• ベストアンサー

12月9日にTDL行きます。

こんばんは。 このたび、12月9日にTDLへ行くことになりました。 クリスマス前だし、混んでそうだな~と思いながら、家族で行くので日にちが変えれないんです。 大阪から行くのですが、8時の飛行機に乗り、9時10分に羽田到着後、TDLに向かいます。 10時ごろには到着できるかな?と思っているのですが、混んでると10時だと遅いんでしょうか? 日付指定のチケットはもう購入しています。 効率よく、人気アトラクションを回れる方法があれば教えてください。 あと、最近行った方で、どんなけ気温が低いかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日付指定の券なら入場制限がかかっても大丈夫ですよ。 今は正直混んでます!平日なら大丈夫だろう、とたかをくくっていてはいけません! 10時だと、人気のアトラクションのファストパスは夕方、もしくは締め切りになってるかもしれません。 あっという間にファストパスがなくなるのはバズのアストロバスター、プーさんのハニーハント、ホーンテッドマンション、イッツアスモールワールドです。 どれか目標をしぼって家族でファストパス係、シート係(パレード1時間前しか敷けません)、普通に並ぶ係を決めなければ! キャラクターがニコニコと歩いてますが、そこで「きゃあプーさんやぁ!」って騙されてはいけません! マウンテン系はふっとした時に1時間待ちとかになるのでその時を目を光らせて狙ってて下さい。 クリスマスのキャッスルショーですが、抽選はなかなか当たりません。しかし一人で抽選すると席が一つ空いてたりして当たったりするからフシギ。 気温は夜は5度前後になりかなり底冷えします。かなり寒いですよ! でも走ってりゃ寒さも忘れますから! 料理は重視しますか?たいしておいしくないのでハンバーガーの立ち食いでいいと思います。 私は年パスで毎週遊んでます。楽しんで下さいね~!

karin20
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません… 今の時期は平日でも混んでいるんですね… 10時で、もう人気アトラクションのFPはなくなってるかもなんですか~ TDLには結局妹と2人で行くことになったので、ショーやパレードよりも、 アトラクション中心でまわると思います。 夜はめちゃくちゃ気温下がるんですね~ 寒いの苦手なので、旅行に備えてダウンジャケット買いました(笑) 気合と根性でアトラクションを制覇し、楽しみたいと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • miehayama
  • ベストアンサー率26% (48/182)
回答No.4

海からの風もあるので寒いです。飛ばされない帽子(ニットとかフリース等)手袋、必需品です。できれば腰までかくれるジャンパーやコートがいいです。貼るカイロもお薦めです!1日暖かいですよ!座ってショー見るなら軽いひざ掛けもあるといいですね。(いつもこの時期行ってます。)

karin20
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません… やっぱり海が近いので寒いんですね~ 去年買ったカイロがいっぱい残っているので、忘れずに持っていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

それなりに混んでいると思いますが、スペシャルショーは抽選なので、早く着いたから有利と言うことはないので、抽選はしてみると良いです。 また、パレードはどうしても一番前というのでなければ、20~30分前にいけば、それなりに見られます。 日付指定なら入場制限がかかっても入れますが、入場制限がかかることはさすがに、無いと思います。 人気アトラクションではマウンテン系は比較的、空いている感じですし、プーさんとバズが今でも混み方は一番です。それ以外だと、ホーンテッドマンションが混んでいると思います。 効率よくと言うと、FP(ファストパス)とスタンバイをうまく組み合わせるのが良いです。絶対乗りたいもの、出来れば乗りたいもの、乗れればのいりたい物、ぐらいを決めておいて、FPのリターンタイム(乗れる時間)と次のFPが取れる時間を頭に入れて、スタンバイで乗るって感じをうまく組み合わせると良いです。 当日の着がやや遅めなので、計画通りと行かないかもしれませんが、何通りか案を立てておくと良いです。 具体的に何が乗りたいか、パレードやショーはどうするのか(見なくても、アトラクションに乗りたいのか)が書いてないので抽象的なアドバイスになりますが。 寒さですが、ここのところめっきり寒くなってきています。今日は東京は日が当たっている所はそこそこ暖かく、長袖シャツ1枚でちょうど良い感じですが、朝は結構寒くてその上に薄手の上着ではちょっと寒い感じでした。また、パレード待ちなどで、直接地面にレジャーシートを敷いて座るとかなりお尻が冷えます。薄手の毛布等をシートの上に敷くぐらいでちょうど良いです。出来れば長袖シャツ+薄手のセーター+薄手の上着ってぐらいは最低必要です。2週間以上後ですからもっと寒くなっているので、マフラーと手袋もあった方が良いかもしれません。 もし、私が今日行くなら長袖シャツ+セーターで上着を別に持っていきます。マフラーや手袋は持っていきません。今日の東京の最高最低気温を参考に、直前の予報で気温を確認して今日と比較して、考えてください。ただし、私は、それほど寒がりでも暑がりでもないので。参考までに。

karin20
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません… ショーは抽選なんですね! 当たるか分からないけど、抽選するだけしてみようと思います。 妹がバズだけは絶対に乗りたいと言っているので、FP取れることを願っておきます。 妹はTDL久々なのでアトラクション中心でまわりたいそうなので、頑張ってうまいこといけるように考えてみます。 夜はめちゃくちゃ気温下がるんですね~ 寒いの苦手なので、旅行に備えてダウンジャケット買いました(笑) 気合と根性でアトラクションを制覇し、楽しみたいと思います! アドバイスありがとうございました。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

大阪の人間です。 その日はおそらく、絶望的な混雑にはならないとは思われますが、それなりに混みます。 (参考URL参照) 効率よく人気アトラクションに並ぶのは難しいです。 プーさん・バズと、季節物2アトラクションは難しいものの、3大マウンテンならファストパス駆使で比較的楽に廻れるかなとは思いますが。 ファストパスを取る→時間になる→次のファストパスを取る→最初のファストパスを使うということをすれば、比較的スムーズではないでしょうか。 パレードなら、比較的ちゃんと見られると思います。それを重視されてはいかがでしょうか。 本音をいえば、前日夜から夜行バスか寝台急行銀河で乗り込んで、着いてすぐ並べば本当に効率が良いです。効率性を追求しようと思えば、それだけ開園してから1時間が勝負だと言えます。 レストランのプライオリティ・シーティングと、人気アトラクションを大抵押さえることがおそらく可能なのですが・・・ 次回の予定策定の参考にしてください。 あと、クリスマスも半ばになると、東京湾からの海風が非常に冷たいです。 私なら大阪でいうところの真冬の服装で行きます。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l12
karin20
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません… やっぱり平日でもそれなりに、混むんですね~ TDLはすごいです。 妹がアトラクション中心が良いといっているのですが、パレードなど季節物を重視しようと提案してみます。 私も、夜行バスで行きたかったのですが、飛行機になってしまい残念です。 寒いの苦手なので、暖かい格好で行きたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 11月8日TDLについて

    前回アドバイスいただいた方ありがとうございます。 今回は当日友人の希望もありTDLに行くことになりました。 当日はバスで朝7時ごろに到着し、閉園までいる予定です。 チケットは入手済みです。 必ず乗りたいアトラクションが ・ホーンテッドマンション ・バズ・ビッグサンダー・スプラッシュ です。 Q.1 朝はすぐ並ぶのですが、開園後どう動いたらいいと思いますか? Q.2 特に見たいショーなどはないのですが、おすすめなどあったら教えていただけませんか? Q.3 おすすめのアトラクション、クリスマス期間限定ものなどありましたら教えてください。 とりあえず、お昼は簡単にすませるつもりです。TDLでおすすめの食べ物なんかがあると教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスTDLにスムーズに行きたい!

    ディズニーのチケットは2ヶ月前から購入できるようなのですが、今週TDLに行く友人に クリスマスの日付指定のパスを購入してもらうことは、可能なのでしょうか? なるべくスムーズに入場したいので、日付指定パスが欲しいのですが・・・。 もしかして、売り切れってこともあるのですか??

  • 11月1日・2日のTDL TDS

    11月の1日と2日にTDLとTDSに行く予定なのですがどちらを初日に行くか悩んでいます。 1日は12時半ごろ到着予定なのでTDSに行って2日はTDLと考えいたのですが、2日は祭日前で混むと書いてあるものもあったので時間が短くても1日にTDLに行ったほうがたくさんのアトラクションに乗ることができるのでしょうか? 一番の目的はTDLのアトラクションを1つでも多く楽しむことです。 どうか、TDL通の方アドバイスをよろしくお願いします。

  • TDLのチケット。。。

    JRの緑の窓口でTDLの日付指定のチケットを買えると聞きました。 これって、その日付のチケットが売り切れになることってあるのでしょうか?? また旅行代理店などでも売れ来れになることはあるのでしょうか??

  • TDLに詳しい方お願いします!

    こんにちは! 私は3月5日に東京ディズニーランド 6日シーに1泊2日で友達と行きます! 友達は初めてで 私はこれで2回目です! 5日のランドには 10時ごろに到着するのですが ランドでは 友達はプーさんのハニーハントには 絶対乗りたいそうなのですが 人気のアトラクションと聞き、 ファストパスは10時以降だととれませんよね?(>_<) て また、5日の夜にエレクトリカルパレードを 最前列でみたいのですが、何時間前ぐらいから 場所取りをしといたほうがいいのでしょうか? 学生だけで行くので、 もしよければ効率の良いアトラクションの周り方や TDLに持って行ったほうがいい持ち物 (夜は寒いのでカイロが必要)など よかったら教えてください。 お願いします!

  • TDLへ 11月7、8、14、15日いつ?

    ディズニーランドに行こうと思っているのですが、 今まで平日にしか行ったことがなかったため 11月7(土)、8(日)、14(土)、15(日)のいつが良いか悩んでいます。 7、8日はノーイベントですが、仕事の関係でTDLに着くのが12時頃になってしまいます。 14、15日は開園から入れます。ですがクリスマスイベントが始まっています。 人気のアトラクション、「プー、バズ、スプラッシュ、ビッグサンダー、スペースマウンテン、ホーンテッドマンション」を制覇したいです。 モンンスターズインクも乗ってみたいですが難しそうなので今回はあきらめます。 ノーイベントの土日12時から入るか、 クリスマスで激混み予想の土日の開園時間から入るか、 どの日が良いでしょうか?(どこか1日だけです・・) 宜しくお願いします

  • クリスマスのTDL

    11月13日にTDLに行きます。日付け入りのパスポートをもう買ってあり朝8時位には着く予定です。期間限定のホンテ、スモールワールドあとバズ、ハニハンは乗りたいのですがどういう順番で回ったら効率がよいでしょうか?クリスマスシーズンに行くのは初めてです。とっても楽しみなのですがすごーく込むんですよね?

  • 来週TDLに行きます。回り方を教えてください。

    3月16日家族で初めてのTDLとなります。到着は10時頃になるかと思います。閉演まで楽しむ予定です。 アトラクションは、バズ、ハニハンは必ず、ミートミッキー・ピーターパンも外せないと思っています。 ショーの予約は無理ですよね。せめてミニー・オー!ミニーを良い席で観たいと思っていますが、どれ位前から並べばいいでしょうか? また、チケット制のショーがあるんでしょうか?あるとしても、かなり遅い入園となるので、チケットを取るのは無理でしょうか? 一日しかないですし、地方在住なので次のTDL…いつになることやら。という訳で、なんとか一日で遊び尽くしたい!と考えています。 できれば具体的なアドバイスを聞きたいです!よろしくお願いします。

  • TDLのチケットでTDSに行けますか

    3月26日に会社のレクリエーションでTDSに行く予定で準備万端にしていたら、実はTDLだったということに今気づきました。家族もTDSのつもりで気分が盛り上がっているのでTDSに行きたいなー、と起こっています。 チケットは3月26日指定のTDLの団体チケットです。 このチケットのままでTDSに入園はできますか。 あと、6才の子供がいますがTDSのお勧めアトラクションがあれば教えてください。

  • TDL チケット引き換え 込んでますか?

    来週の平日にTDLに行きます。 大阪から飛行機で行くので、 TDLに着くのが10時頃です。 その時間、TDLのチケット引き換え所 (ツアーの旅行で3デーパスで、引き換えが必要なものです)は どのくらいの込み具合なのでしょうか? 込み具合によっては、空港から一度ホテルにいき、 ホテルでもチケット引き換えができるようなので ホテルで引き換えた方が早いのでは? と考えています。 ホテルはサンルートプラザです。 どちらが早いでしょうか?