OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「暖めてあげるよ」に対するウイットに富んだ返事

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178443
  • 閲覧数7346
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

私(男・学生・20台前半)がバイトで勤めている職場での話なのですが、
結構親しく話をするくらいの女性の従業員の方がいます(既婚・30台半ば?・美人さん)。

最近、この方が「寒い? ねえ、あっためてあげようか」な事を言ってきたことがありました。
もちろん、よくある冗談なのでNoの方向で返事を考えるのですが、
うまい文句が浮かばない…。
結局その時は「いやあ、いいですよ~」なんて半笑いで返したのですが、
後になって、もう少し面白い返事がなかったものかなぁと思いました。

「カノジョがいるから結構です」っていうのもおかしいし、
「いや、もう十分暑苦しいです」というのは言いすぎな感じもするし、
「はいはい、ホラお客さんきてるよ!」じゃ返事になってないし?

こういうときに「ニヤリ」とできるようなウイットに富んだ(?)返事ってどんなものがあるでしょうか

※次に聞かれたときエエカッコするために質問するわけじゃないので
「私ならこう答える」とか「こう答えた!」「こう思う!」ほか、
どのような回答でも結構です
それから、ウイットなんて書きましたが、爆笑を呼ぶようなものでも大歓迎です
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (21/67)

『財布ならいつでも!』
で、本当におごってもらえたらラッキー?
お礼コメント
daicham_in_okym

お礼率 100% (13/13)

お!これもいいですね!
なるほど~こういう攻め方もあるわけですね
勉強になります(笑
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-12-02 16:53:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (94/344)

知り合いが似たようなシチュエーションで

「コ、コワイからいいです。火傷苦手なんで」

って言ってました。
お礼コメント
daicham_in_okym

お礼率 100% (13/13)

あ、それは面白いですね~
「コワイ」くらいだったら、まだ表現が(相手をけなすにしては)マイルドで
「火傷」っていうのもなかなか意味ありげですよね
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-02 16:38:17


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

このセーター、暖かいんです

つまり、言葉の意味がわからない人間になりきるっていうのはどうでしょう?

私はこれで逃げましたが(年齢差も少なく、相手がマジだったので)
バレバレだとだめかもしれません。
お礼コメント
daicham_in_okym

お礼率 100% (13/13)

回答ありがとうございます。
なるほど、サラリと受け流してさっさと逃げるというのもありますね
しかし、マジの相手が本気で退路を断ってくると
一転、確実に窮地に追いやられますね
そうなったら「セクハラですよ!」とでも言いましょうか(^^;
投稿日時 - 2001-12-02 21:37:24
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

その方があまりにもあやしい(本気っぽい)のならば、かなりむずかしく、私のような朴念仁の守備範囲ではございませんが。

そうでなければ、私ならばまず喜んでしまいます。
「わははは、あたためてほしいなあ~!でもぼくも、妻子持ちだから、不倫はだめですよ~~!」と。

「う~ん、暖めてもらって、あなたの家庭を壊してしまいたい。!!」とくると、ちょっと毒が強いかな?
ま、そう言ってもらえるうちが幸せです。
お礼コメント
daicham_in_okym

お礼率 100% (13/13)

回答ありがとうございます。
うーん、せっかくのご回答ですが、
ちょっと今の私にはとても言えそうにありません(笑)
もう少し強くなるまでとっておきます
投稿日時 - 2001-12-02 21:48:41
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 31% (29/92)

その1
「寒い? ねえ、あっためてあげようか」
「36.5度にお願いします」

 37度では彼女に微熱(ちょっとホンキ)になってしまうので、平熱に。つまり、あたためてくれなくて結構です、ということ。

その2
「寒い? ねえ、あっためてあげようか」
「レンジでチンは弁当だけで充分です。」

 とか、どうでしょう。「レンジでチン」の後はいろいろに変形可能。

 しかし、困ったオバサンですね。純真な青年をからかっているのか、それ以上の何かがあるのか・・・。
お礼コメント
daicham_in_okym

お礼率 100% (13/13)

回答ありがとうございます。
確かに困ったオバサンです。多分こっちの反応を見てるんでしょうから
照れでもしたらそれこそ思うつぼなのでしょうねえ。
その点「36.5度に…」とか「…弁当だけで充分です」とか
何食わぬ顔でスッと言ってのけると、相手は意表を突かれるでしょうし、
周りもその反応で楽しめるのかな?

「36.5度…」は結構気に入りました
まんまですけど、あえて冷静に(!?)答えるのも面白いですね
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-12-03 22:42:23