OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

yahoo!BB の回線速度が不安なくらい遅いんです

  • 困ってます
  • 質問No.178737
  • 閲覧数378
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (12/21)

早い!早い!といわれているのですが自覚が薄いので
某サイトにて速度をはかってみたのです。

すると 192kbps という数値がでてきました。
何度か挑戦したのですが近似値をさまようばかりです。

世間でいわれている8mbps とはケタ違いではありませんか(笑)

NTTとの距離は1.6キロ、そんなに離れているほうじゃないとのこと。
Macを使用しているためLANカードも関係ないようす。

この速度から抜け出すためにどうかアドバイスをよろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

どこのサイトではかったかわかりませんが、速度の計測には回線の速度はもちろん関係ありますがマック自体の能力も関係してきます。
また、Internet ExplorerではなくNetscapeで計ったら早いという話h多いです。

それと、ノートンアンチウィルスを入れている場合ははかり方によって遅いですよ。

いくつかスピードテストのサイトがありますので他でも試してみてはどうですか?

OSや機種名が書いてないのでこれ以上は何ともいえません。

まさかと思いますが192KBPSと192KバイトPSとを真cいが得ていたりはしませんよね?
ビットとバイトで表示するところがあって間違えると全く意味が違ってきますので。
1バイト=8ビット
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

さすがになんでもかんでも8Mbpsで通信できるわけではないですよ。 あくまで理想上の転送量ですんで。 それとデータを送信するサーバーのキャパというものもあります。 こちらはCATVで10Mbpsですが早さが実感できるのはFTPとか リアルプレイヤーのストリーミングなどの場合です。
さすがになんでもかんでも8Mbpsで通信できるわけではないですよ。
あくまで理想上の転送量ですんで。
それとデータを送信するサーバーのキャパというものもあります。
こちらはCATVで10Mbpsですが早さが実感できるのはFTPとか
リアルプレイヤーのストリーミングなどの場合です。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

ISDNとの干渉が強い場合、1.6Km(直線距離だと思うから、実際にはもう少し遠いはず)あると2Mbps以下になってしまうようですね。 6Mbps以上出る人は、恵まれた環境にあるといえるでしょう。 そもそも、YAHOOに限らず、どこの回線を選んでも「最大で8Mbps」ですから、10bpsでも、嘘をついているわけではないところがなんとも・・・ですね。 まずは、ADSLモデム付近にノイズ発生源が無 ...続きを読む
ISDNとの干渉が強い場合、1.6Km(直線距離だと思うから、実際にはもう少し遠いはず)あると2Mbps以下になってしまうようですね。 6Mbps以上出る人は、恵まれた環境にあるといえるでしょう。

そもそも、YAHOOに限らず、どこの回線を選んでも「最大で8Mbps」ですから、10bpsでも、嘘をついているわけではないところがなんとも・・・ですね。

まずは、ADSLモデム付近にノイズ発生源が無いか調べましょう。平気で数百bps落ちるそうです。そして、ADSLモデムへのメタルケーブルの長さは短くして、LANケ
ーブルを長くしてください。

後、パソコンがしょぼいとスピードは出ません。(^^;)
お礼コメント
amaguri99

お礼率 57% (12/21)

ありがとうございます!
時間のあるときに 線という線をすべてスッキリしてみようとおもいます。

いま線がごちゃごちゃでコイル化しているのかもしれない。。。
家族3つのパソコン(各々他、都道府県)のなかで私だけおそくて
情けなかったんです(´ω`) あ~。
投稿日時 - 2001-12-04 00:54:07
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

ADSLでスピードでない場合、 1,電話局との距離(直線ではなく、経路長です) 2,ISDNとの干渉(常時遅いというより、たまに極端にスピードが落ちるというケースが多い様です) 3,スプリッターより電話局側に、電話線の分岐があり、影響している 4、AM放送局との干渉 いずれにしても、192kbpsは遅いですね。1,2あたりでないとすると、3,4の屋内配線、放送局あたりの可能性もあたってみる手でし ...続きを読む
ADSLでスピードでない場合、
1,電話局との距離(直線ではなく、経路長です)
2,ISDNとの干渉(常時遅いというより、たまに極端にスピードが落ちるというケースが多い様です)
3,スプリッターより電話局側に、電話線の分岐があり、影響している
4、AM放送局との干渉
いずれにしても、192kbpsは遅いですね。1,2あたりでないとすると、3,4の屋内配線、放送局あたりの可能性もあたってみる手でしょうか。
お礼コメント
amaguri99

お礼率 57% (12/21)

なるほど。やはり遅いのですね(笑)
それがわかっただけでも満足です。

いろいろ調べてみたらタコ足配線も原因の一つのようで。。
投稿日時 - 2001-12-04 00:48:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ