• ベストアンサー

デジタルカメラの記憶媒体について

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

私の使用しているメーカーはフジで、スマートメディアです。最近になって安くなったので128MB買いましたが、それまでは16Mとか32Mで使っていました。 メディアから言えばCFカードのほうがアドバンテージがあります。マイクロドライブがあればメディアを気にせずに使えるからです。ただし、高画質でたくさん撮らないならどれだって構わないです。ただし、2、4は割高ですよ。 SDとメモリースティックについてはパソコン本体がパナかソニーでなければあんまり意味がありません。汎用性が高く周辺の装置も多いのも1or3でしょう。 デジカメって液晶が使えるのがいいところなので、見ながらって思うのですが、電気をくうんですよ。その点、充電電池が安く手に入る規格サイズのバッテリーは調達も繰り返しの利用にも楽です。これは絶対にお勧めです。バッテリーだけで買うのは高いですからね。 普通、オススメされるのはオリンパス・フジ・キャノンあたり、そのなかでCCDがやたらに小さくなく、グリップが良くて適度な画質が得られるもの…でしょうか。好みの差が大きいですし実際に触ったほうがいいですよ。

baigetu
質問者

お礼

有り難う御座いました。 大変参考になりました。 また、何かあれば教えて下さい。 本当に有り難う御座いました。