• ベストアンサー

photoshopで描いた絵をケータイに。

photoshopで描いた画像をケータイの待ち受けにしたいのですが、 画像をメールに添付してケータイに送ってみてもうまく開けません。 ファイル形式を jpg. gif.にして試してみましたがダメでした。 なにかコツみたいなものはあるのでしょうか? ちなみにイラレの画像を上記の方法でやってみたら、開けました。 だれか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.3

パソコンから携帯に画像を送るなら これが便利です PHOTOカムカム http://www.i-section.net/photocome2/

pyontamonica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よさげなソフトですね。 ためしてみます!

その他の回答 (3)

• zephyr01
回答No.4

多分サイズが大きすぎるためです。 photoshop上のイメージから画像解像度の画面を開いて変更後、 WEB用に保存してあげてください。 機種によって、許容サイズが違いますが、 125pix72dpiくらいの小さなサイズにしないとダメなようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり問題はサイズでした。 たすかりました。

回答No.2

ちなみに参考までに。 容量は下記URLを参考にどうぞ。

参考URL:
http://testpage.jp/memo/mobile/gif_png_jpg.php
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ケータイのキャリアによって違うんですね。 教えていただいたページを参考にしていろいろ試してみようと思います。

回答No.1

機種にもよりますが、 携帯で開ける画像の容量って決まっています。 それを上回る容量だと 開かないと思います。 画像サイズ、画像容量はそれぞれどれくらいですか?

質問者

お礼

画像を小さくしてみたらすんなりできました。 ファイル形式ばかりに目が行ってしまって、 サイズは気にしてませんでした。 迅速なレス、ありがとうございました。

質問者

補足

サイズは492pix * 591pixで、解像度は250pixel/inchです。 それをweb用に保存したのですが。 保存後は12Kまで容量を落とせました。 でかすぎるのですかね?