• ベストアンサー

ウィルソン4色ボールペン

ウィルソンというメーカーの4色ボールペンを購入したのですが、 リフィルの交換方法がわかりません… また、ウィルソンというメーカーのホームページなどは あるのでしょうか? 交換リフィルもほしいと思っているのですが… ウィルソン4色ボールペンについて、 何でも良いので是非情報お願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

#1、2です >ペンチでリフィルを引き抜いて そうです。正解。 リフィルの軸の太さが  先端部から終端部まで 同じなので 引っ張れば、抜けます。 Newリフィルを差し込む際、先端ボールに力が加わらないように ペンチではさんで、押し込みます。 (ポールを押し付けると、ボールがスムースに回転しなくなる原因となりますので、 くれぐれもなさらないように・・・) ペ ン テ ノレ からも同等品KFS7 が出てますが http://www.pentel.co.jp/customer-support/refill_yusei.html 軸径は、 一定 です。  

UNITOM
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげさまで、完璧に疑問が解決しました! これで安心して使用できます(^^)

その他の回答 (2)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

#1です。 4Cリフィル情報です。 http://www.rakuten.co.jp/krone/912686/913453/

UNITOM
質問者

お礼

さっそくのご回答まことにありがとうございます。 ペンチでリフィルを引き抜いて、 先端の穴からリフィルを入れればよいのでしょうか… 難儀なボールペンを買ってしまいました…

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

とりあえず http://luckymarimo.blog7.fc2.com/blog-entry-154.html かなり、難儀な・・・・・・モノ の様です。 交換用が有るや否や・・・・・

関連するQ&A

  • 謎の筆記具メーカー

    ウィルソンというメーカーの4色ボールペンを購入したのですが、 ウィルソンとはどんな会社なのでしょうか? ボールペンはイタリア製かドイツ製だということなんで、 イタリアかドイツのメーカーだと思うのですが… ご存知の方おられましたら是非教えてください!

  • ボールペンレフィル(油性とゲル)の代用

    母の形見のシャチハタボールペン(ボールペン・シャープペン・シャチハタ)のボールペンインクがなくなってしまい、レフィルを購入したいと思っています。 分解(?)してみたところ、レフィルは、shachihata TK-RF 001という油性の商品でした。 個人的に、ゲルインクのほうが書きやすいので、ゲルインクのレフィルにかえられたらうれしいのですが、こういうタイプのボールペンって、油性レフィルからゲルインクレフィルへの変更はできるものでしょうか? 可能な場合、商品の探し方を教えて頂けると嬉しいです。

  • ゲルインクのボールペン

    普段は、三菱鉛筆のSignoの書き味が好きで愛用しています。 ゲルインクのボールペンで ちょっとオシャレなものが欲しいな~と いろいろ探しているのですが、なかなか ゲルインクのものが見つけられません。 アバンギャルドライトは良いな~と思ったのですが 水性か油性か、ゲルかもわかりませんでした…。 みなさんの使っているボールペンでお勧めのものや リフィル情報などがあったら是非教えて下さい。 お願いします。

  • ボールペンのレフィルを探してます

    父の書斎を整理してたら上品なボールペンを見つけました、形見に私が使用したいと思い替え芯(インク)を買いに文房具屋へ行きましたが同じ形のレフィルが有りませんでした・・・ メーカーはS.T.Dupont / デュポン 漆(黒色)方式  回転繰り出し式 現在のクラシック2(細身のペンシル)と同じサイズです・・・ レフィルも大体同じみたいですが・・・長さやネジ部分など若干違います・・・ もう・・・使用する事は出来ないのでしょうか・・・ どちらかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします 尚、多分購入時期は1980年位だと思います 宜しくお願い致します。

  • 買ったばかりのボールペンが・・・

    買ったばかりのボールペンなのに、 インクの出がすごく悪いってこと よくありますよね。 そういうボールペンはメーカーに 「不良品だ!!」といって送ったら ちゃんとしたものと交換してくれるのでしょうか?? (たかがペン1本のことですが・・・) それと、みなさんのオススメのボールペンを教えてください。 もちろんインクの出がいいやつを。 学生なので、数百円ぐらいで売ってるものがいいです。 「○○社の△△シリーズのボールペンはいいよ~。」 みたいな感じで答えて頂けると嬉しいです。

  • おすすめのボールペンについて

    はじめまして、私は20代営業職の女です。 自分用に見栄えのあるボールペンを購入したいと思いこちらに質問させてもらいました。 今使用しているジェットストリームの4in1とパーカーのジョッターからステップアップしたいなと思っています。と言うのも、最近ヌメ革のペンケースを買ったので、それに似合うような物が欲しくなりました。 現時点では以下の条件で探しています。 ・シェーファー、パーカー、クロス、プラチナ、セーラー ・予算は5000円前後 ・互換性のリフィルが使用出来るもの 書き味は国産の物が一番だと思いますし、ジェットストリームの右に出る物はないと思います。でも外見がプラスチック製で安っぽいのが玉に瑕。ジェットストリームプライムも値段のわりにちょっと、、、という感じです。 リフィルには互換性があり、他社の芯も使用できるみたいですが、舶来物のボールペンと国産リフィルの組み合わせも可能でしょうか?可能であれば組み合わせなど教えて頂けますでしょうか、色々と条件が多いと思いますがよろしくお願いします。

  • 銘木ボールペンのリフィルの件で、お教えくださいませ

    三菱のボールペンのレフィル(Jet Stream SXR-7)が標準で付属している ハンドメイドのやゝ高給の銘木ボールペンには、Zebra社のジェルインキ(JF-0.5)や 三菱のゲルインク(UMR-85N)などが、使えるのでしょうか? お教えください。 [〈三菱PURE MALT UMN-515〉は、Jet Stream SXR-7; JF-0.5;UMR-85Nなどが、使えています] 使えるのであれば〈三菱PURE MALT UMN-515〉を処分して、 乗り換えたいのです。 何卒、宜しく、お願い申し上げます。 ※メーカーに、諸種のリフィルを送付して、質問することも 考えましたが…なんとなく失礼な気がして 試みないことにしております。

  • ボールペンを探しています。

    ボールペンを探しています。とある受付に置いてあて、メーカーは英語でプリスミーって書いてあったと思ったのですが、調べてもヒットしません。心あたりのある方がいましたら、お願い致します。 ちなみにメーカー価格は100円でした。 色は容器の色が有色透明でピンク、ブルー、オレンジは置いてありました。

  • ウィルソンの子供服について

    子供服のことなのでちょっとカテゴリ違いかなとも思いますがもしご存知の方は教えてください。 以前スポーツショップでウィルソンの子ども用ジャージ上下とウインドブレーカーを買いました。とても重宝したので今回大きいものを買おうと思い、また古くなったので下の子には新しいものを購入しようとスポーツ用品のネットショップに尋ねました。 するとウィルソンは110からしか商品自体がないという回答でした。 以前購入したのは100でした。 100はメーカー自体が作らなくなったのでしょうか?

  • ボールペンを探しています。

    先日愛用のボールペンをなくしてしまいました。 なくなってから、どこのメーカーのなんという名前のボールペンだか把握しなかったことに気がつき、いろいろなHPで探したのですが見つかりません。  3色(赤、青、黒)  色のチェンジがクリップ部分をツイストする形になっている  500円  重量感がある これだけ憶えているんですけど…。 知っている方がいましたら教えてください!

専門家に質問してみよう