• ベストアンサー

photoshopで描いた絵をケータイに。

photoshopで描いた画像をケータイの待ち受けにしたいのですが、 画像をメールに添付してケータイに送ってみてもうまく開けません。 ファイル形式を jpg. gif.にして試してみましたがダメでした。 なにかコツみたいなものはあるのでしょうか? ちなみにイラレの画像を上記の方法でやってみたら、開けました。 だれか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.3

パソコンから携帯に画像を送るなら これが便利です PHOTOカムカム http://www.i-section.net/photocome2/

pyontamonica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よさげなソフトですね。 ためしてみます!

その他の回答 (3)

  • zephyr01
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.4

多分サイズが大きすぎるためです。 photoshop上のイメージから画像解像度の画面を開いて変更後、 WEB用に保存してあげてください。 機種によって、許容サイズが違いますが、 125pix72dpiくらいの小さなサイズにしないとダメなようです。

pyontamonica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり問題はサイズでした。 たすかりました。

回答No.2

ちなみに参考までに。 容量は下記URLを参考にどうぞ。

参考URL:
http://testpage.jp/memo/mobile/gif_png_jpg.php
pyontamonica
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ケータイのキャリアによって違うんですね。 教えていただいたページを参考にしていろいろ試してみようと思います。

回答No.1

機種にもよりますが、 携帯で開ける画像の容量って決まっています。 それを上回る容量だと 開かないと思います。 画像サイズ、画像容量はそれぞれどれくらいですか?

pyontamonica
質問者

お礼

画像を小さくしてみたらすんなりできました。 ファイル形式ばかりに目が行ってしまって、 サイズは気にしてませんでした。 迅速なレス、ありがとうございました。

pyontamonica
質問者

補足

サイズは492pix * 591pixで、解像度は250pixel/inchです。 それをweb用に保存したのですが。 保存後は12Kまで容量を落とせました。 でかすぎるのですかね?

関連するQ&A

  • Photoshopで待ち受け作成出来ない

    こんにちは。 パソコンで画像を加工して、携帯の待ち受けにしたいのですが、 出来ません。 PhotoShopで、120x120サイズの画像を作り、減色して、PNGで保存。 ファイルサイズは、2K以内くらいに収まるようにしています。 これをメールに添付して送るのですが、 届いたものを開くと真っ白なんです。 携帯は、SONYのC406Sです。 Photoshopではなぜ出来ないのでしょう? ちなみにピクネットを利用した場合は出来ました。 Photoshopでは、どの様にすれば出来るのでしょうか? 方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • 携帯待受画像の取得方法などについて

    素材サイトを作っているついでに 携帯待受画像の配布サイトを作ろうと思っているのですが、 携帯電話をもっておらず、確認する事が出来ず、 今回投稿させていただきました。 概存の待受サイトを拝見すると画像取得は HTMLページに待受画像を添付する形式ではなく、 jpgやgifなどの素材に直接リンクされている形式の方が多いようですが、 htmlに素材を載せる形式だと携帯電話から画像を取得できなかったりするのでしょうか? 若干、投稿カテゴリー違い気味かもしれませんが、 お手数ですが、よろしくお願いいたします。 ちなみにjpgやgifに直接リンクしたくない訳は 直リンク防止のためです。 また、perlなどのプログラムによる直リンク防止対策はちょっと私には無理だったりします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • photoshopで加工した画像が・・・

    photoshopで加工した画像(jpgで保存)したものが ほかのファイル(例えばイメージングなど)で開けません。ほかのファイルで開こうとすると、「ドキュメントの形式が無効か、サポートされていません」とでます。 こういう状態のファイルは、もちろんメールに添付しても画像が表示されないのです。 photoshopでの設定の問題でしょうか? 急いで解決しなくてはならないのでよろしくお願いいたします。

  • 携帯(DOCOMO)へ画像を送りたいけど?

    私は、携帯の事はド素人です。^_^; 画像(.BMPファイル)を携帯(ドコモのFOMA)の待ち受け画面にしたくて、PCからメールで送っているのですが、携帯の表示が『添付ファイル削除』になってしまいます。 携帯側の設定がそのようになっているのか?そうでしたら、設定の変え方はどうするのですか?または、この手のファイル形式は送れないのですか(.JPGならいいとか?)あるのでしょうか? 皆様、ご指導宜しくお願いします。

  • Photoshop CS2で作った画像を画質を落とさずに携帯で送れるようにするには?

    Photoshop CS2で作った画像をWEB用に保存→アップローダーに上げる→自分の携帯に保存する→友達の携帯に画像を送る という手順で友達に画像を送りたいのですが、画質が落ちるのが嫌なのでWEB用に保存の時にGIF形式で保存にしてアップローダーに上げると自分の携帯に保存した時に「メールに添付する」という選択が選べなくなるんです。 JPEGにして保存するとメールに添付する事は出来るようになるんですが元の画像より色が濃くなったり薄くなったりと画質が物凄く悪くなってしまうのでどうすればいいのか…。 私の携帯はドコモのD902isなのですが携帯自体が悪いんでしょうか? 詳しい方、回答をお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Photoshop jpg→gifに保存の際。。。

    PhotoShopでjpg形式からgif形式にしたいとき、 ファイルの「データ書き出し」→「GIF89a書き出し」と 選択すると、どうしても容量が増えてしまいます。 gif=jpgよりも軽い、というイメージがあるので どうしてもjpgからgifにおとして軽くしたいのですができません。 どうやったらなるのでしょう? 他のグラフィックソフトでなければできないのでしょうか?

  • photoshopで作った画像を携帯の待ち受けに

    photoshopで作った画像を携帯の待ち受けにしたい者です。 一度web上にアップし、それをダウンロードしたのですが、待ち受けに設定できません。以前こちらのサイトで同じ質問をし、上記の方法を教えていただきました。その時は待ち受けにすることが出来たのですが、なぜか今はできません。 どなたか詳しい方教えてください。お願いします。 携帯:docomo N706i OS:windows vista Photoshop:CS3

  • 携帯での画像(?)なのですが・・・

    受信したり送信したりする時に出る画像(動画?)は何という名前なのでしょう? 「待ち受け画面」とかそんな感じの名前です。 gifとかjpgとかっていう名前の方じゃありません。 それとその画像が無料で取れるサイトなどありましたら、教えていただきたいです。 もう一つ、パソコンで作ったgifやjpgなどの動画ファイルって 携帯に送ることはできないんでしょうか? できるのならば方法を教えていただきたいのですが・・・ いくつも本当にすみません。 お願いします。

  • PCから携帯へ

    私のPCに保存してある画像を携帯に送り待受画像にしたいのですが どうしたらいいのでしょうか? メールに画像を添付して携帯に送ったのですが携帯の方では[添付ファイル削除]に なって受信してしまいます。 ちなみに私の携帯はSO503iです。

  • パソコンで作った自作の待ち受け写真を携帯が受信しません。

    パソコンで作った写真を携帯の待ち受けにしようとメールに添付して送りましたが携帯が受信してくれません。携帯で使っていた待ち受け写真を一度パソコンに送り、それと同じ条件で自作の待ち受け写真を作って携帯にメール添付して送っているのですが、多少サイズを変えて何度送ってみても、写真だけ削除されてしまいます。ちなみに、 Mac(フォトショップ)で作り、Outlook Express 5.02で送っています。 画像サイズ240×320ピクセル、解像度72、ファイルサイズ225K ファイル形式はJPEG、種類Photoshop3.0J書類、容量24K です。 また、使っていた方のもともとの写真をパソコンから携帯へ再送付するとそちらの方はちゃんと受信します。こちらとの違いは、こちらはPicture Viewer書類、作った方はPhotoshop3.0J書類です。思い当たる違いはこれ位ですが、PictureViewerのアプリケーションは持っていません。 携帯はSO703iです。 なにか方法があったら教えてください。

専門家に質問してみよう