• ベストアンサー

エンジン始動 エイプ

走行300KMほどのエンジンを購入しましたが、とてもかかりにくく、困っています。プラグを新品に換えましたが、かわりません。どうしたらいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitewing
回答No.2

私もエイプを所有していますが、エイプのエンジンはかかりにくくて大変ですよね。 改善策ですが、アイドリングの回転数を上げてやれば多少良くなります。アイドリングを調整するスクリューは車体のチェーンがある側に回ってキャブの辺りを覗き込むと、バネが付いている+ネジが見えますので、それを時計回りに回せばアイドリングが上がり、反時計回りでアイドリングが下がります。

その他の回答 (2)

• abcd001
回答No.3

チョーク使ってる?始動でアクセル開けちゃダメだよ

• wsws
回答No.1

購入した店に相談されましたか。 充分な保障をしてもらいましょう。 バイク屋に乗って行ったら温まって掛かりやすくなるのでしょうか。 この場合、内容が伝わらないかもしれません。 近所なら押していってみればどうですか。