• ベストアンサー

長野県内の観覧車

タイトルそのままなのですが、長野県内に観覧車ってありますか? 長野に住みはじめて日も浅く、あまり知らないので どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma10
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

はじめまして・・・。 長野県に住んでいるものです(市内ですが) 「長野県で」との事ですが・・・私がぱっと浮かぶのは軽井沢のおもちゃ王国ぐらいですかね。 あそこには観覧車ありましたよね、確か(すみません行ったのがかなり前でして。) あと県内ではないのですが長野県のお隣(車で1時間もあれば着きますが新潟県の妙高サンシャインランドには観覧車乗りによく行きます。 あまり参考にならなくてすみません。

kyukkyu999
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!とても参考になりましたよ^^ 友人が言うには、長野市→松本市の途中で見えたと言うのですが たぶん別の何かと見間違えたのでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こちらで調べるとないようですが・・ http://www.fwgp.com/db/

参考URL:
http://www.odekake-navi.jp/nagano/themepark.htm
kyukkyu999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このようなサイトがあったのですね。知りませんでした!

関連するQ&A

  • 長野県で楽しめる場所を教えて下さい

    九月に長野県に行く用事があり、一日早めに行ってゆっくりしてこようと思ってますが、長野に行ったら是非ここがお勧めという場所 楽しめる所があったら教えて下さい。長野県の何市でもいいので!!ちなみに 歴史はあまりわかりません・・・。

  • 長野県で

    長野県で 長野県で地デジにしたのですが東京方面の番組が何も映りません。どのようにしたらいいですか?

  • なぜ長野県には山や森林が多いのか。

    なぜ長野県には山や森林が多いのか。 社会の県調べで、長野県を調べています。 そこで自然のことについて調べようと思いました。 あとはタイトル通りなんですが、なんでですか? 中学生でもわかる説明をお願いします! なんかわがままですみません><

  • 長野県の桃は硬いの?

    長野県の方から以前、桃をいただきましたが 硬かったのです。 その時は偶然、硬い桃だったのかと思ったのですが 今回も長野の方からいただいた桃が硬かったのです。 それで父が長野県の人から昔チラッと聞いた話では 「岡山県の桃は柔らかくておいしくない。やはり 桃は長野の硬い方がおいしい」 と言っていたそうなのですが・・・ 本当に長野県の桃は硬いのが当たり前なのですか? また硬い桃を柔らかくして食べる方法は ありますか? それとも品種が硬い物はどうしても硬いままで 柔らかくなりませんか? 品種などはいただきもので詳しくは 分からないのでですが とにかく硬い桃なのです。まるでリンゴみたい。 柔らかく食べる方法など教えてください。

  • 長野えびす講煙火大会、お勧め観覧場所

    11月23日に行われる長野えびす講煙火大会を神奈川県から見に行きます。 長野在住の方、長野えびす講煙火大会に行った事がある方、教えてください! ・現地会場はかなり混みますか? ・現地会場へはどのくらいの時間のゆとりを持っていけばいいですか? ・現地会場まで行かなくてもお勧めの観覧場所はありますか?  食事をしながら花火が見れるお店があればベストなのですが。 よろしくお願いします。

  • 長野県の松本市といえば・・・

    タイトル通りですが、長野県の松本市と言えば何を 思い浮かびますか?? 例えば、蕎麦とか、白線流しとか、三年寝太郎とか、馬刺し、松本城 などなど、ジャンル問わず思いつくままなんでも構いません。 教えてください、お願いします。

  • 長野県民さん 教えてください。

    4月から長野県松本市へ引っ越します。 早く地元に慣れたいと思いましてお聞きします。 地元のみなさんが良く行かれる施設や公園、気になる場所などあれば教えていただきたいと思います。 また、長野県全土ではどのあたりに良く行かれるのか知りたいです。 長野県民性など調べてしまいましたが、コタツ文化があるとか。。。 テレビっ子が多いとか? 色々教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 長野への旅行 長野県の草木花といったら?

    タイトルどうりなんですが、長野県の観光地へ自然と触れ合いに旅行に行こうと思っています。そこで、長野県にしかない!っていう植物を教えていただけないでしょうか?またその植物が沢山生えている。場所なんかも教えて頂けたら嬉しいです(^^ 後日帰りで行ってきたいので急行の新幹線情報もお持ちのかたいましたら教えてください。御願いいたします(^▽^)/

  • 長野県のいいところを教えてください!!

    長野県のいいところを教えてください!

  • 長野県について

    長野県は周りに8もの県に囲まれていますが どの県といちばん交流というか結びつきが強いのでしょうか? 「甲信越」といいますので山梨県と新潟県でしょうか?