OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女性1人の会社で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178700
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (42/73)

あとは男性ばかりの職場なんですが そこで「彼氏がいるの?」と聞かれた場合 本当のことを
言ってもいいのでしょうか?(私には彼がいるのですが)
もうすぐ入社なんですが 男性ばかりで 少し不安なので。。。(TVの見過ぎかもしれませんが)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。

今の彼氏が大切でこのまま付き合っていきたいなら、「彼氏はいますよ。だって、この歳でいない方がヘンでしょ?」くらいに言ってみるとか。

もし、会社にいい人がいそうでそっちに乗り換えたいorあまり彼氏のことで突っ込まれたくないなら「いませんよぉ。あんまり突っ込まないでくださいよ。」とかわいく言っておけばOKです。

彼氏がいたっていじめられることは無いです。仕事がし辛くなることもないです。男性の方がその辺は割り切っていますよ。
かえって、女性ばかりの職場の方が恐いかもしれません。「お年頃」の年齢でも、できない人は徹底してできないから、自分には彼氏がいるって公にできないんですよ。

ではでは。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (61/188)

ね、狙われてるの?
まず、危険な雰囲気なら入社前によく考えたほうがいいですよ。

それから、私なら
「えー、まあ・・・」などといってごまかします。
こちらから話を振っていないのに、そういうことを聞いてくるのは
○話題がないから
○べったりしたいタイプ
○付き合いたいと思われている(本人、もしくはほかの同僚)
○いやらしいことを考えている
のあたりに思えます。
どちらにしろ何かと勘ぐられたりして不快になるので
信用しない限りプライベートの話はさけた方がいいのでは?
話題は他にいくらでもありますからね!

それから、女性1人なら、念のため
誰かと2人きりで夜遅くまで残業はさけたり
胸元が目立つ服装やお化粧、香水などもセクシーにならないように
気をつけて下さいね。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (28/95)

こんばんは。。。
私は以前、女性社員2名の会社(運送会社)で働いてました。
彼がいることは、好評してましたよ。
言い寄ってきた人もいたけど、そういうのめんどくさい方なので、
思い切り「ガード」を張り巡らせてました(笑)

今の彼と別れるつもりがないなら、「いる」といった方がいいのでは?
彼も、その会社に入ることはご存知なんでしょう?
彼にも失礼だし、第一、一番心配しているのは彼なんじゃない?
もし、新しい恋愛を期待しているのなら別だけどね。

メリット、デメリット、あると思うけど、お仕事頑張って下さいね。