• ベストアンサー

Webソフト-Golive6.0でのスライドリンクの作り方?

Adobe Golive6.0でWebを作成しているのですが、 1ページ内でスライドリンク?説明がうまくできませんが、例えば1ページでア~オの項目があります、その同じページのTOPにア~オのクリックボタンが有ります、そのいずれかを押すとダイレクトに見たい項目にズレて見る事ができる方法です。例URL http://www.fuji-planning.co.jp/oshiharaihaitatsu/index.html キャンセル/返品についてはこちらえ、のボタンを押すと下にズレて出てくるといったかんじです、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitaljj
回答No.1

これはアンカーと呼ばれるハイパーテキストリンクです。画像または画像の一部から開始するリンクを作成する方法もあります。マウス操作によって実行される動的なイベントや、マウスクリック以外のアクションによって実行されるリンクも作成できます。 Goliveのヘルプか説明書を参照下さい。ここで長々と説明するよりも簡単で分りやすいと思います。