• 締切済み

webページ(html形式)での自動ダウンロードソフトについて

こんにちは。 私は現在windows xpでinternet explorerを利用してサイトを閲覧しています。 先日、気に入ったサイトがあったのでwebページ(html形式)を保存したいのですが、ページ内でのリンクが多く、一つ一つを「ファイル→名前を付けて保存」で保存するのはかなり大変です。 そこで、フリーのソフトウェアでトップページのアドレスを入力するだけで、リンク先のサイトも自動で保存できるものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

波乗野郎ホームページ http://www.bug.co.jp/nami-nori/

wing0013
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このソフトで何とか出来そうなので頑張ってやってみます。

関連するQ&A

  • HTML Document形式でのWebページ保存

    早速ですが、 InternetExplorerからWebページを メニュー~ファイル~名前を付けて保存とすると、 それ用のフォルダも保存しなければならないじゃないですか。 でも、よくフリーソフト等をダウンロードすると、 HTML Documentという種類の、オフラインで開ける Webページのファイルが有りますよね? (アドレスがハードディスク内になっているものです。) そうゆう風に一つのHTML Documentファイルで(フォルダ等を必要としない)、Webページの保存の仕方が知りたいんです。 色々調べてみるとWebページを保存するフリーウェアが色々ありますが、 だけど、そのソフトウェアが無いと見れないじゃないですか。 フリーソフト等のファイルに有る、 誰でも見れてハードディスクに保存できる、 HTML Document形式でWebページを保存する方法は有りますでしょうか? どなたか解る方居ましたら、助言の方を宜しくお願いします。

  • webページを自動ダウンロードしてくれるソフト

    webページを自動ダウンロードしてくれるソフトを探しています。 例えば www.company.com/資料/2010/index.html の様なサイトがあったとします。 このサイトのindex.htmlでリンクが複数箇所あり それをまとめて自動ダウンロードしてくれるソフトを探しています。 それで、ダウンロードされたhtmlのindex.htmlをローカルで見ると リンクも正しく設定されローカル上でweb資料が見れるというものです このようなソフトがありましたらソフト名やダウンロードサイト等の 情報をお寄せください。 ちなみに無料のもの限定です。

  • 指定ウェブページを毎日自動ダウンロードするソフト

    毎日更新されるウェブページを過去のものも含めて保存したいのですが そうした用途に向いているソフトウェアはありませんか? (1)毎日取得 (2)自動でローカルに保存される (3)保存する名前が例えばダウンロードした日付になり 古いデータが上書きされないような そのようなソフトを探しています。 知っている方は是非教えてください、よろしくお願いいたします。

  • webページダウンロードsoftで,サーバ外リンクは辿らないお薦めは

    あるwebページが気に入ったのですが、膨大なページがあり、一旦パソコンに収めてしまって、好きなときに読みたいのですが、それに適したソフトウエアでお薦めがありましたら、よろしくお願いします。 ・あるwebページからリンクを(同一サーバ内で)三段階たどったとこまで。 ・ただし、他サーバへのリンクは、たどらない、設定ができるもの。 ・proxy設定ができるソフトウエアが必要。 ・その割に、proxyの設定方法が良くわからない。 ・IBM thinkpad, windows2000. という状況です。よろしくお願いします。

  • ウェッブページのダウンロードソフト

    ネット上の複数のhtmlファイルで構成されたマニュアルページを、PC(WindowsXP)に保存してオフラインで閲覧したいです。 対象のサイトの基点ページを指定すると関連する全てのページを画像も含めて、そのディレクトリ構造ごとダウンロードしてくれる様な使い易いフリーソフトがありましたら教えてください。

  • ローカルに保存した、たくさんのwebページを、閲覧するソフトありませんか?

    IEなどのブラウザで閲覧していたWebページを 「Webページを名前をつけて保存」という方法で (お気に入りへの登録や、ブラウザ専用の形式のキャッシュなどではなく) ローカルハードディスクに、任意のフォルダを作成し その中に、 たとえば、Webページの名前をwebpagename000で保存した場合、 「webpagename000_files」といフォルダと「webpagename000.html」 というHTMLファイルのセットで保存される形式。 (MHTというひとつのファイルになるアーカイブ形式ではなく) のやり方で、たくさん保存しました。 それぞれのHTMLファイルをダブルクリックすれば、既定のブラウザが立ち上がって表示されますし、各HTMLファイルをフォルダからブラウザ内にドラッグすれば表示できますが、そのような方法ではなく、 WEBページを保存してあるフォルダを一度指定すれば、次々に簡単な操作で、WEBページファイル名順に連続閲覧できたり、エクスプローラのツリー表示などで、保存されているHTMLファイル一覧がわきに表示しておけて、そこでクリックすればページを表示する・・・ などのように、 「ローカルに手動で保存したWEBページを閲覧するための専用ブラウザ、ビューアー」のようなフリーソフトを探しています。 ※出来れば、フォルダ内の任意のWEBページをランダムに表示する機能もあれば嬉しいですが、それはなくても構いません。

  • ウェブのページをPDFに変換できるサイトを教えてください。

    カテゴリーがここで良いのかわかりませんが、 ウェブページをPDF形式のファイルに変換して保存したいのです。 以前、あるサイトでフリーで出来たのですが、今はそのサイトがどこにあるか分からなくなってしまいました。 それは、ソフトウェアをダウンロードするのではなく、ウェブページ上で、変換したいURLやテキスト文書を入れると変換してくれるものでした。 検索エンジンで調べると、業務用で試用期間をもうけて利用できるものもありましたが…。

  • こんな自動化ソフトありますか?

    キー操作とマウス操作を自動化するソフトを探しています。 以下の操作を自動化したいのです IEを立ち上げる  ↓ ページ内のフォームにIDとパスワードを入力してボタンを押す  ↓ (ページ移動)  ↓ ページをスクロールしてリンクボタンを押す  ↓ いくつかフリーのソフトで自動化してみたのですが 通信速度などによってボタンを押すタイミングなどが違うため うまくいきませんでした。 Webページ閲覧用というような自動化ソフトがあれば教えてください 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • WEBページの保存

    はじめまして。 WEBページを(リンク先も含めて)丸ごと保存出来るようなフリーソフトを探しています。 データは作業をした当時(更新されないまま)の状態で、保存したいです。 ダウンロードしたWEBページをUSBメモリなどにエクスポートするか、ソフトそのものをUSBメモリなどにインストールして、複数のPCでオフラインで閲覧出来るようにしたいと考えております。 そのような作業は可能でしょうか? また、当方の希望に適ったフリーソフトは入手可能でしょうか? 当方初心者につき、質問の文章に不備があるかと思いましが、ご回答の程、よろしくお願い申し上げます。 (ちなみにPCのOSは、"Windows Vista Home Basic SP1 32bit"です。)

  • 閲覧したwebページの画像が自動で保存されている場所はどこ?

    閲覧したwebページの画像が自動で保存されている場所はどこ? 保存をしていなくても、閲覧したページの画像が自動的に保存されていた様な気がするのですがどのファイルにあるのでしょうか? OSはWindows 7です。 一時ファイルってやつだったと思うのですが。

専門家に質問してみよう