• ベストアンサー

確定申告についての質問

kuta-kutaの回答

回答No.2

私も青申告した方がいいと思います。 今後どういったライフプランで進んでいくかはわかりませんが、 お家が商売をされているということで、将来的にも資金調達が必要と なることがあると思います。 そんな時、銀行をはじめ金融関係から融資を受ける際にも 帳簿系とをきっちりつけっているor税金にあわせ申告しているだけとでは 印象がまったく違ってきますので、帳簿つけるのは面倒くさいとはおもいますが、ご商売をはじめご健勝をお祈りします。