OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ログインの画面が出てこない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178924
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (11/182)

win98でmicrosft networkでのログインをするための設定を行ったのですが、
ログインの画面が出てきません。何か対応方法があるのでしょうか。
ネットワークのプロパティーは
マイクロソフトネットワーク、LANドライバー、TCP/IP
を登録しています。IPはDHCPから取得出来ていますし、サーバーへのPING
コマンドも問題なく、接続しています。
アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

確認なのですがc:\windows\options\cabs\setup.exeを使ってWin98インストールしませんでした?

参考URLで私が回答した通り、そういう事になることがあります。

解決策は二つ目のURL
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#81
です。
お礼コメント
yu7777

お礼率 6% (11/182)

その通りです。
おかげさまで無事上手くいきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 15:58:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

ログオンするネットワークが「Windowsネットワーククライアント」 になってないとか? コンパネの「ネットワーク」の「ネットワークの設定」タブはどうなってますか? きっとはずしてるだろうなぁ。。
ログオンするネットワークが「Windowsネットワーククライアント」
になってないとか?

コンパネの「ネットワーク」の「ネットワークの設定」タブはどうなってますか?

きっとはずしてるだろうなぁ。。


  • 回答No.2

「コントロールパネル」-「ネットワーク」-「ネットワークの設定」タブの『優先的にログオンするネットワーク』の所で『Microsoft ネットワーク クライアント』を選択しても出ませんか?
補足コメント
yu7777

お礼率 6% (11/182)

すでに設定済みです。
コンピューターのユーザー登録が『・・・』っていうところです。
投稿日時 - 2001-12-03 15:52:50