OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

標準のブラウザ設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121770
  • 閲覧数483
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (228/393)

WindowsMeを使用しています。めーる(OutlookExpress使用)中のURLをクリックしたときに起動するブラウザをInternetExplorer以外のブラウザに設定するにはどうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 了解いたしました。
 手元の本はネットスケープに関しての記述だったのですが,もしかしたらその「タブ・ブラウザ」にも応用できるかもしれません。
 その前に安全だと思われるほうの方法をまずはお試しいただけますか?。
 すでにお試しになっていましたら再度補足をお願いいたします。
 
 IEを起動し,ツールからインターネットオプションを選択,プログラムタブをクリックし「IEを起動時に通常使用するブラウザを確認する」これにチェックが入っていなければチェックを入れ,入っていたらはずして再起動してみてください。
 そしてもし確認のダイアログボックスが出てくれば,IEは通常使わないブラウザとして答えてください。
 その後,タブブラウザを起動し,こちらの方は通常使うブラウザとして設定してみてください。
 
 もしこれらの事をやっても(すでにやってみて)ダメだった場合は補足してください。ネットスケープ4.7の場合に使うと言う「裏技」のようなものが本に出ていましたので,それが応用できるかどうか・・・。
 再度検証いたしましょう。
お礼コメント
pinokoBB

お礼率 58% (228/393)

reikoikegami 様
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
タブラウザの作者に問い合わせたところ、
> OE中のURLをクリックしてもIEが起動してしまいます。
「どうやらこれは直りそうに無いです。私もOEを使っているのですが、OEがIEを直に起動しているような感じで、他のプログラムを選ぶ事は出来ないようです。
標準のブラウザにIE以外のものを指定していたとしても、無視されてしまいます。もし、OEでIE以外のブラウザを起動できるようなソフトが見つかれば、是非ご紹介く
ださい。」との回答をいただきました。少なくともこのソフトでは仕方のない仕様のようです。
ご丁寧な対応ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-25 06:45:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

具体的には、なんのブラウザですか?
ネスケでしたら、インストールすれば標準がネスケになります。
その他ブラウザでも基本的にインストールすれば標準になると思います。

それとも、OutlookExpressの中だけ変更したいのですか?
補足コメント
pinokoBB

お礼率 58% (228/393)

情報が足りなくて申し訳ありません。TaBrowserというタブ型ブラウザを起動するようにしたいのです。TaBrowserの設定で標準のブラウザに設定する、というオプションを設定したのですが、相変わらすIEが起動してきます(もしかしてこのオプションは再起動後に有効になるのかな?)
投稿日時 - 2001-08-21 12:39:51

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 もしInternetExplorer以外のブラウザとしてネットスケープを想定していらっしゃるのでしたら,お使いのバージョンを補足してください。
 手元の本に変更の方法が載っているのですが,バージョンによって方法が異なっていますので。
 よろしくお願いします。
補足コメント
pinokoBB

お礼率 58% (228/393)

情報が足りなくて申し訳ありません。TaBrowserというタブ型ブラウザを起動するようにしたいのです。TaBrowserの設定で標準のブラウザに設定する、というオプションを設定したのですが、相変わらすIEが起動してきます(もしかしてこのオプションは再起動後に有効になるのかな?)
投稿日時 - 2001-08-21 12:43:24