OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エアメールの書き方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178681
  • 閲覧数1282
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

エアメールの書き方で聞きたいのですが。
日本から海外に行っている日本人の友達にエアメールを送る場合、
こちらの住所は日本語で書いてもいいのでしょうか? それとも
やっぱりローマ字で書くのでしょうか? 教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

ローマ字が基本ですが、日本の郵便局のために日本語でも書くと良いですよ。
私は両方書きます。
お礼コメント
tagajo

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-03 23:26:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

どちらでも、大丈夫です。 tagajoさんの住所は、あて先不明で返送されてきた場合のみ必要ですので、日本語で構わないと思いますよ。(Japanと書いておけば、日本からのエアメールだとわかりますので) ...続きを読む
どちらでも、大丈夫です。

tagajoさんの住所は、あて先不明で返送されてきた場合のみ必要ですので、日本語で構わないと思いますよ。(Japanと書いておけば、日本からのエアメールだとわかりますので)
お礼コメント
tagajo

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-03 23:25:03

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

差出人が「Japan」の人と言うことさえわかれば、途中は日本語でも大丈夫です。 下記を参照に。 ...続きを読む
差出人が「Japan」の人と言うことさえわかれば、途中は日本語でも大丈夫です。
下記を参照に。
お礼コメント
tagajo

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-03 23:23:48
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ