• ベストアンサー

今はヤフー8Mですがもっと安いプロバイダーに変えたいと思っています。

パソコンに詳しくないので変更等がおっくうで避けておりますが、月々の料金が高く感じているので変更したいと考えています。現在ヤフー8MでIP電話付、ヤフーシマンテックのセキュリティーを使っていて、電話もあまり使用しておりませんが月4500円位かかっております。ネットはほぼ毎日1時間程度なのですが、出来れば同じ位の速さ・制限なしでADSL使い放題のものがいいと思っております。IP電話はなくても構いません。どなたか、お勧めのプロバイダーのコースと料金をわかりやすく教えていただけないでしょうか?説明が下手で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.3

ANO2です。 早速ですが、線路距離が4KMを超えるのなら、3Mでも12Mでもそう差は有りません(まー、少しは12Mの方が早くなるかも知れませんが、Yahoo8Mとそんなに変わらないと思います・・・)。 http://www.tiki.ne.jp/service/tikiadsl/navi_signup.html それより、TikiTikiのADSL12M(24M)は同じ料金で、Yahoo8Mより月100円高くなりますが・・・宜しいんでしょうか? あと私見ですが、私もYahoo!BB50Mを使っていますが、Yahooは回線速度が落ちたときのADSLの回線調整やNTT局内の接続位置変更などはほぼ無料(一部有るみたいですが、私は何度もして貰っていますが、請求は一度も有りません)ですが、TikiTiki(ACCA)は有料となることが多いので(説明の箇所で、任意のADSL回線調整の欄を見てください)、3M(月2100円ぐらい、IP電話なし・・・これは無くても良いとの事でしたので)ならYahooから変更してもいいかな?と思いますが、12Mは費用も高くなるので、あまりお奨め出来ません。

miemachi
質問者

お礼

何度も有難うございます。結局IP電話なしのTikiTikiの3Mか、今まで通りのヤフー8Mのどちらかと言う事ですね。変更等の手間を考えるとちょっと悩んでしまいます。詳しく調べてみたいと思います。有難うございました!

その他の回答 (2)

• fdppw
回答No.2

こんにちは。 早速ですが、yahooの8M(タイプ1)は基本料金が3400円ぐらいですから、後はIP電話代と月払いのセキュリティー代と考えていいのですか? ADSL8Mの契約は意外とYahooは安くて(ADSLはもともと定額料金で、使い放題です)、他のプロバイダー(回線業者)が8Mの契約自体を無くしている現状ではここより安い所(似たような金額は有りますが)は無いと思います(私が見つけられないのかも知れませんが・・・)。 そこで、今の線路距離、伝送損失、地域、実効(実際)の回線速度が分からないので、はっきりとは言えませんが、安くするならTikiTikiのADSL(アッカ?)のADSL3Mはいかがでしょう。 http://www.tiki.ne.jp/service/tikiadsl/acca_price.html 対象地域かは、電話番号を入力して調べてください。 PS. 次回もし同じような質問をされるなら、現状の情報(線路距離、伝送損失、字際の回線速度、地域など)を書かれた方が、より回答者が答えやすいですよ。

miemachi
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。今の線路距離、伝送損失、地域、実効(実際)の回線速度等、実はよくわかりません・・・。主人に聞いてみます。TikiTikiで調べたところ、線路距離は4キロを越えておりましたので12Mの方がいいのでしょうね。わかりやすく教えていただき、有難うございました!

• bahoo
回答No.1

どこも料金は競争し合っているので同じようなものになります。 OCNなんかいかがでしょうか。 1980らしいですし。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/campaign/acca/monthly/?acamp
miemachi
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。OCNですか!ちょっと調べてみたいと思います。1980円だとセキュリティー付けてもお安いですよね♪