• 締切済み

大きい荷物をアメリカから日本へ送りたい。安く送るにはどうしたらいいでしょうか?

アメリカから日本へ大きな荷物を送りたいのですが、 箱は一箱だけなのですが、大きさが大きいです。 45,5インチ×22,0インチ×42,Oインチ 重さは33ポンドになります。 あちこち問い合わせしたのですが、サイズがオーバーしてるので送れないと断られたり、サイズの料金で 計算して12万円かかるとか言われました。 物自体が一万円もしないものなので、12万円はあんまりにもちょっと。。。 手段は船でも飛行機でもなんでも構わないのですが、 2万円くらいで安く送る方法を御存じじゃないでしょうか? なんで2万円かというと、前にその品物を2万円で送れたというのをどこかで聞いたことがあるから、、というだけなのですが。 2万円でなくても大きな品物を安くて発送できる方法を御存じでしたら、ぜひお助けください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.4

郵便では3辺の合計が108インチ以下が前提です。貴方の箱は109.5インチですよね。そう少し小さい箱に詰め込めませんか? http://pe.usps.gov/text/imm/immicl/immiclhk_014.html 送料の見方 http://ircalc.usps.gov/default.asp?Mode=Intl_Single&CID=10214 日系の運送会社へ電話して混載のコンテナで相談すれば良いですよ。通関手続きや目的地までの運送なども代行してくれます。

yuka1155
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンテナの業者に問い合わせしてみます。 今まで宅配便の業者ばっかりに聞いていました。 何か方法はないですか?って聞いたんですけど、 コンテナ混載のことをどこの会社も教えてくれませんでした。他社のことだからでしょうか? 冷たいなあー-。 大きさは、これ以上小さくならないんですよ。。 とりあえず、なん社かに問い合わせしてみます。 ありがとうございます。

  • pens
  • ベストアンサー率14% (26/180)
回答No.3

>45,5インチ×22,0インチ×42,Oインチ >重さは33ポンドになります。 1mx1mx50cm くらいで 16kg ぐらいですかね? 箱に詰めて郵便局に行って サーフェイスメール(スペルは忘れた(*_*))で出せば2万円はしないような? それくらいの箱にいろいろ買ったものを詰めて数回送った事あります 重さは6kgくらいだったかな?? $30もしなかったような? どうなんでしょう? 頼りなくてすみません。

yuka1155
質問者

お礼

すみません、郵便局のサイズもオーバーしていますのでこちらでお聞きした次第です。 ありがとうございます。

  • zephyr01
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

ごめんなさい。インチ表示だたんですね。 それだと「EMS」では無理です。

  • zephyr01
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

33ポンドが何キログラムになるかちょっと分からないので、 ちゃんとした数字は出ないのですが...。 その大きさだと、郵便局に持ち込んで、「EMS」で遅れるはずです。 世界共通でだいたい1kg=1000円くらいです。 日本に着いた時に通関料200円+関税(郵便局内の税関で計算して、連絡が来ます。 自分で計算などはまったく必要ありません。) アメリカに荷物がある間はアメリカのサイトで、 日本到着後は http://www.post.japanpost.jp/tsuiseki/ から荷物の追跡も可能です。 あとは、アメリカの輸送会社へ持ち込んで、空輸、空港に到着後に通関業者等に頼んで通関をしてもらう、または自分で通関をすることもできます。 12万というのは???です。

yuka1155
質問者

お礼

すみませんありがとうございます。郵便局等には全て問い合わせしましたが、その通り サイズでひっかかっております。

関連するQ&A

  • 大きくて重い荷物をアメリカから輸入する方法。

    自動車のボンネットを個人輸入しようかと思っています。 大きさは66×66×7(インチ)重量は80lbs(ポンド)です。 出来るだけ安い送料で輸入したいと思っています。 Fed-ExやUPSに問い合わせたのですが、自宅までの送料がFed-Exは約10万円、UPSは大きさが規定をオーバーするため不可、でした。 大きくて重たい荷物を出来るだけ安い送料で輸入する方法をご存知の方がおられましたら詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカから日本に荷物を送りたい。なるべく安く送るにはどうすれば…

    今回アメリカから日本にスピーカーシステムを送ろうと考えています。 いろいろと問い合わせてみたのですが、どこもあまりにも高く送れません。 何か安く発送出来る方法をご存知でしたら、教えてください。 1つで送る方がいいのか小分けして送ったほうがいいのかわからないため、まだ梱包していません。 全てでスピーカーが8個あります。 サイズが 7inch x 18inch x 8inch 8.4 lbs が3つ 7inch x 11inch x 4inch 3.1 lbs が4つ 11inch x 19inch x 18inch 25.4 lbs が1つ です。 よろしくお願いします。

  • アメリカから荷物を発送したい

    親戚の子供たちにクリスマスプレゼントをアメリカから日本へ発送したいと思っています。 1箱(160サイズ)にまとめ、重さは6キロくらいなのですが どの業者(または郵便局?)のどのような発送方法が一番安いのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 飛行機国際線の預ける荷物のサイズの制限(エコノミークラス)

    国際線の荷物の重さの制限はちょっと前から厳しくなったので承知です。越してしまえばどれくらい値段がかかるかも結構各航空会社のウェブに載っています。(50パウンドまででそれを越したら70パウンドまでなら50ドルなど、それ以上は・・・などかなり詳しく出発の国別にもウェブに載ってたりしました) しかし最近サイズもかなり制限があるみたいで、どれくらい厳しいのかが知りたいです。 預ける荷物は2つまで無料、しかし一つが(縦と横と幅の合計)62インチまでというのが各社共通みたいで。しかしコリアンとか日系の会社は62インチまででも2つの合計は107インチとなっています。 ようは62インチ(大きなスーツケース)を一つ預けたらもう一個は45インチサイズ(小さいケースで手荷物の最大サイズ)しか預けられないことになります。 私がもってるスーツケースは3つ、 62インチサイズ(大)、55インチサイズ(中)、42インチサイズ(手荷物サイズで小)です。 本当は大と中を預けて小を持ち込みたいのに、大と中の合計は117インチで10インチオーバーです。でも2つとも普通のスーツケースというか、いかにもオーバーサイズではないです。 しなみにウェブではオーバーサイズの荷物は一つにつき250ドルとかって書いてます。でもそれってすっごいでかい荷物の事だと思います。たったの10インチオーバーでも一つをオーバーサイズの荷物として取られるのかなと。そう取られない場合、10インチオーバーでいくらとかあるのかなと?たとえば重さは5パウンドならいいけど20パウンドオーバーはこの値段ってはっきりしているみたいに。 単位が分かりにくかったらすみません、お願いします。

  • アメリカ(田舎)から日本へ荷物を送る方法

    アメリカから日本へ荷物を送る方法を探しています。(田舎なので、日系の運送会社はありません。) 送りたいものは、重量で20kgほどのもので 、箱のサイズもある程度大きくなると思います。USPS、UPS 、FedEx のどれにするか迷っています。自分で調べたところUSPSが一番安いかなと思うのですが、確かではありません。。。。 急ぎではないので配送に何日かかっても構いません、一番安い方法を探しています。 20kgほどの大きめの荷物を送る場合、どの方法が一番安く抑えられるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 船へ荷物を送る

    横須賀の桟橋に接岸している船に荷物を送ろうと しましたが、宅配業者に「住所がないと送れない」 と断られてしまいました。船がいて、受取人がいる 日時ははっきりしていて、携帯電話の番号も分かっ ています。1m四方程度の段ボール箱を送る方法は ないでしょうか?便利屋と引っ越し業者はOKでし たが、それぞれ1万8千円と3万6千円でしたので 金額的に折り合いません。

  • オーストラリアから日本へ荷物を送る

    オーストラリアのブリスベンから日本に荷物(服や本等)を送りたいのですが、どの方法が良いでしょうか?近くの郵便局で紙をもらったら、そこは船で送れず(つまり飛行機なら可能)、重さも制限されている上料金もけっこうするので、何か情報ありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • アメリカから日本にUSPSの

    アメリカから日本にUSPSの international surface airlift(ISAL)と言う 日本でいうSAL便で荷物を送りたいのですが、 uspsのサイトを読んでも分からないとこが まだあるので知ってるいる方がいましたら 教えてください!!荷物は3~4箱に衣類 食品 本などです。全部で50ポンド以上でなければ いけないのでしょうか? それと箱の大きさに規定などはあるの でしょうか?ISALでなくてもアメリカから 日本に荷物を送った事のある方 ご意見待ってます♪ 今週中には送りたいと思ってます 到着はそんなに急いでないので とりあえず量が多いので安い方法が いいなと・・・・・

  • アメリカから荷物を発送したい

    アメリカから日本に荷物を送りたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? 郵便局が一番安いと聞いたのですが、どうなのでしょうか? 船便が一番安いと思うのですが、昨年の5月で郵便局の船便はなくなったと聞きましたが、本当でしょうか? それ以外で一番安いのはISAL便での発送でしょうか? 日本からアメリカへSAL便で荷物を送ったのですが、かなりダンボールがボロボロになって届きました。アメリカから送っても同じ状態でしょうか? あと、最大の大きさ、重量等教えて頂きたいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか? 今考えているの箱の大きさは51×51×40cmの大きさです。重さはまだつめていないのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • 荷物がどっかに行っちゃった

    楽天市場で買い物をしてクロネコヤマトのメール便で送ってもらうことになっていました。 (金額は1600円ほどのものです) ところが、届かない。 ヤマトには問い合わせ番号で荷物がどこにあるか調べるサービスがあるので 問い合わせてみると「配達済み」になっていました。 慌てて楽天の業者元に問い合わせをしたところ、 「発送はしたので、センターに問い合わせてください」と言われました。 センターに問い合わせてみると、確かに荷物はセンターまではあったものの、 その後はポストに入れたはずで、配達は完了しているだろう・・・とのこと。 (ドライバーは配達済みのスキャンをしたそうです) 私は専業主婦でほぼ家にいますが、もちろん届いていません。 どこに届けてしまったのか、わからないそうです。 こちらで、メール便の誤配が非常に多いことを知りビックリです。 しかも何の補償もないんですね・・・。 無知な自分の授業料なのかなと思いつつ、品物が惜しいです。。。 今後は二度とメール便は利用しないと心に決めましたが、 荷物に関しては、何ともならないのでしょうか?