• ベストアンサー

ウェッブページのダウンロードソフト

ネット上の複数のhtmlファイルで構成されたマニュアルページを、PC(WindowsXP)に保存してオフラインで閲覧したいです。 対象のサイトの基点ページを指定すると関連する全てのページを画像も含めて、そのディレクトリ構造ごとダウンロードしてくれる様な使い易いフリーソフトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.1

私はブラウザにFirefox3を使用していますが、 アドオンの「ScrapBook」とても便利です。 これを使うためだけに、Firefoxをインストールするだけの価値はあります。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=RxnFZ4KwLV4&feature=PlayList&p=1032CAEEDC6A8442&index=12
siffon9
質問者

お礼

ScrapBook早速試してみました、便利ですねー 実をいいますとFirefoxは普通に使用していたのですが、アドオンという機能自体知りませんでした。 他にも面白そうなアドオンがありますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.2

わたしもScrapbookを愛用していますが、広告削除などの必要が無いサイトなら巡集というツールも利用しています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se314781.html http://ringonoki.net/tool/download/junshu.php

siffon9
質問者

お礼

スクラップブックのあまりのお手軽さに驚いています(笑) 巡集のご紹介ありがとうございました、単独でのアプリもやっぱりあったのですね。Firefoxのない環境で使用するときに使わしてもらいたいと思います。