• ベストアンサー

チョイノリをボワアップ?

p_suke1727の回答

回答No.8

No.1です。 昨日バイクについて信頼のある人に聞いてみました。 厳密に言えば改造申請等必要なようですが、実際には 役場で50ccを超える数字を書けばそのまま通ってしま うようです。逆の場合はまずいと思いますが、役場と してはわざわざ調べないし、むしろ税収が増えるので 好都合との考え方もできるようです。 この前のレスにも書きましたが、どちらにしてもチョ イノリでスピードを出すことは危険なので、速度違反 対策が主な狙いだと思います。チョイノリが大好きな らともかく、大抵おカネのない人がチョイノリを購入 することが多いので、チョイノリを速く改造する予算 があれば他の車種を購入するでしょう。