• ベストアンサー

管理工学研究所販売データベース”桐”について。

関数について教えてください。 現在、”桐バージョン9”を使用しています。    [区分]    [コード]  ← 項目     1行   *     11111    2行         11111 3行   *     22222 4行         22222 上記のように上の行とコードが違う場合は、区分に ”*”を挿入するという作業をしたいのですが、 「上の行とコードが同じ/違う」という比較・判定の 関数が分かりません。分かる方いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

桐は遥か大昔に使ってたっきりなんですが、#直前値([項目])って関数があるはずですよ。 #条件選択(#直線値([コード])<>[コード],"*"… みたいな感じで出来ませんでしたっけ。

iact02
質問者

お礼

参考になりました。 関数実践サンプル集などの、桐に関する参考書は一般の書店にはほとんど無いので困っている状況だったので助かりました。 有難うございました。