• ベストアンサー

熱の後の腹痛がひどく1時間おきにトイレに行ってます…

ひどく困っています。 3日ほど前に、数時間で高熱になり、眠れないほど関節が痛く、風邪薬を飲みました。昨日になり熱は下がったのですが、今度は腹痛が治まらず、1時間おきに下痢でトイレに駆け込む始末です。 寝ているときもほぼ同じサイクルです。 あと食べると刺激になるのか、1時間サイクル無関係ですぐお腹が痛くなります。 病院にいければいいのですが、現状は保険証がなく(週明けの手続き予定)なんだかわからずとにかく困っています。 何も食べられないし、何を食べてもお腹が痛くなるし、何も食べなくても痛くなるし、どうしていいのかわかりません。 それ以外の体の症状は、多少熱が残っているかもしれません。 同様の症状が起こったことがある方、何かご存知の方、教えてください! 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が今年の夏、同じような症状になりました。何の前触れもなく夜に突然39.5℃の高熱を出し、嘔吐と下痢が止まらず、翌朝近所の内科へ行ったら「腸炎」と言われました。脱水を起こしていて点滴を2回しました。熱は1日で下がったのですが、下痢は1週間続きました。私の場合は腹痛はほとんどなかったのですが、腸炎は普通腹痛がひどいそうです。あと高熱が出るそうです。 私は専門家ではないのではっきりとしたことはわかりませんが、kanimiso8823さんの症状を聞くと腸炎なのではないかなぁって思いました。 保険証がないそうですが、なくても病院へ行けば診てもらえますよ。(もしかしたら実費になってしまうかもしれませんが。) このまま週明けまで我慢したがために病状が悪化してしまう可能性だって考えられます。そうなってしまったら大変ですから、週明けまで待たずに明日にでも病院で診察してもらうことをオススメします。お大事になさって下さい。

kanimiso8823
質問者

お礼

ずっと休んでしまい、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。ご回答ありがとうございました。 ずばり腸炎でした…。あまり風邪以外の病気をしたことがなかったので、びびりまくりましたが、回答を見てちょっと安心して病院にいけました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#251942
noname#251942
回答No.1

私は高熱(39~40度)と腹痛、嘔吐の症状が出て病院に行ったら「ウィルス性腸炎」っていわれました。私も下痢でだいたい30分~1時間サイクルでしたね。症状が出てすぐ病院に行き注射&点滴で2,3日で回復しました。参考になれば良いのですが…。お大事にして下さい。

kanimiso8823
質問者

お礼

ずっと休んでしまい、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。ご回答ありがとうございました。 ずばり腸炎でした。症状が出てから時間が経っていったためか、ずるずる長くひきずっていますが、快方にむかっています。ありがとうございました!