• ベストアンサー

東京でいい整形外科知りませんか?

数日前から右の腰が痛いです。 整形外科に行こうと思うのですが、 どこに行けばいいのかよく分かりません。 世田谷~渋谷~新宿エリアでいい病院をご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

玉川病院の整形外科有名です。 最近義母が脱臼骨折して玉川病院に運ばれましたが 適切な処置で感謝しています。 http://www.tamagawa-hosp.jp/

bunco
質問者

お礼

ご実体験に基づいたご意見ありがとうございます。 施設もきれいで、総合病院よりも親近感がありそうでいい気がします。 大変参考になりました。

bunco
質問者

補足

すみません、玉川病院も総合病院ですね… でもいい感じだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#14660
noname#14660
回答No.1

NHKにご出演されていました。

参考URL:
http://www.tkn-hosp.gr.jp/
bunco
質問者

お礼

すみません。最初にお礼差し上げたつもりで書き込めていませんでした。 早速のご意見ありがとうございます。 身近な診療所がいいのか、総合病院がいいのか、迷っていたところです。 このような総合病院のほうが、設備も信頼度もありますよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世田谷でいい整形外科を教えてください。

     ソファの肘掛に首をもたれかけて眠ってしまったところ、首が痛くなって首を曲げるのに困っています。  整形外科にいってみようかと思うのですが、いい病院は先生によるものなので、近辺に整形外科があっても、ためらってしまいます。 評判のよい先生がいれば診てもらいたいのです。 世田谷区、杉並区、武蔵野市あたりでよい整形外科がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 助けてください(接骨院と整形外科について)

    マッサージのアルバイトをしています。 最近腰が痛くなり、整形外科に行ってレントゲンをとってもらったら ぎっくり腰と診断されました。 でも骨に異常はないらしく、コルセットを頂いて そのまま終わったのですが、 その後しばらく安静にした後再び腰と今度は右肋骨周辺が痛くなり、 整形外科では何も特に言われなかったので 接骨院に行ったところ、やはり特に症状とかもなく セルフマッサージの仕方だけを教わっただけで そのまま返されてしまいました。 ですが右胸が自分で見ても明らかに出ていて、 どうも右半身が手前に出てきてしまっているようなのです。 さらに腰の患部も自分で触って激痛を覚えるので 整形外科にいっても接骨院にいってもなにもないと言われたのに これでは途方に暮れてしまいます。 いったいどうすればよいでしょうか、助けてください。

  • 整形外科と接骨院どちらに行けばいいの?

    ディスコで踊った翌朝・・・腰が痛む 椅子に座ったら、さらに激痛が走りました。 これはどういうこと? とにかく病院に行きます。 しかし、整形外科と接骨院どちらに行けばいいのでしょうか? また整形外科と接骨院の違いを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 整形外科

    手の指の皮がむけてしまい、整形外科へ行くのですが、総合病院の整形外科がいいですか、それとも〇〇整形外科。というその科目しかない病院へ行った方がいいですか。整形外科なら、個人病院だろうが、総合だろうが関係ないでしょうか。

  • 整形外科

    最近膝が痛くて整形外科に掛かろうと思います。 浦和で評判の良い病院をご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします! ※OKWAVEより補足:テーマ「整形外科」から投稿された質問です。

  • 整形外科(札幌)

    2年前に腰の痛みが続いたので整形に行ったらヘルニアって診断され当分の間通ってたのですが今日違う病院に行ったら老化現象でヘルニアじゃないって診断されました。どっちが正確なのか・・・札幌で腕のいい有名な整形外科がありましたら教えてほしいです。

  • 外科?整形外科?

    すみません、ちょっと教えてください。 先日娘が顔面を強打し、あわてて小児科に行きました。 小児科の先生は一応診察をしてくれ、 「もし気になるようなら外科を受診してください」と言われました。 で、近所の病院を調べたところ整形外科なら近くにあるのですが、外科となると総合病院かちょっと離れたところになります。 そこで質問なのですが、こういう場合整形外科?外科?どちらを受診した方がいいですか? 整形外科と外科の違いって何ですか? 整形外科にはお世話になったことがなくて、どんな時に整形外科にいくのか分かりません。 整形外科に行った場合、「外科へ行ってください」なんて言われたりしますか? よろしくお願いします。

  • 整形外科

    妻が3年前に椎間板ヘルニア及びすべり症の手術をしましたが、術後から腰及び足の痛みがあり、年々少しずつ痛みが強くなってきております。担当医は「術後はこの様なものです。」と取り合ってくれません。私はできれば滋賀県又は福井県で上手な整形外科医がおられる病院を教えて欲しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 整形外科と接骨院はどうちがいますか

    腰痛でつらいので、病院にいこうと思っているのですが、近所の人が腰を痛めて接骨院に通っているのですが、整形外科と接骨院ではどのような違いがあるのでしょうか?わたしの症状は、乳児がいま9キロで抱っこが重く、腰が慢性的に痛い状態です。あと肩がパンパンに張っているかんじです。それで首も凝っているいるとう状態です。一番つらいのは腰です。整形外科と接骨院とどちらに行くのが適切でしょうか。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 外科と整形外科

    病院等の診療科目には外科と整形外科があるようですが、病院によっては外科が整形外科のような診療を兼ねることがあるのでしょうか。(もちろん本来は整形外科分野は整形外科にかかることが当然ですが)昔、私の経験として、中指の関節付近を骨折したことがあり、最初は近くの接骨院で見てもらったのですがらちがあかず、別な病院で診てもらい、「これ骨折していますよ。これ以上ほっといたら切断になるところでしたよ」と言われたのですが、診療科が整形外科ではなく外科だったと思います。また、一般的にもし靱帯損傷等があった場合(今となってはその有無は不明ですが)外科でも損傷していること自体は分かるものでしょうか。(手術は別)

専門家に質問してみよう