが表示され、Windowsのアップデートもできません。リアル検知が無効になった後に再インストールを行った結果、この問題が発生しました。解決方法を教えてください。
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ウィルスセキュリティのアップデートでエラーがでます。

「Unable to create file(New Update Program).Please ensure you have sufficient rights or enough disk space on your drive」 一通りソースネクストやこちらを参考にしたのですが アップデートを行うとこのエラーメッセージが出ます。これの関係かwindows updateも更新まではいくのですが「インストールできませんでした」と出てしまいます。本日まで問題なく使用していましたが、リアル検知が無効になり、調べると再インストとありそれをしてからこの状態です。 方法をご存知の方、ぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#40123
noname#40123
回答No.1

一度、別の会社のオンラインチェックを実行してください。 というのは、イヤな予感がしますので。 ウイルスセキュリティでは検知しないタイプのウイルスが多いので、 他のウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトで感染の有無を確認してください。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html マカフィーフリースキャン http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp そして、一カ所ではダメです。複数のサイトで確認してください。 一カ所で確認して何も問題はないと思っても、他のところで検出されることはあります。

kiku__001
質問者

補足

yoshi-tohokさま、ご返答ありがとうございます。 ウィルススキャンも載せていただいたアドレス3件試したところ2件で発見、削除しました。 ですが再度アップデートも試したのですがやはり 状況は変わりませんでした。 また何か原因があるのでしょうか…? 何かありましたらご回答お願いします。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

申し訳ないですが、他のウイルス対策ソフトを試してみませんか? それで、他のウイルス対策ソフトを使って、windows update出来るのであれば、 何らかの原因がウイルスセキュリティ側にあるでしょうし、それでも変わらずアップデートできないのであれば、他の問題があると言うことでしょう。 その場合は、一度リカバリして、他のウイルス対策ソフトを使ってみてアップデートしてみてください。

kiku__001
質問者

お礼

yoshi-tohokさま、二度に渡りご回答ありがとうございます。リカバリ実行しまして解決しました。 不安だったところにご提案をいただき本当に安心しました。 本当にありがとうございました!

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