• ベストアンサー

CD-R映像の再生

CD-Rに映像をダビングして貰いました。 普通にPC内蔵のRealPlayerで再生出来たものもあるのですが圧縮タイプが違うのか再生出来ないものがありました。 ソフトをDLすれば再生出来るような事を言われたのですが、どんなソフトをDLすれば良いのでしょうか。 ちなみにポータブルのDVDプレーヤー等でもCD-Rの映像は再生可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.3

VLCはReal以外のほとんどの映像ファイルを再生できます。 http://www.videolan.org/vlc/ ポータブルDVDプレーヤーは日本製はDVD-VIDEOかビデオCD形式のみ再生可能なものが多いですが、 海外製のものはそれらに加えてMPEG1やMPEG2やDIVXファイルも再生できるものがあります。

その他の回答 (2)

• ceeda34
回答No.2

>どんなソフトをDLすれば良いのでしょうか。 それはどんな動画かによります。 まずは動画が何か調べないことにはわかりません。 真空波動研というソフトで調べてみてください。 >ちなみにポータブルのDVDプレーヤー等でもCD-Rの映像は再生可能なのでしょうか。 これはCD-Rの動画形式にもよりますが、DVDプレーヤーによっても変わります。 CDで再生できる映像といえばVideoCDフォーマットくらいしか思いつきません。 これでもPS2では無理ですが・・・。 パソコンで動画を扱ったり変換するには、それなりの知識と経験が必要です。 質問文の内容から察するに、この回答はチンプンカンプンだと思います。 できることなら、最初からDVD-Video形式でダビングしてもらうのがいいと思います。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

CD-Rへ動画を保存し、通常のDVDプレイヤーで再生するにはVIDEO-CDという規格に変換する必要があります。 TMPGEnc DVD Authorなどのオーサリングソフトなどでできますよ。