• ベストアンサー

ウェッブページのダウンロードソフト

ネット上の複数のhtmlファイルで構成されたマニュアルページを、PC(WindowsXP)に保存してオフラインで閲覧したいです。 対象のサイトの基点ページを指定すると関連する全てのページを画像も含めて、そのディレクトリ構造ごとダウンロードしてくれる様な使い易いフリーソフトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B_one
  • ベストアンサー率55% (246/445)
回答No.1

私はブラウザにFirefox3を使用していますが、 アドオンの「ScrapBook」とても便利です。 これを使うためだけに、Firefoxをインストールするだけの価値はあります。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=RxnFZ4KwLV4&feature=PlayList&p=1032CAEEDC6A8442&index=12
siffon9
質問者

お礼

ScrapBook早速試してみました、便利ですねー 実をいいますとFirefoxは普通に使用していたのですが、アドオンという機能自体知りませんでした。 他にも面白そうなアドオンがありますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2268/3206)
回答No.2

わたしもScrapbookを愛用していますが、広告削除などの必要が無いサイトなら巡集というツールも利用しています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se314781.html http://ringonoki.net/tool/download/junshu.php

siffon9
質問者

お礼

スクラップブックのあまりのお手軽さに驚いています(笑) 巡集のご紹介ありがとうございました、単独でのアプリもやっぱりあったのですね。Firefoxのない環境で使用するときに使わしてもらいたいと思います。

関連するQ&A

  • Webページ一括ダウンロードソフト

    winXPを使用しております。 あるサイトとその階層下にあるページを一括ダウンロードしてオフラインで見ることができるソフトを探しています。 フリーでみつけたソフトを試したのですが、どうしても4つくらいファイルをダウンロードした後、ダウンロードが失敗します。一旦中断しては再開すると、過去に失敗したものも含めて4つくらいのダウンロードに成功するのですが、その後は失敗します。 もしフリーでよいものをご存知でしたらお教え願えないでしょうか。

  • 【アドオン】ページ保存の際のディレクトリについて

    「Scrapbook」というファイヤーフォックスのアドオンを使っています。 便利ですが、分からないのが、「ページを詳細に保存」するの「掘り下げ」です。 『“掘り下げ取り込み”は現在のディレクトリーを基点として、どのくらいまで掘り下げてダウンロードをするか指定する。』という解説ですが、「現在のディレクトリ」とは今開いているページのある階層であり、そこをレベルが0とする。また、そのページに張ってあるリンク先はすべて1ということになる…という認識なのですが。 しかし実際にレベルを0にして保存しても、普通の閲覧のときと変わらず、すべてのリンク先、そのまた先のリンクはすべて見れます。ディレクトリとはエクスプローラのような階層のことですが、この場合のディレクトリの保存というのは何をどこまで保存するのでしょうか? レベル1というのは保存したいHPのページ構成のことなのか、それとも他の外部リンクの数なのでしょうか?私の認識違いでしたら教えてください。

  • WEBページの保存

    はじめまして。 WEBページを(リンク先も含めて)丸ごと保存出来るようなフリーソフトを探しています。 データは作業をした当時(更新されないまま)の状態で、保存したいです。 ダウンロードしたWEBページをUSBメモリなどにエクスポートするか、ソフトそのものをUSBメモリなどにインストールして、複数のPCでオフラインで閲覧出来るようにしたいと考えております。 そのような作業は可能でしょうか? また、当方の希望に適ったフリーソフトは入手可能でしょうか? 当方初心者につき、質問の文章に不備があるかと思いましが、ご回答の程、よろしくお願い申し上げます。 (ちなみにPCのOSは、"Windows Vista Home Basic SP1 32bit"です。)

  • webページを持ち帰りたい

    webの1ページと場合によりその階層以下の情報をオフラインでも見れるようにしたいのですが。。 使用方法は、 自宅にネットがないので、必要な情報は仕事場で得ていますが自宅でもそれを閲覧可能にしたいのです。 これに叶ったフリーソフトってありますか?

  • webページ完全 での保存

    IE6(SP2)を使っています。 インターネットを閲覧している状態で、 「名前をつけて保存」→Webページ、完全 で 保存した際、どのような仕様で保存されるのか 知りたいのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか。 やりたいことは、対象のページと、そのページから リンクされているすべてのページをまるごと保存して、 オフラインで閲覧できるようにしたいのですが、 そもそも、そうしたことはムリなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ChormeでダウンロードしたWebページの保存先

    スマホでブラウザにChormeを使用していています。 Chormeのダウンロード機能でWebサイトページそのものをダウンロードして、オフラインでも閲覧できるようにしていました。 機種変にあたりデータ移行しようとしたのですが、"ダウンロード"アプリで確認してもサイトデータがダウンロードファイルとして表示されません。Downroadフォルダにもありませんでした。 スマホをUSBでPCに接続してHTMLファイルを検索してもみたのですが、見つかりませんでした。 Chormeのダウンロード一覧には表示されていて、選択すると新しいタブで保存したページが表示されます。この時、表示されたページのインフォでは「このページの YYYY/MM/DD のオフライン コピーを表示しています」となっています。 てっきりオフライン コピーされたデータがHTMLファイルとしてスマホに保存されているものかと思っていたのですがどうも違うようで、どこにデータが保存されているのかわかりません。 試しに新しい機種で同じ操作をしてみましたが結果は同じでした。 新しい機種へのデータ移行ができずに困っています。 どこにオフライン コピーされたデータがあるかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 手順 1. Chormeで任意のWebサイトを表示する。 2. Chormeメニューのダウンロードマークを押下する。 3. ダウンロードが完了するのを待つ。(ステータスバーの通知で確認) 4. Chormeメニューの[ダウンロード]を押下して一覧を表示させる。   →一覧にダウンロードしたサイトページが表示されている 5. ダウンロード一覧からダウンロードしたサイトページを選択する。   →新しいタブでオフラインでページが表示される。     「このページの YYYY/MM/DD のオフライン コピーを表示しています」 6. "ダウンロード"アプリで確認する。   →ダウンロードファイルとして表示されていない 機種1:206SH Androidバージョン:4.2.2 Chormeのバージョン:55.0.2883.91 機種2:Xperia XZ Androidバージョン:6.0.1 Chormeのバージョン:55.0.2883.91

  • リンク先を含めてwebページをmht保存したい

    よろしくお願いします。 ====================================================================== あるWebページを、オフライン状態でも閲覧できるようにmhtで保存したいのですが、 リンク先も含めて保存しようとするとかなり手間がかかりそうなので、 ある階層まで(2階層くらい)を指定して一括でmht保存する方法はないでしょうか? ====================================================================== これまでは、複数の階層に渡ってwebページを保存したい時は、 フリーソフトのWebox等を利用していたのですが、 ファイル数の少なさと管理のしやすさから、 できればmhtで保存できないものかと考えています。 できれば有料ソフトは使わない方法で、 なにかよい方法があればご教授お願いします。

  • サイトを一括ダウンロードするフリーソフトは?

    今はブロードバンドの時代でニーズは減ったかもしれませんが、 ダイヤルアップでインターネットを行っていた頃は、 サイトの全ページを一括ダウンロードし、オフラインで閲覧するためのソフトがありました。 今、そのようなソフトはありますか? フリーソフトで、そうしたソフトがありましたらご紹介下さい。

  • ブラウザでのHTMLダウンロード

    ブラウザである動的ページをダウンロードし、 ユーザがオフライン環境でもWebページを閲覧できるようにしたいと考えています。 そこで、質問ですが、 動的ページをダウンロードするには、どういった方法があるでしょうか? ブラウザでは、例えばIEの場合、名前を付けて保存とすればそのページを表示するのに必要な全ファイル(CSS,HTML,画像等)をダウンロードできます。 こういった方法しかないのでしょうか? また、名前を付けて保存とすると、たまに、「このページは正しく保存されない可能性があります」というメッセージが表示されます。 これはどういったHTMLの場合に表示されるのでしょうか? (これはJavaというよりもブラウザの質問ですね・・・) 私の目的は、確実に動的ページをオフライン環境でも閲覧できるようにすることです。 そのためには、動的ページを構成する全ファイル(CSS,HTML,画像等)のダウンロードが必須です。 どなたか詳しい方、ご教授をよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 簡単にIDやパスワードを入力してくれるソフト(webで)

    windows2000 webを閲覧するとき、登録してあるIDやパスワードを求められるページがありますが、その都度入力するのがうっとうしいのです。 そのページが表示されたら自動的に入力してくれる又は複数のIDやパスワードから簡単に選択して入力できるソフトはないものでしょうか? 例えばYahooに複数のIDとパスワードを持っているとき、マウスで指定するだけで指定したIDとパスワードが入力できるとかです。 フリーか低価格シェア-で

専門家に質問してみよう