OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラウザの設定でクッキーを使用するに設定するには?

  • 困ってます
  • 質問No.178642
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 12% (14/112)

ブラウザの設定で″クッキーを使用する″に設定したいのですが?分かりません。
当方、Win98、Internet Explorerです、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

IE6の場合は、
>インターネットオプション"の"詳細設定"の「設定(S)」
にはありません。

[ ツール ]→[ インターネットオプション ]→[ プライバシー ] を開いて下さい。

※ [ 詳細設定 ] のタブでなく、[ プライバシー ] のタブです。

設定
スライダーのつまみを移動して、インターネットゾーンのプライバシー設定を選択してください。

という記載はありませんか?
無ければ、[ 既定 ] をクリックして下さい。
スライダーのつまみが [ 中 ] になっているはずです。
ヘルプの「プライバシー設定を変更するには」はお読みになったと思いますが、スライダーを必要とする動作のレベルまで下げます([ 低 ][ すべての Cookie を受け入れる ])。もしくは、[ 詳細 ] でカスタム設定をします。

詳しい内容は「ヘルプ」で確認されましたよね。

設定変更後、[ 適用 ] をクリックし、[ OK ] をクリックする事で、変更された設定が有効になります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

 参考URLのとおりに操作してみてください。
補足コメント
mc_2702

お礼率 12% (14/112)

すみません、″バージョン6,0″では、どうしますか?
投稿日時 - 2001-12-02 23:55:11


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ツールー>インターネットオプションー> セキュリティー>レベルのカスタマイズー>Cookie 有効にするにチェック。
ツールー>インターネットオプションー>
セキュリティー>レベルのカスタマイズー>Cookie
有効にするにチェック。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

IE6の場合

[ ツール ]→[ インターネットオプション ]→[ プライバシー ] で設定する事ができます。

IE6の場合は Cookie を 「一時的に有効」、「永続的に有効」等カスタマイズできます。詳しくはIEのヘルプのキーワードに「Cookie」と入力し、「Cookie, Cookie の使い方」をダブルクリックして下さい。
補足コメント
mc_2702

お礼率 12% (14/112)

ヘルプでは、"Cookie"のことが説明ありました。 が、"インターネットオプション"の"詳細設定"の「設定(S)」をスクロールしてみても「Cookie」の文字がひとつも見当たりません?!のですが。
投稿日時 - 2001-12-03 06:00:30
  • 回答No.4

>すみません、″バージョン6,0″では、どうしますか?

 Windows98ということなので、初期状態の5.0を想定していました。ごめんなさい。

 6.0では、

ツール(T)

インターネット オプション(O)

プライバシー

をたどりますと、スライダ(音量調整スイッチのような形をしたもの)がありますよね。これは、Cookieを受け入れる度合いを6段階で調節するものです。

このスライダを、いちばん下~下から3番目のどれかにセットしてください。

はじめは下から3番目で試し、もしそれでダメなら下から2番目、最後にいちばん下を試すようにしてください。