• ベストアンサー

母へのプレゼント

母へプレゼントを考えているのですが、洋服をプレゼントしたいと考えてます。母は首にピタッとするタイプのタートルが好きなので、それがいいかな~と考えているのですが、最近の洋服は着丈が短い為、何を買っても母は短い!と言うのです。 着丈が長めのタートル(長袖、半袖どちでもいいです)で、あまり金額が高くないものがありましたら教えてください。その他にも何かいいのがありましたら、是非おしえてください!

  • spinky
  • お礼率59% (320/542)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sea_salt
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

安いのでプレゼントには・・・と思うのですが、私は大好きなデザイン&シルエットなので、ユニクロをお勧めいたします。 ユニクロなら着丈も長くサイズやカラーバリエーションも豊富なのでいいのでは? 私は家族にユニクロをプレゼントしますが、え?そんな安物?という人もいますので・・・あなたのご家族に合わせてくださいね。 カシミヤもいいですよ。 あ!そうそう、きちんとした?ブランドやメーカーものは流行物なので着丈の短いものが多いですね。スーパー(イオン、ヨーカドーなど)で販売しているものは実用を兼ねているのか、着丈の長いものも結構あります。

spinky
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 母はユニクロ・・あまり好きではないみたいです。でも最近はカシミヤの物とかもありますし、ちょっとのぞいてみますね。 ヨーカドーも見たのですが、やはりデザインが・・ 母は洋服の仕事をしているので、他の方よりデザインとかにうるさいかも・・です

その他の回答 (1)

  • sea_salt
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.2

#1です。 お母様は洋服のお仕事していたんですか~ それなら、デザインなど気になりますね。 お役に立てずにすみませんでした。

関連するQ&A

  • もう母にプレゼントをあげなくてもいいでしょうか?

    子供の頃、おこずかいでお菓子を母にプレゼントしたんです。 そしたら、『えぇ~食べものぉ?なくなっちゃうじゃん~物がいい~っ』と言われました。ありがとうなんて言われません。 なので次あげる時は物にしたら、『えぇ~なにこれ。弟ちゃんは食べ物くれたよ。あの子ったら可愛いんだからっ』と嫌々受けとりました。 母と父は弟を溺愛し、私を常に見下して扱っていました。 その為、弟はマザコンになりました。(母と弟は気付いてないみたいです) こう何度もあげた物を否定し、喜ばないくせに、『あんたは何もくれない、弟ちゃんはいろいろやってくれるよ』と言います。 あげても嫌がるからと返事すると可愛くない、とかあげないなんて酷い子だとか。 最近まで父もあげなきゃ駄目だといっていました。父も母にプレゼントしてないので父さんがプレゼントしてあげたら?と言ったらお前がやるべきで俺は買わなくてもよいとかよく訳のわからない返事をしていました。 母はあげた物も覚えておらず、そうだったっけ?知らないと発言しました。 母にはプレゼントをあげなければいけないんですか? またなにかケチつけられて傷付くのが嫌だし、なんか奴隷みたいに感じてしまいます。

  • 母の日のプレゼント

    結婚して8年になります。 義母に毎年、母の日に花をプレゼントしています。 実母には好みが分かる為、洋服や、カバンを選んだりしているのですが、義母の好みはいまだにイマイチ分からず、結局毎年、花になってしまいます。義母は田舎の人であまりファッションに気を使う人ではありません。 実用的でもらって喜ばれる物でお勧めのプレゼントがあったら教えてください。

  • カバーオール

     私には生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。  最近首もすわったので、半袖ロンパス肌着70cmを持ってるので着せようと思います。オバーオールも70cmがいいですか?長袖と半袖どちらを買ったら良いですか?どんなタイプがいいですか?みんな前が開くタイプですか?初めてなのでよくわかりません。

  • 遅いけど母の日のプレゼントについて。

    最近、忙しくて母の日のプレゼントを用意できませんでした。 それで、母の日に財布を贈ろうと考えています。 金額は2~5千円程度が望ましいです。 母は40代です。 女性用の財布とか、流行が全く分かりません。 是非アドバイスやオススメの財布を教えてください! よろしくお願いします。

  • 10月中旬生まれの赤ちゃんの洋服サイズは?

    10月生まれの友人の赤ちゃん(男の子)のために、 ファミリアの洋服をプレゼントしたいと思います。 そこで質問なのですが、 1.今すぐ着ることを想定した場合、80サイズは大きすぎますか? 2.9か月の赤ちゃんは半そでTシャツは着ますか? 2.人から洋服をもらうなら、今着られる半袖と秋冬着れる長袖、 どちらが嬉しいですか? 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの服について

     生後1ヶ月半程の赤ちゃんの洋服について質問します。 最近、真夏のように暑い日がありますが、半袖の洋服を着せても良いものかどうか悩んでいます。今は薄手の長袖と肌着を着ていますが、汗をかいてかわいそうな事がたびたびあります。まだ、半袖をきせるのは早いのでしょうか?教えてください。

  • 義理の母へのプレゼント

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今月で、結婚生活2ヶ月という新婚なので、皆さんに教えていただきたく質問させていただきます。 実は、私たち夫婦は、同郷なのですが今は主人の仕事先である他県へ引っ越しました。そして今月、実の母の誕生日と義理の母の誕生日で、それぞれにプレゼントを贈りました。実の母の誕生日は覚えていましたので、GWに母の日のプレゼントと一緒に送りました。実の母の好みは知っていましたので、送るなら絶対に陶器と思っていました。 そして義理の母の誕生日が、実の母の誕生日と1週間しか違わないことを最近知り、お誕生日が来週なので主人と一緒に日曜日に買い物に行きました。義理の母の好みがまだいまいちつかめなかったので、主人に聞いて主人に任せることにしました。 そして、主人が選んだのはまくらでした。正直言ってショックでした。 私の母には4000円のものを送っておいて、主人の母には1万円の品物を送ったんです。もちろん両方に母の日のプレゼントもあげました。両方同じ1000円程度の花束を買いました。私は同じぐらいの金額を考えていました。高くても5000円位と…。お金のことばかり言っているみたいで恥ずかしいのですが、まだまだお金に余裕があるわけでもないので家計に響きました。現在、主人についていったため私は無職です。これがいけないのでしょうか?私も働いて、主人に文句が堂々と言えるような立場になればいいのでしょうか? また、私は主人の母と、私の母の扱いを、主人が別にしていることを不満に思っています。金額=心でないことは分かっていますが、正直ショックでした。昨日からあまり会話をしたいと思えなくて、困っています。このことを主人に伝えるべきでしょうか? どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 出産祝い・ベビー服のサイズと季節について。

    11月7日に生まれた女の子にお洋服のプレゼントを考えてます。 多分、今年の冬に着るお洋服50から70は、妊娠中から準備されてたり、お祝いでたくさんもらってると思います。 なので、少し先に長く着れるお洋服を考えてます。 80センチのお洋服が一番長く着られるので、80を希望しているのですが、季節がいつになるか分かりません笑 80でも半そで長袖、、どっちがいいでしょう? 分かる方いらしたら、教えてください♪ また、お勧めのお祝いの品や、可愛かったお洋服のブランドなどあれば、ついでに教えて下さると嬉しいです☆

  • 広いU首の長袖Tシャツ・カットソー

    重ね着の下に着る為の首の部分が広く空いたU首の物を探しています。 半袖か長袖は問いませんが、とにかく長袖でとにかく広く首の空いたものを探してます イメージとしてはタンクトップ位、首の部分が開いていて、タンクトップに袖を付けたようなイメージの物です Vネックだと狭いのでU字になると思いますが、どこかにないでしょうか?

  • 50代後半の母にバッグをプレゼントしたいのですが

    50代後半の母に、バッグをプレゼントしようかと考えています。 最近、私の出産に関してお世話になったのでそのお礼です。 私の母はブランド品にはあまり興味がありません。 しかし、本当は欲しくても私や弟の為、孫の為にあまり無駄遣いはしないでいるのだと思います。そんな節約家な面があるのでブランド品はほとんど持っていません。 私の父と結婚する前に買った洋服を見ると、ブランド品ではありませんが品の良い物を持っており元来おしゃれは好きなようです。 あまり派手でな物は好まないので(いかにも!なモノグラムの柄等は好きじゃないみたいです)上品で50代の女性が持つのにふさわしいブランドはありますか? サイズ的にはA4が入るくらいの大きさが希望です。 予算はあまり多くないのですが5~10万円くらいを考えています。 予算的にコーチのバッグが候補に上がりましたが、周りに持っている人も多いのでそれ以外のブランドでお願いします。