OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソニー初代ウォークマンTPS-L2の誕生

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178344
  • 閲覧数256
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

ソニーの初代ウォークマン、TPS-L2の誕生についての話が知りたいのですが、企画段階や技術的な問題などの点でどのようなことがあってのかが知りたいです。よいホームページや本などもあったら教えていただけるとうれしいです。とにかく早く返事がほしいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (15/40)

「ソニー自叙伝」という本が出ています。第8章の「ひらめきとマーケティング」で、井深氏の特注から生まれたウォークマンの話が出てきます。
WAC BUNKOから普及版が出ています。(980円)
発行所はワック株式会社です。
ご参考まで。
お礼コメント
asaki96

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。インターネットのほうはそれなりに頑張って調べていたのですが、本だけはなんともならなかったので、うれしいです。
投稿日時 - 2001-12-03 21:59:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

発売日に買った経験のある私には懐かしい想い出で、当時のエピソードも出ているHPでは、下記のURLが一番のお薦めです。 http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/199907/99-059/ ...続きを読む
発売日に買った経験のある私には懐かしい想い出で、当時のエピソードも出ているHPでは、下記のURLが一番のお薦めです。


http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/199907/99-059/
お礼コメント
asaki96

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。実は自分なりに調べていたときに見つけ出していました。でも確かに、色々と載っていたのでかなりよい参考のページとなりました。
投稿日時 - 2001-12-03 22:06:20


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

こちらも参考になると思います。 Sonyの歴史がわかります。 Sony History   ↓ http://www.sony.co.jp/Fun/SH/index_e3.html 「第2部 第6章 第1話 理屈をこねる前にやってみよう」からが テープレコーダー関連の話題です。 ...続きを読む
こちらも参考になると思います。
Sonyの歴史がわかります。

Sony History
  ↓
http://www.sony.co.jp/Fun/SH/index_e3.html

「第2部 第6章 第1話 理屈をこねる前にやってみよう」からが
テープレコーダー関連の話題です。
お礼コメント
asaki96

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。実は1回このページも開いては見たのですが、あまりにも膨大な量で、結局どこを見たらいいのかわからなかったんです。どこを見たらいいのかまで、しっかりと示していただいて本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-12-03 22:03:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ