OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

謎のリアクション

  • 困ってます
  • 質問No.178534
  • 閲覧数23
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

こんにちは。
たま~に会う知り合いのする態度で、なんなのか
分からないことがあります。
それは、なにかのイベントの時に(必ず)その人から
挨拶をされるのですが、その時必ず同僚らしき人と一緒で、私がされた挨拶に対して返すと、なぜなのか
その同僚らしき人とコソコソ笑っているのです。
その人とは同級生で、1回だけ友達の付き合いで
家に行った事がある程度で、話はしたことがない
その程度の知り合いの人です。こうして、会うようになったのは5年ぶりくらいで、はじめも私はその人の名前も思い出せなかったのですが、その人のほうから話しかけてきました。  非常に気分が悪いです。ニコニコしてこっちが気づくまでじっと見てるんです。
・・・何を思っているのでしょうか?見当がつきません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (7/45)

すいませんが質問内容がよくわかりません。たま~にイベント(どんなイベントなのかわかりませんが)であう方は男性でしょうか女性でしょうか? 挨拶したあとニコニコしてgomainuさんをみている・・別に気分を害することを言われたわけでも ないんでしたら気にする事はないのでは? ...続きを読む
すいませんが質問内容がよくわかりません。たま~にイベント(どんなイベントなのかわかりませんが)であう方は男性でしょうか女性でしょうか? 挨拶したあとニコニコしてgomainuさんをみている・・別に気分を害することを言われたわけでも
ないんでしたら気にする事はないのでは?
お礼コメント
noname#1475

すみませんでした。おかしな文章でした。
会うのは同姓の人です。
挨拶した後ニヤニヤして見ているのは、
私ではなく、相手と一緒に来た、同僚らしい人と
二人で、ニヤニヤしているということなのですが
・・・やはり上手く文章にできませんでした。
わざわざご指摘くださりありがとうございました
すみません。
投稿日時 - 2001-12-03 16:44:46

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (85/210)

そんな、「その場にいた当事者しか分からないこと」を、 見ず知らずの人に質問してしまうあなたの気持ちが見当つきません。 ...続きを読む
そんな、「その場にいた当事者しか分からないこと」を、
見ず知らずの人に質問してしまうあなたの気持ちが見当つきません。
お礼コメント
noname#1475

わざわざご指摘くださり有難うございました。
すみません。バカでした。
投稿日時 - 2001-12-03 16:49:55
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

…好きなんじゃないの? ...続きを読む
…好きなんじゃないの?
お礼コメント
noname#1475

ありがとうございました。
でも、そういう意味のニヤニヤだったら
ここで質問することでもないのですが・・・。
すみませんでした。
おかしな質問をして言える事じゃなかったみたいです。
投稿日時 - 2001-12-03 16:53:45
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 26% (21/78)

例えば、 同級生「私の友達のgomainuさんてねぇ、必ず挨拶の時***って言うのよ。」 その同僚「へ~そうなんだ。今度チェックしてみよ~。」 そんな会話があって 同級生「ね!***って言ったでしょ。」 その同僚「本当だ~。うっしっしっしっし。」 なーんて、子供っぽいことで面白がっているのではないでしょうか? 挨拶したらサッサとその場を立ち去りましょう(^o^)丿 ...続きを読む
例えば、

同級生「私の友達のgomainuさんてねぇ、必ず挨拶の時***って言うのよ。」
その同僚「へ~そうなんだ。今度チェックしてみよ~。」
そんな会話があって
同級生「ね!***って言ったでしょ。」
その同僚「本当だ~。うっしっしっしっし。」

なーんて、子供っぽいことで面白がっているのではないでしょうか?
挨拶したらサッサとその場を立ち去りましょう(^o^)丿
お礼コメント
noname#1475

ありがとうございました。
分かりづらい質問でしたが、
自分のした挨拶を思い返してみると
・・・・アドバイスいただいたとうりかも知れないです。
おもしろがられることが多いので
今度会った時にはちょっと調子を変えて見ようと思います。
投稿日時 - 2001-12-04 19:15:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ