• 締切済み

テレビとか録画できるのは??

まずDVDプレイヤーとDVDレコーダーの違いについておしえてください!! またテレビからDVDで直接録画できるのはやっぱりDVDレコーダーのほうですか??? また、VHSビデオもついているやつでビデオのやつをDVDに録画できるのはどのようなのをかえばいいでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.6

VHS録画デッキお持ちなら、それを使うことをお勧めします。 VHS一体型DVDレコーダーは、 価格が高い上、設置場所以外のメリットがほとんどありません。 高速ダビングもできませんし、 何よりも、音楽で言う「カセットテープ」みたいです。 ------------------------------------------ 今更、カセットで「音楽」聞きます? 最低でもMDかCDでしょう? 進んでいる人は、HDDやメモりーですよ。 そんな感じで、映像分野でも HDDやDVDやメモリーへの「録画」に進化していますヨ。 以上

• yuichi7
回答No.5

経験談ですが、ビデオをDVDに移す場合なら、HDD搭載のDVDレコーダーを買って、ビデオは外付けにした方がよいかと。 HDDは予兆無しに突然壊れますから、一体化していると予備に不便です。

• horopon
回答No.4

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20278010120 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20274010213 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20279010141 有名な機種を載せてみました。HDD、VHS、DVD付の物が今ならいいのでは? DVDプレーヤは名の通り再生のみです。 DVDレコーダはDVDに記憶できます。最近ではHDD・DVDレコーダも含めてDVDレコーダと言う事が多いですね。 レコーダの場合は記録メディアがRAMとRWと分かれているものがあります。(詳しくは電気屋さんでお聞きになるのがいいかと思います。)

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/dvdrecorder.asp
  • simakawa
回答No.3

プレーヤーはビデオを見るものです. レコーダーは録画できるものです. VHSテープをDVDに録画したいなら,VHSとDVDの付いたビデオを購入します.出来ればHDDも付いていた方が便利です. PanasonicだとES30VがVHSとDVDで,HDD付はEH70Vです. これらの最大特徴は1秒で録画スタート出来ることです.これをお薦めします.

• soreo
回答No.2

DVDプレーヤー DVDを再生するための機器です。録画などは出来ませんが、DVDレコーダーより綺麗に再生することが出来ます。 DVDレコーダー DVDを再生及び、DVDに録画するための機器です。 HDD付きの物であれば、一度レコーダーに録画した後に簡単な編集や必要な番組だけをDVDに残せます。 VHS一体型の物であれば、VHS-DVDのダビングに対応していますので方法などは取り扱い説明書をご覧下さい。 一体型の物はどうしても単体と比べ故障が多くなりますので、可能ならばレコーダー単体で購入されると良いかと思います。どちらでもVHS-DVDへのダビングは可能です。

• daidou
回答No.1

こんにちは プレイヤーは再生機 レコーダーは録画機 DVDレコーダーの場合、当然再生機能も付いてますから エアチェック(TV番組の録画)をしたいなら、DVDレコーダーを 選んでください。 ビデオ一体型もDVDレコーダーと表示されているものを選択。 DVDプレイヤーだとDVD→VHSしか録画できません。 ただし、レンタルビデオなど著作権のある物をダビング(複製)する事、 TVのエアチェックでも第三者に譲渡販売する行為は法的に問題となりますのでご注意を。