OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

日付による文字列の非表示

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178857
  • 閲覧数118
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 93% (137/147)

やりたいことはデータを最初に入力しておいて日付が過ぎたら
非表示にするやり方を教えてほしいのです.
理屈はなんとなく理解できるのですが
プログラミングがよくわかりません.

1.仮に次のような日程のデータを入力してあるとします.

MM月1日 学校に行く
MM月2日 デートに行く
MM月3日 バイトに行く

2.MM月2日になったら1行目は非表示にして 

MM月2日 デートに行く
MM月3日 バイトに行く
という感じに日付が過ぎたら
その項目は表示をしないというやり方です.
どなたか教えてください.
すみませんがよろしくお願いします.
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

どうも、timonです。 幾つか考えられるんですが、スクリプトの基本的な骨格は以下のようになると思います。 後はお好きなように拡張して下さい。 yotei=new Array(); yotei[0]="01/03 旅行"; yotei[1]="05/13 結婚"; yotei[2]="10/23 離婚"; yotei[3]=&q ...続きを読む
どうも、timonです。
幾つか考えられるんですが、スクリプトの基本的な骨格は以下のようになると思います。
後はお好きなように拡張して下さい。

yotei=new Array();
yotei[0]="01/03 旅行";
yotei[1]="05/13 結婚";
yotei[2]="10/23 離婚";
yotei[3]="12/04 再婚";

mytime=new Date();
tuki=mytime.getMonth()+1;
hi=mytime.getDay();
if(tuki<10){tuki="0"+tuki;}
if(hi<10){hi="0"+hi;}
hiniti=tuki+"/"+hi;

for(i=0;i<yotei.length;i++){
if(hiniti<yotei[i]){document.write(yotei[i]+"<br>");}
}
お礼コメント
eijikun

お礼率 93% (137/147)

さっそくありがとうございます.
試したところ現在の日付に対しての入力データが表示されました.
これを変更すればできそうです.
ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-12-04 09:51:44


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ