• ベストアンサー

「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」で宇多田とさだまさし。

今週の「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」で、さだと宇多田のトークで、 さだが宇多田の「Automatic」について、 「15、16歳の若造(宇多田)が、イッツお泊り~って歌うなんて、けしからんと思っていたが、イッツ、オートマチックだったんだね」 とか言ってました。 もちろんネタだと思いますが、 みなさんも「イッツお泊り~」と思ってましたか?

noname#15555
noname#15555

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wwn606
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

私もみてました! が、絶対にネタだと思います。 どう考えても、ひっきーは発音がいいので、automaticとしか 聞こえません。」

noname#15555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さだの話しは昔から非常に面白いのに、今回のこの部分だけは「ヤッチャッター」という感じでしたね。

その他の回答 (1)

noname#15576
noname#15576
回答No.2

いえ、思いませんでした(笑)タイトルを先に知ったので、それもあると思いますが^^「お泊り」とは聞こえません★

noname#15555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にそうですよねー。 今でもあの番組を思い出すと、脱力してしまいます。

関連するQ&A

  • さだまさしの「がんばらんば」

    今、NHKのみんなの歌で流れてる、さだまさしの「がんばらんば」の歌詞が知りたいです。知ってる方教えてください。

  • さだまさしさんのコンサート 座って見れますか?

    さだまさしさんのコンサートについてお聞きします。 さだまさしさんのコンサートで、前のほうの席(3、4列目)の席を検討しているのですが、さだまさしさんのコンサートはスタンディングになるでしょうか? 80を超えた祖母が行きますので、ずっと立っていることはできません。 スタンディングで前の方が立っている状態だと、ステージが見えなくなってしまうので、逆に二階席などを取ったほうがいいのかとも思います。 さだまさしさんのコンサートには行ったことがなく、お客さんや会場の雰囲気などもまったくわからない状態ですので、お分かりの方がいれば教えていただけると嬉しいです。 ・前のほうの席で座っていてもちゃんと見れるのかどうか ・曲によってはスタンディングになる、トーク以外は基本はスタンディングになる、など、教えてほしい なお予定している会場は北海道厚生年金になりますが、どこの会場の情報でも結構ですので、ぜひお知らせください。 祖母に楽しんでもらいたいです。よろしくお願いいたします。

  • さだまさし?

    以前みんなのうたか何かで見たのですが曲名が分かりません。 岬をめぐるふねは~○○の花の咲く頃に君は帰ると約束した という歌でさだまさしと表記があった様に思いますが調べても分かりませんでした。 曲名と歌詞の載っているサイトなどありましたら教えてください。

  • ♪ あなたの好きな・・・さだまさし・・グレープ・・

    ♪ あなたの好きな・・・さだまさし・・グレープ・・ こんにちは!! あなたの好きな・・・です 今回は ☆ さだまさし・グレープ ☆ です 「雪の朝」でデビュー以来多くのヒット曲があります あのTVで有名になった「償い」もあります みなさんのお気に入りはなんですか ? よろしくお願いします(*^o^*) ☆ B'Zは改めて今日出します

  • さだまさしの「檸檬」

    さだまさしの「檸檬」 曲的には結構好きなんですけど‥ 歌詞が何を言わんとしているのか良く解りません。 皆様なりの解釈をして下さい。 ロック好きの私ですが、時にはしっとりした曲もいいものですよね。

  • さだまさしの「ほおずき」

    さだまさしのグレープ時代に「ほおずき」という歌がありますが、この歌に出てくる「君」(女性)と「僕」は別れたのでしょうか? それとも「君」は亡くなってしまったのでしょうか? ♪とまらずにとまらずに回れと二人祈っていたのに ♪消えない花火があるならほしいと などの歌詞から、僕はこの小さな女性の死を連想するのですが、「縁切寺」や「飛梅」のように恋人と別れた歌とする説もあるようです。 皆様はどうお考えでしょうか。 解釈は自由だと思いますが、あるいはさださんははっきりとどちらかを意図してこの歌をつくったのでしょうか。ご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • あのさだまさしの曲、パクリでないですか?

    最近、風に立つライオンを見ました。医者役なので大沢たかおとドラマの仁を彷彿し、それはそれでよかったです。ただ、エンド・ロールというのですか。さだまさしの曲が流れますが、あれはアメージング・グレースのパクリ或いはパロっていて、映画の良さが台無しになりました。 (さだまさしのファンの方、恐縮です。)作詞作曲はさだまさし。作曲者を入れるべきでは。シンガーソングライターとしての矜持って持ち合わせておられないんですかね。家族はそういう曲はザラにあるものだというのですが。皆さんはどう思われます?

  • 宇多田ヒカル

    宇多田ヒカル って、何かダンスとかやってたんですか? automaticやmovi~やtravelingでダンスうまいですよね?

  • 宇多田ヒカルは…

    宇多田ヒカルのデビュー曲「Automatic」はなぜ短期間な間に大ヒットひたのでしょうか? 音楽的な要素がそれまでの曲と違っていたのでしょうか?

  • 宇多田ヒカルの ”Automatic" はどういう意味か

    宇多田ヒカルの歌に"Automatic"というタイトルのものがありますが、ここでの"Automatic"はどういう意味なのでしょうか。 一般的には「自動的な」という意味だと思うのですがここではどうもこれには当てはまらないように思います。 お分かりになる方、教えて下さい、お願いします。