• ベストアンサー

ウィルソン4色ボールペン

ウィルソンというメーカーの4色ボールペンを購入したのですが、 リフィルの交換方法がわかりません… また、ウィルソンというメーカーのホームページなどは あるのでしょうか? 交換リフィルもほしいと思っているのですが… ウィルソン4色ボールペンについて、 何でも良いので是非情報お願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.3

#1、2です >ペンチでリフィルを引き抜いて そうです。正解。 リフィルの軸の太さが  先端部から終端部まで 同じなので 引っ張れば、抜けます。 Newリフィルを差し込む際、先端ボールに力が加わらないように ペンチではさんで、押し込みます。 (ポールを押し付けると、ボールがスムースに回転しなくなる原因となりますので、 くれぐれもなさらないように・・・) ペ ン テ ノレ からも同等品KFS7 が出てますが http://www.pentel.co.jp/customer-support/refill_yusei.html 軸径は、 一定 です。  

UNITOM
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげさまで、完璧に疑問が解決しました! これで安心して使用できます(^^)

その他の回答 (2)

• redowl
回答No.2

#1です。 4Cリフィル情報です。 http://www.rakuten.co.jp/krone/912686/913453/

UNITOM
質問者

お礼

さっそくのご回答まことにありがとうございます。 ペンチでリフィルを引き抜いて、 先端の穴からリフィルを入れればよいのでしょうか… 難儀なボールペンを買ってしまいました…

• redowl
回答No.1

とりあえず http://luckymarimo.blog7.fc2.com/blog-entry-154.html かなり、難儀な・・・・・・モノ の様です。 交換用が有るや否や・・・・・