名前を忘れてしまったWeb制作支援ソフト

このQ&Aのポイント
  • Web制作支援ソフトの名前を忘れてしまいましたが、フリーソフトの使いやすさに満足しています。
  • Web制作支援ソフトの特徴として、ツールバーと入力欄の間にボタンがあり、画面を簡単に切り替えることができました。
  • また、リンクの設定も簡単で、直接ファイルを参照してリンクができました。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前を忘れてしまったWeb制作支援ソフト

つい先日、学校の授業でHPを作製したのですが、その際に使ったフリーソフトがとても使いやすかったので、是非僕の家でも使いたいなと思ったのですが、検索をかけても一向にみつかりません。 名前は「つくってみよう」だったと思いますが、僕の記憶違いなのか、それとも先生が名前を変えたのか分かりませんが、どうやら違うようです。 他に思い出せることは、 (1) ツールバーと入力欄の間に3つのボタンみたいなものがあり(ボタンとは似ていません・・・上手く表現ができません・・・)、それをクリックすることで、「文字入力」、「ソース」、「プレビュー」を表示することができ、簡単に画面を切り替えることが出来ました。(それぞれの名前は確かではありません) (2) デスクトップ上のアイコンは、青を基調とするようなものだったと思います(確信はありませんが・・・) (3) リンクで自作ページ内を設定する際に、frontPage Expressでは、「開いているページ」を選ぶという形でリンクしますが(言い換えればそのファイルを開いていないとリンクできない)、このフリーソフトでは、ファイルを直接参照し、それを選べばリンクができました。 (4) また、その他のリンクを設定する際に、「mailto:」などを選ぶ必要がなく、「メールアドレス」という項目の中に、リンクさせたいアドレスを入力し、件名なども「subject=」を打つ必要がなく、 「件名」という項目内に入力すればOKでした。また、「_blank」もプルダウンで選ぶことが出来ました。  先生に聞けばいいだけのことなのですが、生憎土日は会う機会がなく、できればこの土日で作製を進めたいのでもしご存知の方、心当たりのある方、お手数とは思いますが、回答して頂けると幸いです。 尚、どうしても上手く説明ができず、分かりにく部分等あると思います。もし、その様な点がございましたら、補足質問の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.1

手がかりが少なく、自信がないんですが・・・。 「alphaEDIT」ではないですか? URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.pololon.com/koby/software.php?id=alphaEDIT
happyharry
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございます。 探していたのはこのソフトでした^^ >手がかりが少なく 確かに手がかりが少なくて申し訳ありませんでしたm(_)m今度質問する際には、もう少し詳しく、そして分かりやすいように説明できるようにします。 御回答、そして探していたソフトを教えて頂き、本当にありがとうございました。 おかげさまで、HP作製がはかどりそうです^^

happyharry
質問者

補足

補足というかたちで失礼します。 探していたソフトが見つかりましたので、締め切らさせて頂きます。 kou-taro様、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • webページ(html形式)での自動ダウンロードソフトについて

    こんにちは。 私は現在windows xpでinternet explorerを利用してサイトを閲覧しています。 先日、気に入ったサイトがあったのでwebページ(html形式)を保存したいのですが、ページ内でのリンクが多く、一つ一つを「ファイル→名前を付けて保存」で保存するのはかなり大変です。 そこで、フリーのソフトウェアでトップページのアドレスを入力するだけで、リンク先のサイトも自動で保存できるものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Webソフト-Golive6.0でのスライドリンクの作り方?

    Adobe Golive6.0でWebを作成しているのですが、 1ページ内でスライドリンク?説明がうまくできませんが、例えば1ページでア~オの項目があります、その同じページのTOPにア~オのクリックボタンが有ります、そのいずれかを押すとダイレクトに見たい項目にズレて見る事ができる方法です。例URL http://www.fuji-planning.co.jp/oshiharaihaitatsu/index.html キャンセル/返品についてはこちらえ、のボタンを押すと下にズレて出てくるといったかんじです、宜しくお願い致します。

  • 懸賞支援系のフリーソフトありますか?

    ネットで懸賞を応募する際、いちいち記入欄を 記入する事なく登録項目を自動で入力してくれる フリーソフトとかないですか?

  • facebookの名前表示について。

    こんにちわ!最近facebookを始めました。まず、一番最初の名前とパスワードを入力してアカウント登録押すと、セキュリティチェック?(表示されてる文字を入力するところ)は一切出ず、友達検索して、メールアドレスにきたURLをクリックしたら、登録になりました。あと、名前なのですが、ページ右上のアカウント設定で、例えば名前が山田花子なら、名前編集のページの上から山田花子と入力しておりその下の表示名には、「山田花子」か「花子山田」しか選択出来ず、友達のページから自分へのリンクにカーソルをもってったときや、自分を検索したとき、山田 花子、下に山田花子と表示されてます。周りの人々のように山田 花子 hanako yamada と表示するにはどうすればいいでしょうか?また、ヘルプページのように、名前編集ページの真ん中に名前変更のボタンはなく、一番下(別名を入力する欄の下)にボタンがあるだけです。どうしてヘルプページで説明してるのとページが違うのかが理解出来ません。。どなたか宜しくお願いします!!

  • こんな自動化ソフトありますか?

    キー操作とマウス操作を自動化するソフトを探しています。 以下の操作を自動化したいのです IEを立ち上げる  ↓ ページ内のフォームにIDとパスワードを入力してボタンを押す  ↓ (ページ移動)  ↓ ページをスクロールしてリンクボタンを押す  ↓ いくつかフリーのソフトで自動化してみたのですが 通信速度などによってボタンを押すタイミングなどが違うため うまくいきませんでした。 Webページ閲覧用というような自動化ソフトがあれば教えてください 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • メールソフトを起動して

    メールソフトを起動して、アドレスと件名を自動入力 できるのはわかったのですが、本文を入力するのは 無理ですか? 本文にこちらの名前やアドレスを入力したいのですが。 もし、できるなら方法を教えてください。

  • WEBアンケートを簡単に作りたい

    ジャンルが違うかもしれませんが、フリーでwebアンケートを作りたいと思っております。 項目は10項目程の簡単なアンケートなんですが、回答者のIPアドレスがわかるようにしたいのです。 WEBには弱いので創り方など書いているWEBページがありましたらおしえてくださいませ

  • Webページがらのメールについて・・

    HTMLでWebページからメールを送信してもらう時・・ メールボタンを押すと・・メールが自動的に立ち上がるまで出来ますが、【件名】の部分ではなく【宛先】の部分にアドレスではなく名前などが出るようにすることが出来ますでしょうか? もうしわけありません・・文章がすごく変ですよね。 今日はなんかおかしくて何度も書き直しているのですが、うまく説明が書けません・・。 意味の分かる方・・よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • オーサリングソフトについて

    現在Ulead DVD MovieWriter 3 SE でオーサリングしています。 メニュー作成ではアイコンが表示され、アイコンを非表示にしたり、自由にサブタイトルなど入れられません。 下記のようなシンプルなメニューを作成したいのですが、オーサリングソフトでこのようなメニューを作成するものはあるのでしょうか?   【タイトル】…リンクしない 【1.サブタイトル】…リンクしない  1_1. 項目1…リンクする  1_2.項目2…リンクする 【2.サブタイトル】…リンクしない  2_1. 項目3 …リンクする  2_2.項目4…リンクする   2ページ以降も同じ  1ページに入力できる項目は、多いほど良いです。 よろしくお願いします

  • 出品ソフト?

    こんにちは。ヤフオクなんかの商品の説明の際、写真をアップしたページへ のリンクは長いアドレスをそのまま張ってコピペしてどうぞ、でしたが、【 ここをクリック】とかで飛ばせるようにするにはどういうソフトを使うんで しょうか?フリーでありそうだとは思うんですが、、うまく説明できなくて 申し訳ありません

専門家に質問してみよう